こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
崖の上のポニョ

夏のある日、私たち家族はM次郎が骨折(こちらを参照)した為、
何も出来ないので、映画を見に行くことにした。

崖の上のポニョ

映画自体は前評判の如く、とても面白く可愛かったのだ。

家に帰ってからも、しば~らくはあの歌があたまをぐるぐる

当然の如く、M太郎M次郎たちも事あるごとに口ずさむのだ。

M太郎は良くあんな単時間で覚えたものだ


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き 

やぁちゃぁったぁのぉ~

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた・・・・・

おい M太郎!!

君はいったい何をやっちゃったんだ??


※本当の歌詞は 『まっかっかの』です。

でも我が家では、それ以来『やぁちゃぁったぁのぉ~』なのです。
聞こえるし、語呂もちょうどいいので・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑アホ家族の仲間入り・・したくないですよねぇ
 
2008/10/05 22:03|放課後TB:0CM:16
私はこの映画をまだ見ていません。
他の家族が見ているときに、私だけ仕事だったのです。(涙
必ずいつか見てみたいと思います。

しかし、ぱーくぱくぎちゅっ!でやっちゃったらまずいでしょ。(笑)
・・・って、奥さん見てましたか?(メンゴ
 
たくたくろ #-|2008/10/05(日) 23:18 [ 編集 ]

おういぇい~!!
そりゃまずいでしょう(゚m゚*)プッ
実は奥様、ぶろぐをせこせこ書いているのは知っているようですが
中身は殆ど見ておりません。
いまのところはご安心くださいませ(^^ゞ
 
By B #-|2008/10/05(日) 23:28 [ 編集 ]

ぽにょの歌、やはり覚えやすいんでしょうね。
映画館では、どこも子供の合唱が起こっているとか。
 
桃源児 #-|2008/10/05(日) 23:31 [ 編集 ]

私は、映画を見に行った時、予告編で
ポーにょぽにょぽょにさかなのこ。と言う分部だけ。
一回聞けば忘れない~って感じでしたが、
始まってからは見に行ってません。

先日の息子の学校の文化祭では、振りつきで2つのグループが
歌っていましたから…本当に小さい子から大人まで?
旬な歌ですよね~
 
佳音 #-|2008/10/06(月) 08:48 [ 編集 ]

みましたー。ポニョ。
宮崎監督が誰でも口づさめるような曲をとリクエスト
したそうです。
 ポニョの純粋さ、最近は子どもでも
ああいう子少なくなっているので、素直はいいと思います。
 M太郎くんも、歌いたいように? 

(o^∇^o)ノ 
桃 #-|2008/10/06(月) 15:48 [ 編集 ]

わたしが行った映画館は地方の小さな映画館でしたが
子どもたちはみな揃って大喜び\(≧∇≦)/
大人たちの反応は、両極端でした。
人間ウォッチングしてしまいました。
私はといえば、勿論大喜びしていた部類です。
\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/10/06(月) 19:41 [ 編集 ]

文化祭にまで登場してしまいましたね。
ぽにょの力はなかなか凄いものです。
金魚鉢をのぞいている大人が、ポニョがいる
などと大騒ぎしている光景をつい最近目にしました。
大人にも感染中のようですね。
大人の感じ方は両極端のようですが、よくも悪くも
話題づくりに1度ご覧になってみるといいかもしれませんよ
(^^ゞ
 
By B #-|2008/10/06(月) 19:45 [ 編集 ]

とても自由奔放に勝手に歌っております。
1回目の歌詞と2回目の歌詞が違うのなんて当たり前
そばで聞いている、私は大爆笑していますが、
隊員たち2人はなんで私が笑っているのか、全くわかっておりません。
その姿にまたまた爆笑です。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
By B #-|2008/10/06(月) 19:47 [ 編集 ]

フフ なかなかやりますね M兄弟^^
ウチのは 運動会の練習で何回も聞いて覚えてしまったので
伝説は 生まれませんでした。

ざんねんです。^^ 
コウリョウ  #BxQFZbuQ|2008/10/06(月) 21:37 [ 編集 ]

そこまで一気に覚えるとは^^
凄いですね。
子供の歌詞の覚え間違い笑ってしまいました^^ 
虎龍 #-|2008/10/06(月) 23:15 [ 編集 ]

『あの子が大好き!やっちゃったの~』・・・
Mやん!君は間違ってな~い!
それでダイツネのおじさんは結婚しちゃたの~!
Bやん将来楽しみやね~!
50前でおじいさん!? 
ダイツネ #.MljtNSM|2008/10/07(火) 00:08 [ 編集 ]

こんな聞き間違えしないだろ?
というところを聞き間違えます。
いい耳してるねぇ~と冷やかしますが
本人たちは本気で、「そう聞こえたんだから仕方ないでしょ!!」
と怒ります。
私の、笑いの種です(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/10/09(木) 06:51 [ 編集 ]

記憶力は侮れませんねぇ~
私たちも小さい頃はそこまで記憶力があったのでしょうか?
今その力がほしいです(;´ρ`) 
By B #-|2008/10/09(木) 06:52 [ 編集 ]

その「やっちゃたの」ですか(゚m゚*)プッ
すけべぃですねぇ(゚m゚*)プッ
イヤイヤ何を隠そう私もすけべぃですからウフ
何を言わせるんですか(-"-)

でも50前で初孫はありですね。
私がそうでしたからo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
By B #-|2008/10/09(木) 06:55 [ 編集 ]

あははっ!かわいい!!
でも、大人からしたら意味深発言!?
うちの子も最近、支援センターで「崖の上のポニョ」の踊りを教えてもらって、楽しそうでした。^^
この歌、歌いやすいし、覚えやすいのでしょうね。
どこの子供も口ずさんでる・・・。
うちの子は将来どんな おとぼけ発言するのかな~?
M太郎君の発言見て、楽しくなります。 
ちびすけ #-|2008/10/10(金) 14:49 [ 編集 ]

ちびすけさん記念すべき2000コメント目おめでとうございます。
といっても、何も出ませんけど(>_<)
おとぼけ発言は、確実にやってきます。
そのたびに腹筋がよじれるほど笑うことでしょう。
そのときのために、是非鍛えておいた方がよいと思いますよ。
フフフフフフ・・・ 
By B #-|2008/10/10(金) 22:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/224-bb30e466

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
