こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
副隊長より報告

後日妻副隊長より報告を受ける。

桁取り付けまで、相当の時間を要したようだ。

完了後大勢の作業員たちがクレーンの回りに集まる

15 一段落


作業員の方々も、こんな大仕事に携われたことを誇りに思っていることであろう

仕事を終えてゆっくり休んでいる様子。

16 仕事を終えた

17 仕事を終えた②

19 静かに休む


副隊長朝帰りご苦労だった。

接続完了
18 接続終了


翌日の夕方、もう一度現場に立ち寄る。
手前に解体用の200tクレーンが止まっている。

21 大きさ比べ2


大きさの違いが改めてわかった。

解体に1週間程度かかるが、
妻副隊長は、毎日その現場に別部隊の隊長と共に通い
去り行く姿を惜しみながら解体風景を写真におさめているそうだ。

彼女の探究心?好奇心?には毎度頭が下がる。

彼女の正体が良くつかめないまま今日に至っている・・・・

MM隊員たちも、その大きさには圧倒されていたようだが、眠気には勝てなかった。
体力をつけて、次回の時に備えるのだ!!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑副隊長の頭の中を覗けるかも  
2008/08/21 23:22|社会TB:0CM:12
朝帰り、本当にお疲れ様ですね。
解体に1週間もかかるなんて、改めて巨大さを感じますね。
解体風景を写真に収めている副体調様、本当に頭が下がりますね。
 
桃源児 #-|2008/08/22(金) 00:01 [ 編集 ]

奥さん凄いですね^^
クレーンは確かにみていて飽きませんね。 
虎龍 #-|2008/08/22(金) 01:33 [ 編集 ]

副隊長の探究心はすごいですね。
執念といっていいくらいですよ。
子供に見せてあげるというよりも、自分が見たいのでしょうね。
そういう人って最近少なくなっていると思います。
素晴らしい人だと尊敬しちゃいます。☆☆☆ 
たくたくろ #-|2008/08/22(金) 02:58 [ 編集 ]

朝帰りになるほど、魅力的なんですね。
奥様にとって。
 そして、By Bさんが経過がみられて。
解体に一週間、そのスケールの大きさが文面でもうかがわれます。
 
桃 #-|2008/08/22(金) 10:11 [ 編集 ]

副隊長すごいですね!
でも橋を架ける工事なんてそうそう見れるものじゃ
ないからこれはほんとに貴重な体験したね~! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/08/22(金) 23:07 [ 編集 ]

一番お疲れなのは副隊長でした。
彼女の探究心は、私など足元にもおよびません。
これも刺激しあう仲間に影響されています。
文中にも出てくる別部隊の方です。
 
By B #-|2008/08/23(土) 00:06 [ 編集 ]

副隊長は、そう言った意味で尊敬できる人です。
ただし、それに夢中になってしまうと、大変な事も多々有り
これ以上語るとぼろがでますのでこの辺で・・・ 
By B #-|2008/08/23(土) 00:07 [ 編集 ]

他はさておき私が見たい!!!
まさにその通りなのでございます。
私は、ずーっと副隊長と過ごしてきましたが、
今では尊敬を通り越してあきれる事も多多有りまして・・・
それでも、やはり凄い人かもしれません。
 
By B #-|2008/08/23(土) 00:10 [ 編集 ]

自分に興味がある事となるとそれこそ無我夢中です。
周りの声など気にせず、もう興味の向く方向一直線です。
彼女の好奇心は子供たち以上です。
( ^∇゚)b 
By B #-|2008/08/23(土) 00:12 [ 編集 ]

こんな副隊長と結婚してもう十数年
こういうことまで興味が及ぶとは思いませんでした。
仕掛けたのは私ですが・・・
もう1回特殊な工事があるようなので、
きっと副隊長大騒ぎするんだろうなぁ(^^ゞ 
By B #-|2008/08/23(土) 00:14 [ 編集 ]

副隊長、上手に写真撮ってますね~。^^
そうそう、旦那に聞いたら、小さなクレーンを重ねて伸ばして?どんどん大きくなるとかって言ってました。
この前、新幹線作ってるところに行ったら、このブログほど大きくないのですが、緑色のクレーンがありました。
あの色の違いってなんでしょうね?
単に会社によって違うだけなのかな? 
ちびすけ #hiiZJbic|2008/08/24(日) 13:04 [ 編集 ]

色の違いですか?
車体そのもの色であれば会社によって違いますよ。
それが特色なのです。
青・赤・オレンジ・黄色・黄土色などなど
面白いです( ´艸`) 
By B #-|2008/08/25(月) 23:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/207-8dba0697

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
