こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
大好きな夏が

今日で8月も終了

あわただしく今年の夏も過ぎ去っていきました。

暑い夏が嫌いな方は、やっと終わりが見えてきましたね。

夏になる前には、山に行ってキャンプして、海水浴に行って、

田舎に行って・・・などと典型的な夏のすごし方を実行する予定でしたが、

今年はちょっと×でした。

明日から9月

なんだか凄くおかしな天気が全国的に続いていますが大丈夫なのかな?


今日は、大好きな夏が終わってしまうような気がして

少し、さびしくなっている自分がいました。(T_T)

IMGA0924.jpg

緑の無い所に住んでいるわたしにとって、本当に落ち着ける場所です。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑気合が入ります。

 
2008/08/31 23:38|放課後TB:0CM:14
過ぎ去りし夏漂う秋の気配やね。
夏の予定が変わったBやんに
とってはさみしく思えるのもわかるよ。
でも秋には秋のええとこもいっぱいあるんで
大好きな家族と秋を十分満喫してくだせえ! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/09/01(月) 08:00 [ 編集 ]

ここへ来た時には月が変っていました。
これからだんだん涼しくなりますね。
ガソリンも下がるようなので、自然あふれる場所へ遊びに行ってください。
でも、まだ骨折治ってませんよね。
早く治るといいですね。☆☆☆ 
たくたくろ #-|2008/09/01(月) 20:51 [ 編集 ]

そうですね~
ノリノリの季節も、もう終わりですね。
私も今年はノリノリって言うかグダグダだったから
×ですねぇ
By Bさんに見せてやりたいですよ。
うちの奥さんの実家の周り気持ち良いくらいに田んぼ&山ですよ!
秋は秋で何かノリノリになれるのを見つけましょうか!?

 
たかぴっぴっぴ #-|2008/09/01(月) 23:48 [ 編集 ]

今年は猛暑でしたが確かに終ると寂しい気もしますね。
夏休みが終ってざまあみろと思っているのは私だけ?? 
虎龍 #-|2008/09/02(火) 00:42 [ 編集 ]

涼しくなったと思えば、また暑いv-356
あっという間に9月に入ってしまいました。
私の夏は何もしてません。
夏は、メチャメチャ苦手です。
紫外線に化粧崩れ、なんともお恥ずかしい話です。

大好きな秋がやってきます。
いろいろとチャレンジしたいです。

つかの間の寂しさを味わって下さいね。

 
MICHIKO #VEIOABK.|2008/09/02(火) 08:55 [ 編集 ]

お盆が過ぎたら一気に涼しくなった気がします。
ここ富山県では 秋=米の収穫の祭りといいましょうか?
全国的に有名な「越中おわら風の盆」が始まってます。
毎年これを見ると「秋だ~」って気分になります。
でも、実際行ったら、人ごみであっついあっつい!! 
ちびすけ #-|2008/09/03(水) 11:23 [ 編集 ]

あつい、あついと言い乍ら
夏の終わりって物悲しいですよね~。

たんぼ?
今年は雨が多かったから、豊作を期待できそうですよねっ。
(^_^) 
桃 #-|2008/09/03(水) 19:16 [ 編集 ]

秋はうまいもん沢山あるからね!!
それ狙って食べあるきでもしますか( ^∇゚)b
秋も少し、楽しみになってきました。
\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/09/03(水) 22:23 [ 編集 ]

暑さもひと段落、行動しやすくなりましたよね。
もう1度くらい海に行きたかったですが、
楽しみはまた来年にとっておきましょう(^^ゞ
それにしてもガソリン代まだまだ高いです。
100円の時代が懐かしい(T_T) 
By B #-|2008/09/03(水) 22:27 [ 編集 ]

たんぼ&畑
さいこー!!!!!!
特に目にしみるくらいのグリ~~~~~~んがいいですね。
あぜ道を汗をかきながら、歩く・・・
わたしにとっての最古ーの夏の風景です。
秋の楽しみ何があるかな??
それを見つけるのも、楽しみにしてみましょう。
★('-^v) 
By B #-|2008/09/03(水) 22:31 [ 編集 ]

夏がお嫌いのようですね。
暑い夏が嫌いなのは多くの人が持つ感情です(;´ρ`)
普通に考えたら、ただ暑いだけで何もいい事ないんですけどね。
わたしにとっては、何かわからない、ワクワクドキドキしちゃうんですね。
私にもわかりません。
正直言うと、M太郎は夏があまり好きで無いようです(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/09/03(水) 22:38 [ 編集 ]

MICHIKOさんに限らず、世の大半の女性は、紫外線や化粧崩れに
泣かされる季節でしょう。
しかし、わが隊の副隊長は、もうその域を超えてしまったらしく
日差しが刺すように痛い日だろうが、蒸し暑く外がサウナのような日でも
怖気づくことなく、これでもかというぐらい自転車で突っ走っております。
そのような人を周囲の人はどのような気持ちで見ているのでしょうか(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/09/03(水) 22:45 [ 編集 ]

富山は、雪国のイメージが強いです。
10年ほど前、大雪の真っ只中、運送の仕事で何度か伺ったことがあります。
行くたびに大雪で、私は雨男ならぬ雪男かと思いました。
秋の訪れを知らせるお祭りなんて風情があって良いですね。
でもまだまだ暑い日もあると思うので、体調にご注意ですよん(^^ゞ 
By B #-|2008/09/03(水) 22:51 [ 編集 ]

今年の夏は、後半に異常気象ともいえる大雨が降りましたが、
そちらは被害はありませんでしたか?
秋といえば、味覚の秋、実りの秋ともいいますね
作物が豊作を期待できるということは、
うまいものが沢山食べられるかも( ^∇゚)b

 
By B #-|2008/09/03(水) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/209-1cb41470

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
