こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
9月27日  ご報告

今朝起きて、いつもの検針
9月26日 7時

室温25.5℃ 晴れ


ベランダから外を見ると今日は、快晴に近いねぇよしよし
09270800温度
082708針が!!!

とおもったら、気圧計の大事な風船部分が切れてました。

il||li_| ̄|○il||li

あ~あ~古い風船だったのぉぉぉぉぉぉぉ

しょうがない作り直すか(´Д`) =3 ハゥー


実験は続きますが、長くなるので一旦終了し、次回は調べたことをアップしようと思います。
また記録していて、大きな変化があった時に報告します。

風船は吟味しなくちゃいけません。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑決意を新たに頑張れます。  
2008/09/27 23:37|実験室TB:0CM:16
楽しみにしていた実験が風船の爆により中断ですか・・・。
引っ張り広げられてた風船の悲しい結末でしたぁ。(涙
素材自体が適していないのかもしれませんね。
でも、面白いことなので、子供さんも交えて続けて欲しいものです。
きっといい勉強になると思いますよ。
・・・ついでに私も少し賢くなります。(笑) 
たくたくろ #-|2008/09/28(日) 02:25 [ 編集 ]

風船割れちゃったんですね。
傷か何か入っていたんでしょうか?? 
虎龍 #-|2008/09/28(日) 09:39 [ 編集 ]

地道な研究 ご苦労様です

割れてた風船は 気圧に関係するんですかね?

いろいろ 大変ですね~。 
オオカントク #-|2008/09/28(日) 10:05 [ 編集 ]

賢くなれる様な気がするだけで、
本当に賢くなるかどうかは、甚だ疑問でございます。
(@_@;)
素材なんですけど、やはり、100円ショップで買った風船は、
賞味期限では有りませんが、少々古かったようです。
厚手のゴムを使った風船が出てきたので、
今度は、それを使用することにします。 
By B #-|2008/09/28(日) 19:54 [ 編集 ]

1つの原因として、風船が古かったこと。
2つ目の原因として、ビンの口が広くて、風船を張るときに
伸ばしすぎちゃったんでしょうかねぇ???
次回は、少々厚手の風船を見つけたので、それで試してみようと思います。
七転び八起きです
↑↑↑
こういうところで使うんでしたっけ?? 
By B #-|2008/09/28(日) 19:56 [ 編集 ]

研究者は地道な努力をしているんだなと
肌で感じる実験です。
でも、変化が生じると、どのようになるかはわかっていても、
それを目の前にした時はものすごく嬉しいですね。
こんなことを発見した人に感謝です。 
By B #-|2008/09/28(日) 20:00 [ 編集 ]

失敗を重ねて大きな前進となるから
引き続き実験の報告待ってるで~!

台風が来た時の状態を見てみたい! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/09/29(月) 00:06 [ 編集 ]

もうしばらく続けると、
天気の変わり方、頭痛の出かたのデータが
とれますね。
 わたし、東京在住ですが
25、26、27日あたり
頭が痛かったです。
 バイオリズムにも反映しそう。
現時点で、どんな結果がでてるんでしょう?
 子どもの頃は気になりませんでしたが、
この頃は天候によって体調が左右されるところ
大きいです。 
桃 #-|2008/09/29(月) 20:32 [ 編集 ]

せっかくの実験が~!!
これ、子どもの夏休みの自由研究にもなりそう。
また1から頑張るのかな?
地道な作業ですけど、それが成果となって現れた時ってとっても嬉しいものです。^^
私も地道にちょこちょこするのが好きなほうで・・・。(*^^*)
がんばってください。 
ちびすけ #-|2008/09/29(月) 22:20 [ 編集 ]

 ボクも台風の時がどうなるのか気になりますね^^
次の更新期待してます。
ゴムに傷が入っていたのかな?劣化ですかね? 
コウリョウ  #BxQFZbuQ|2008/09/30(火) 11:32 [ 編集 ]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!! 
サトシ #-|2008/09/30(火) 17:38 [ 編集 ]

なかなか続きをまとめられなくてあせっておりますが
失敗は成功の元、これからも頑張りますよ。
台風の時期はもうすぎちゃったのかなぁ?
15号は大きくそれてしまったようだし、
実験は継続します。 
By B #-|2008/10/01(水) 11:39 [ 編集 ]

頭痛がするようになったのは
私も、ここ10年ぐらいでしょうか?
現場仕事から事務仕事に変わったあたりから、
ひどくなりました。
ストレスも関係してるんでしょうかね??
 
By B #-|2008/10/01(水) 11:41 [ 編集 ]

失敗は成功の元なのだ
ですね。
それを地で行く形となりましたが
いい体験をさせてもらってます。
天気が変わりやすいのも何ですが、
実験の時は、天気が大きく変わっていただきたいと思う今日この頃です。
(>_<)
 
By B #-|2008/10/01(水) 11:44 [ 編集 ]

風船のゴムはどうやら切れやすいようです。
どうやら私の使っていたものは、古かったようで(T_T)
新しいので丈夫そうなものを選定いたしました。
素材や道具も大切ですね。
(>_<) 
By B #-|2008/10/01(水) 11:46 [ 編集 ]

応援ありがとうございます。
また来てくださいね。
こちらからもお伺いいたします。
 
By B #-|2008/10/01(水) 11:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/222-624e26ae

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
