こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本当に思い込んでいた


隊長をはじめわが隊員達は何せ、相当世間ずれしている為、
3日遅れで大きな事件を知ることもしばしばあるのだ。

という訳でやっと最近、ちょくちょくテレビを見るようになった。

遅めの夕飯を取りながらテレビをつけていたらこんな音が聞こえてきた。
「や~きにくまきまき(以下略)」
「ま~いてまいて、て~まきずしぃ~」

昔は、とんねるずがやっていたCMをナイナイがやっているではないか

うぉうなつかしい・・・

そのCMをみていたM太郎隊員

「今って、手巻き寿司の季節だっけ??(?_?)??」

隊長・副隊長「はっ???」

副隊長「手巻き寿司に食べる季節なんて関係無いでしょ!!」


M太郎「太い手巻き寿司を

   北とか南向いて食べるじゃん!!


それって、恵方巻き?じゃん(;´ρ`)


私の育て方が間違っていたのでしょうか(>_<)

ちなみに 全国漁連のリ事業推進協議会によると毎月第3土曜日は『手巻き寿司の日』
だそうです。

お酢の会社ミツカンではCMでもご承知の通り『土曜日は手巻きの日』
として宣伝しています。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑MM兄弟の知能指数が上がる・・・わけない  
2008/09/19 22:36|休み時間TB:0CM:14
CMの件、同感でございます。
しかも先入観にじゃまされて
しばらく岡村さんが木梨さんとダブって見えます。
・・・・
 
keken884 #-|2008/09/20(土) 04:32 [ 編集 ]

とおねるずの手巻き寿司のCM,懐かしいですね。今はナイナイがやっているんですか。
手巻き寿司の日、初めて知りました。 
桃源児 #-|2008/09/20(土) 07:16 [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
本当に感じが変りましたね^^
ブログのテンプレートを変えると気分が変っていいですね^^ 
虎龍 #-|2008/09/20(土) 08:13 [ 編集 ]

私も最近知りました。
とんねるずがやっていたころは面白かったです。
あの頃は仮面ノリダーとかもやってたような気がします。
面白かったですよね。
ナインティナインはそれほどでもありませんが、感じは出てますね。
最後の腹巻オチはちょっと・・・。(爆 
たくたくろ #-|2008/09/20(土) 10:08 [ 編集 ]

このブログに訪れて下さる方々はどうやら同じ年代が多いらしく
話をわかっていただけるので気が楽です。
あの頃はよかった・・・(何が???)
 
By B #-|2008/09/20(土) 12:27 [ 編集 ]

手巻き寿司は我が家では贅沢ですので
毎週土曜日などということは無く、無論
毎週第3土曜日ということもありません(爆
しかし、好き勝手に具を用意してお互いうまいだの、変だのと言う会話は
CMのとおりとても面白いものです。
 
By B #-|2008/09/20(土) 12:30 [ 編集 ]

虎龍さんもテンプレ変えたんですよね。
さわやかなイメージがいい感じですよ。
私のは、このまま冬になるときっと寒く感じてしまいますね。
どうしよう(-"-)
 
By B #-|2008/09/20(土) 12:32 [ 編集 ]

このCMは2種類あって毛①パターンもそのうちごらんになれると思いますよ。
きっと、 たくろさんも皆さんのおかげです。世代ですね。
もしかしたら、ゆうやけにゃんにゃん世代でもあるでしょう?
好きだったかどうだったかは別にして絶対そうです
↑↑↑勝手に決め付けてますが問題があればご連絡ください(爆
 
By B #-|2008/09/20(土) 12:35 [ 編集 ]

あれって、土曜日をメインに宣伝してたら、確かに子供たちの言うとおり、季節とか、他の曜日は食べちゃいけないの?
みたいな感覚になりますわ。
私も昔、勝手に日曜日は「カレーの日」って親が決めてて、未だに私も日曜日は「カレー」を作ったりします。^^
うちはまだ手巻き寿司はやったことがないですけど、来年あたりからは一緒に楽しめるようになるかな?
楽しみです。 
ちびすけ #-|2008/09/20(土) 21:07 [ 編集 ]

アレは喜びますよ。
おそらく大変なことになります(^^ゞ
日曜日はカレーの日ですか?いいですねぇ
私自身日曜日の朝は、野菜炒めの日でした。
何故だか、日曜日の朝は野菜炒めでした。
きっと私の母が、ずっとそうしていたからだと思います。
ちびすけ君も日曜日は、カレーの日固定になるんじゃないでしょうか?
(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/09/21(日) 00:59 [ 編集 ]

自分もテレビはほとんど見ないので
そのナイナイがやってるCMすらわからんです!

でもMやんええもん持ってるね~!
そこを伸ばしてるのが隊長と服隊長なんやろね! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/09/21(日) 10:07 [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!! 
サトシ #-|2008/09/21(日) 19:41 [ 編集 ]

自分ら隊員たちには何もしてません。
彼ら自分で培った【生きる能力】とでも言うのでしょうか??
しかしこのボケ方は、半端じゃないですから・・・
特に長男M太郎は普段からこの調子ですから、先が思いやられることも
なきにしもあらず・・・
楽しい我が家かな(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/09/21(日) 22:01 [ 編集 ]

わざわざお越しいただきまことにありがとうございます。
私も今応援に行ってまいりましたよ。
今後とも、よろしくお願いします。
 
By B #-|2008/09/21(日) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/215-9b65824f

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
