こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
是非笑っていただきたい

夏休み中は、書きためた物を編集しながらアップしました。
(超大型クレーンの記事)
一段落したので告白します。

↓↓↓まずはこちらをクリックしご覧ください↓↓↓

IMAGE0001.jpg

うぁはっはっはっはっはっはっ


イベントに弱い家族炸裂しました。

以降文体が変わります( ^∇゚)b


私も夏休みをとり副隊長の実家へお伺いしわずか4時間後、悲劇は起こった。


MM隊員たちは旅の疲れをものともせず、昼食をとり終えた後、すぐさまいとこと近所へ


私は、家で副隊長の両親と副隊長を交え、鉱石の談義中、


いとこが、「M次郎君おっこって泣いてる」

どうやら、ジャングルジムより落ちたとの事。


またいつもの慌てぶり発揮か?全く親に似て・・・

などと考えながら走っていくと、どうも様子が(>_<)


猛ダッシュして駆け寄ると、腕が変形してる。

こりゃひじ脱臼したかなと、病院を探し、お父様と病院を回り2件目、

X線写真を見た先生


「お父さん『折れてます』・・・手術できる病院へ」

【前ならえ】をし腕をまっすぐにした状態にすると、
腕(ひじ)の関節で盛り上がった部分があらぬ方向へ折れちゃってるらしい。

手術ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

il||li_| ̄|○il||li

紹介状を書いてもらい3件目救急病院へ

診療説明・検査後20:00ごろから手術、その日はお泊り

診療内容説明書にあったとおりテンションバンド法にて金属で固定

傷病名「右上腕骨外顆骨折」だそうです。

その後も続けざまに、M次郎は胃腸炎になり、今の今まで何も出来ず。

現在は地元に戻って加療中ですが、まさかM次郎まで骨折するとは・・・

わが家、家族6人これでみんなが骨折暦アリとなりました。

10月中ごろもう一度手術 

全治3ヶ月 先は長い・・・

全快したら、夏休みの分も取り戻そうな・・・M次郎


厄除けの意味もあり、是非皆さんで笑っていただきたいです。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑M次郎が全快に一歩近づきます。

 
2008/08/26 00:43|欠席届TB:0CM:24
あら~。
大変な夏休みだったんですねぇ~。
これも、イベントに弱いというのですかね?
それにしても家族全員骨折経験ありって言うのも
なんか凄いですね?

そうそう…全快したら、夏休みの分取り戻してくださいね~

我が家の旦那様。5~6年まえ。スキーで転んだ時に
肋骨にヒビが入ったことがありました。
これは、笑えましたが…

M次郎君。かわいそうで笑えませんでしたよ。 
佳音 #-|2008/08/26(火) 06:42 [ 編集 ]

おはようございますv-277

全然、笑えませんよ。
現在、M次郎君は、どんな様子ですか???
痛かったでしょうね。
なんで、なんで、胃腸炎まで???

私は骨折したことが無いから未知の世界なので
メチャ怖いです。

全治3ケ月、長いですね。
M次郎君、お大事ねv-345
 
MICHIKO #VEIOABK.|2008/08/26(火) 09:12 [ 編集 ]

わははははは。(失礼
厄除けになりましたでしょうか?

しかし、イベントに弱いですねえ。しかも今回は骨折ときましたか・・・。
全治3ヶ月ではかわいそうです。
早く治して楽しい冬休みを迎えてもらいたいです。
そしたらまたイベントかーっ!?(爆
 
たくたくろ #-|2008/08/26(火) 09:16 [ 編集 ]

あらあら大変。
あっちも、こっちも痛くて。
子どもは回復も早いから、無理しないようにねっ。
直り際がかんじん。 
桃 #-|2008/08/26(火) 20:02 [ 編集 ]

たいへんでしたね。
不幸が重なると思わず笑ってしまいそうになりますよね。
M次郎君の早期の全開をお祈りしてクリックしておきました。 
虎龍 #-|2008/08/26(火) 22:02 [ 編集 ]

さすがにやってしまった日はしょんぼりしていましたが、
手術の次の日からは、痛みも無いためか意外と元気
今では、おもいっきり体を動かしたくて仕方が無いようです。
まぁ、やはり何か事あるごとにひと波乱あるので、
確実にイベントに弱いです。(-"-) 
By B #-|2008/08/26(火) 23:28 [ 編集 ]

私もこのブログをはじめるきっかけになったのは
骨折です(-"-)
何だか妙な骨折つながりです。
骨折なんてするものじゃありませんよ(;´ρ`)
痛いだけですから・・・
胃腸炎はきっとおまけだと思います。
骨折より胃腸炎のほうが辛そうだったデス。
今は、気持ちだけは元気ですよ。
もう体を動かしたくって仕方ないようです。
\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/08/26(火) 23:32 [ 編集 ]

どうですか?
期待通りでしょう?
良くも悪くも何かやってくれる、自慢の家族です。
たくろさんの笑いのおかげで厄払い少し出来たはずです。
我が家は「イベント弱いスパイラル」から抜け出すことに必死なので
いい案があったら教えてください(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/08/26(火) 23:34 [ 編集 ]

この治り際が案外曲者でもしや・・・
あまり怖いことは考えないようにしましょう。
本人も相当へこんだようなので、もう無理なことはしないでしょう。
これから自分たちも気をつけて、治るまで見てあげなければ(^^ゞ

 
By B #-|2008/08/26(火) 23:37 [ 編集 ]

我が家の場合、不幸なことも笑いに変えてしまう
(そうすることによって不幸に感じさせない)
不思議なパワーがあります。
今回も最初は一瞬家族落ち込みましたが、副隊長をはじめ
兄M太郎などにも助けられ、あっという間に元の明るい家族です。
もし私一人だったら、こうは行きません。
家族って、不思議でおかしくて暖かいです。 
By B #-|2008/08/26(火) 23:41 [ 編集 ]

うわ~!
ほんまでっか1?
Mやんかわいそうに!
その内Bファミリーにええ事が
きますように!! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/08/27(水) 06:56 [ 編集 ]

家族全員、骨折歴ありになるとは、笑えませんよ。
さぞ、痛かったことでしょう。
全治三ヶ月、手術、うーん、考えただけでも痛そう。
お大事に。 
桃源児 #-|2008/08/27(水) 08:16 [ 編集 ]

ご訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 
tarou #q9vW16Ng|2008/08/28(木) 06:21 [ 編集 ]

なんだか惨いですね・・・
診断書見た限りだと見事に折れてるっていうか分離っていうか・・・
でも、家族全員が骨折の経験があると皆で話す共通の話題があって
良いんじゃないですか?
いや・・・良いのか?

まぁ・・・その・・・なんですかお大事にですねw


 
たかぴっぴっぴ #-|2008/08/28(木) 21:56 [ 編集 ]

そのうちいい事
我が家でも期待は高まるばかりです。\(≧∇≦)/
そろそろいい事とあってもいいかな? 
By B #-|2008/08/28(木) 22:25 [ 編集 ]

OH骨折家族!!!
なんてドラマが出来るぐらいのエピソード!!
それぞれの顛末を物語にしたらウケル話になるかもしれません
でも恥ずかしさが先に立ってしまいますので
M次郎隊員のお話のみで他のお話は割愛させていただきます(T_T) 
By B #-|2008/08/28(木) 22:29 [ 編集 ]

わざわざおいでくださいまして
ありがとうございます。
少しで結構です。息の長いお付き合い
よろしくお願いしますね(^^ゞ 
By B #-|2008/08/28(木) 22:31 [ 編集 ]

おひさしぶりっ!!!
当然生きてましたよね(゚m゚*)プッ
共通の話題は、骨とか骨折とかカルシウムとか
そんな話ばっかりだったらちと怖い\(≧∇≦)/
良いのか悪いのか・・・

まっオッケー、まるっとオッケーです。
 
By B #-|2008/08/28(木) 22:37 [ 編集 ]

あっはっはっは!!!
って・・・
一応笑う台詞は入れましたが・・・
これはっ!!笑えません!!
正直・・・
泣きました!

カテゴリー的には・・休業災害です!!
ゼロ災カウンターをリセットしましょう!
って冗談も言いにくい状況です!

でも、次の日には割と痛みが引いたようで何よりです。
確かに小学生の男の子は(我が家の2名含む)
怪我に注意ですね!!!

私自身小学時代自転車転倒、竹馬転倒、
で左右の肘をそれぞれ脱臼いたしました。
(当時、脱臼天国って歌が流行ってました。嘘です
我が家の近くにもジャングルジムがあります。(つつ型滑り台付き)
一度安全確認させて使用説明を改めて行いたくなりました。
ゼロ災で行こうヨシ!ご安全に!

(M隊員早く良くなってね)
 
keken884 #-|2008/08/30(土) 04:02 [ 編集 ]

え~っ!!
笑っていいのか、悪いのか・・・。
とりあえず、厄除けってことで、笑わせてもらいます。
わっはっはっはっは(笑)
それ、イベントに弱いんじゃなくて、遺伝ですよ。^^
まあ、若いうちに骨折しとけば慎重になるんじゃないかな?って、
うちの子そんなのになったら、ひぃ~っ!!だろうな。
人事じゃないですわ~。
前習いしたとかって、その時は痛くないんですか?
こっわ~!! 
ちびすけ #hiiZJbic|2008/08/31(日) 22:50 [ 編集 ]

自転車転倒、竹馬転倒、もすごいですね~
って怪我争いですか\(≧∇≦)/

今回は休業災害です。
しかし、夏期休暇中ですので労災申請は出来ません。
(子供は遊びが仕事だから労災か?!)
我が家の労災カウンターあっという間に0時間スタートです。
まっ、すぐにまた0時間にもどるんですけど(゚m゚*)プッ
ジャングルジムで遊ぶにも、KYしなきゃイケませんね。
高所作業なので、落下防止で安全帯着用のとか・・・

ありえねぇ~

という訳で、指差し呼称で安全確認 足元よし

ご安全に!!
(kekenさんの職業がプロファイリングできちゃいそうです)
 
By B #-|2008/08/31(日) 23:07 [ 編集 ]

遺伝・・・・
おぅ、!!そ~か遺伝はアリですね。
考えもつきませんでした。
この連鎖は遺伝だったんですね。
十分納得させていただきました。
これは早速皆さんに知らせねば
( ^∇゚)b 
By B #-|2008/08/31(日) 23:14 [ 編集 ]

以前、ブログに訪問いただきありがとうございます。
M次郎君、骨折されて心配でしたね!
それだけ元気いっぱいに遊べる男の子だということですが、
怪我はやっぱりしないでほしいですね。
子どもの悲痛な泣き声って親の胸につきささりますもん。
早い回復を祈っておりますo(。・ω・。)o 
みそら #NG0AhHlk|2008/09/11(木) 05:18 [ 編集 ]

そうなんです。
あの突き刺さる声・・
今思い出しても悲しくなります。
il||li_| ̄|○il||li
でも今は順調に回復しています。
よくなったら、ハ○イ○ン○に行きたがっております。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
By B #-|2008/09/14(日) 23:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/208-305a77c4

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
