こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
9月25日  ご報告

※9月23日~9月25日まで、日毎に1日2回の計測写真をアップしました。
 
よろしければ、9/23~の変化をご覧ください。
より変化がわかると思います。
(過去の記事も投稿できるので便利ですねぇ)



9月25日 7時

室温27℃ 晴れ(雲有)


0925 0700針
0925 0700気温

おお?少し気圧が下がり気味
そういえば朝の天気予報では、明日(9/26~)から天気が悪くなるようなこと
言っていたような気がする・・・・

9月25日 19時

室温28℃ 晴れ(雲有)

0925 1900気温
0925 1900針

なっ!!なんと

朝から比べて、より下がっているではないか(@_@;)

夕方から、「頭が重くて・・・」などと、話していたところだったのだ(T_T)

明日本当に天気が悪くなるのかな?

雨こそ降っていませんが、今ものすごい生暖かい突風が吹いています。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑とりあえず、3日持ちました(T_T)

 
2008/09/25 22:13|実験室TB:0CM:12
凄いレポートですね。
気圧が下がると頭が痛くなるってことは・・・
昔大きな怪我でもされました?
私もそうですよ 
虎龍 #-|2008/09/25(木) 22:35 [ 編集 ]

大きな怪我・・・・
交通事故を3度ほど(2回は、バイクで 1回は車で)
どれも頭には特に以上は無かったんですけどねぇ

やはり関係するのでしょうか・・・
今後良く調べて、UPしようと思います。

事故かぁ・・・何か関係が有りそうな香りがしますね。
 
By B #-|2008/09/25(木) 22:43 [ 編集 ]

一気にまとめてきましたね。
これでゆくと明日は間違いなく雨になるはずです。
今度は絶対間違いありません。だいぶ下がってますもんね。
気圧計よりBy Bさんの頭のほうが正確な気もします。(笑) 
たくたくろ #-|2008/09/26(金) 00:15 [ 編集 ]

面白そうな実験が始まっていたんですね。頭痛と気圧の関係。
雨が降ると古傷が痛むなどという人もいるし、やはり何か関係があるのかも。 
桃源児 #-|2008/09/26(金) 08:12 [ 編集 ]

よく ダイツネさんのブログで拝見していますよ。

おいで 頂いて有難う御座います。

写真がどうなっているのか 把握出来ずに

下へ行くと 何とそんなカラクリでしたか。。。

びっくりデスネ。 頭痛が気圧に関係しているとは

学会に報告した方が いいですよ。 
オオカントク #-|2008/09/26(金) 12:22 [ 編集 ]

おりょ 結構動くんですねえ ストロー。^^
もっと微妙な動きかと思っていました。

ボクも肩を手術したのが 雨の時うずくのは 気圧なんですかね~^^
仕事頑張ってくださいね。
 
コウリョウ  #BxQFZbuQ|2008/09/26(金) 17:17 [ 編集 ]

結果分かったことがあったら教えてください。ぜんぽちおうえん
雨が降りだしたらもう頭痛っておさまることってないですか?
私は血行があまりよくないようですね~ 
ゆみぴい #-|2008/09/26(金) 21:26 [ 編集 ]

まとめてどーんとアップしちゃいました。
ちょっと戸惑ってしまうようなことしてゴメンナサイ。
温度変化はさほど無いものの、この装置で見る限り
けっこうあるんだな!!ということがわかりました。
 
By B #-|2008/09/27(土) 09:36 [ 編集 ]

天気の変化によって体調が変わるのは
人間が本来持っている能力なのでしょうか?
とても不思議なものです。
これから、色々調べてみます。

 
By B #-|2008/09/27(土) 09:38 [ 編集 ]

ダイツネさんのところで良くコメントを拝見しています。
しっかりした考えをお持ちで、私も色々考えさせられております。
今後ともよろしくお願いします。
たま~にで結構です。
顔を見せてくださいまし。
 
By B #-|2008/09/27(土) 09:41 [ 編集 ]

このような簡易的な装置でも簡単にわかるとは
作った本人が驚きです。
明日の天気が楽しみです。
怪我をしたところが、痛みを感じるとか
違和感を覚えるというのは、何か関係がありそうです。
沢山の方がそういってらっしゃいますもの
これは確実に関係が有りそうでYO!! 
By B #-|2008/09/27(土) 09:44 [ 編集 ]

そうそうそうなんです!!!!
雨が降り出すと、おさまっちゃうんですよ!!
気圧が安定すると落ち着いてしまうのかなぁ・・・
急激な変化に耐えられないのでしょうか???
あなたもなんですね(T_T)
 
By B #-|2008/09/27(土) 09:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/219-026739c0

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
