こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
頭痛が痛い

冗談でこんなことを言ったりするが、本当に

頭痛 が 痛い

と、”痛い”を重ねて言いたくなる(出来ればもう3回くらい重ねたい)位

どうしようもなく頭が痛くなることがある。

私は勝手に天気のせいだと決め付けている。

なぜなら、天気が急激に変化しそうになると頭痛がする。
例えば、台風が近づくと本当に笑い(?)がでそうになるほど痛い

もしかしたら、天気が影響しているなら気圧が大きな鍵を握っているかもしれない!!
何とか調べる方法は無いもんかと色々調べたところ

vin妻さんの

Vin・Vin・Vin ヴァン☆ヴァン☆☆ヴァンのブログに、

読売家庭版「Yomy」の記事が紹介されていました。
「読売家庭版YOMY」は読売新聞を購読してる人たちに、 読売新聞販売店から配られる
冊子だそうです。

我が家は新聞を取っていないので、相当世間ずれしています←あまり関係なし(;´ρ`)


さぁて 材料準備

材料

あきびん・・・コーヒーのを使います。

ゴム風船・・・もしかしたらちょっと古い??

画用紙・・・MM隊員たちが自由研究で使った残り

輪ゴム3本・・・買い物についてきたものを集めてます

ビニールテープ・・・何故この色の組み合わせなの?100円ショップで2個セット

ストロー・・・あれ?写すの忘れた(T_T)

割り箸1本・・・これは1本ではなく1膳です

はさみ・鉛筆・接着剤・・・そこらにあるものかきあつめました。

さて、次回は作ってみよう!!

ちょっと、ヤバイ材料ばかりで少々心配な隊長でした。←大丈夫かぁ(-"-)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑久しぶりの実験にワクワクします。


 
2008/09/17 23:04|実験室TB:0CM:6
頭痛で頭が痛いのはよくわかりました。
気圧のせいで痛くなるのはあるみたいですよ。
もしかしたら、私の最終兵器登場もそんな影響があるかも・・・。(笑)

でも、いきなりはさみを出しちゃって!
頭を切るのかとおもっちゃいますよー!!(笑)
んもーっ、びっくりもっこりさせないでくださいませ。
して、今回はどんな実験なのか??? 
たくたくろ #-|2008/09/18(木) 00:13 [ 編集 ]

ブラックジャックのような実験が・・・
行われたらやばいですね。
はっきり言って犯罪ですから(T_T)
今回は気圧計を作ってみようと思うのです。
頭痛と気圧の関係・・・
なんとなく、サイエンスのようなまたは医学的な香り
確かに、気圧の変化と頭痛は関係あるようです。
しかし、今回は、気圧の変化が目に見えてわかるような装置?
を簡単に作れればと思っています。
はたして成功するかどうか?
お楽しみに
成功したら、『ぶちゅう』をいただきに参ります
↑↑↑↑↑
まだ言うか(爆


最終兵器→とても危険な香りが( ´艸`)
  
By B #-|2008/09/18(木) 00:50 [ 編集 ]

わお~。久しぶりに?
By Bさんらしいですね~
私も…気圧の関係?で頭痛が痛くなります。

だから、とっても興味深いです。

ちなみに…我が家も新聞とるの辞めちゃいましたよ~
意外と居るみたいですよ… 
佳音 #-|2008/09/18(木) 08:38 [ 編集 ]

何するんやろ~?

久々の実験ネタに楽しみでんがな!
でもこんな材料で何が出来るか大工のわてでもわからん。
 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/09/18(木) 20:57 [ 編集 ]

本当は取っていたほうがいいのでしょうけど
ほとんど読む時間がないんですよね。
だから、所帯を持ってから一度も新聞をとったことがありません。

この工作は、さっそく明日の土曜日にでも製作してみようと思います。

台風が近づいているせいでしょうか。
頭痛が痛いです。(+o+) 
By B #-|2008/09/19(金) 12:52 [ 編集 ]

材料を見ただけじゃわからないですよね(^u^)
次回製作編をupしますので、お楽しみに。
久々の実験ネタで、わくわくしてます。
結果がどう出るのかが楽しみです。
 
By B #-|2008/09/19(金) 12:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/214-86f929a0

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
