こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
その姿は・・・

色合いからすると先に述べたように遊園地の遊具のように見えるのだが
その大きさは口では言い表せない。

このクレーン車は、現在日本にあるクレーンの中で一番でかい
クローラクレーンといわれる
※クローラクレーンはブームは伸縮せず、移動はタイヤではなくキャタピラが主のクレーン
現場で組立て、作業終了後は、全て分解して搬出する。

8 ミック看板


名古屋に本社を構える「株式会社 ミック」
この色の組み合わせは、社長のお孫さんが選んだ色だという噂もあるが

定かではない。

関西でミックといえばクレーン業界最大手
このクローラクレーンは

TREX-DEMAG社製 CC8800
最大1250t吊
購入金額は、40数億円とも言われる。
日本で2機しかない。

このほかにもミックはタイヤ式クレーンでも
リープヘル社LTM-1800←800t吊なども所有

想像つきません(T_T)

いよいよ桁が地面から離れます。

エンジンの音が急に大きくなる。
(ブレブレの写真が多数あります。三脚忘れちゃいました・・・)

6 地切りJPG

画面中央オレンジ色のものが桁をつっている吊り具です

思っていた以上の速さで上空に桁が吊り上げられていく。

7 ぶれぶれ旋回
↑ブレブレ

9 ブーム上空部


やっと人と比べられる写真がとれました。
10 人と比べる
 
2008/08/16 23:07|社会TB:0CM:9
こういう風景もなかなか見れないので、夜景の一つとしてもきれいなのではないでしょうか?
かなり強い照明があってきれいに写ってますよ!
赤と白のコントラストが子供心をそそりますね。 
たくたくろ #-|2008/08/17(日) 01:28 [ 編集 ]

さすが目の付け所が違いますね。
そうですねもっときれいに取れればよかったのに
と少々残念な気持ちもあります。
夜景としても相当キレイでした。
次回こういう写真を撮る時は必ず三脚持参で行かなくては
(>_<) 
By B #-|2008/08/17(日) 08:41 [ 編集 ]

40数億円、しかも日本に2機。すごい機械ですよね。しかも、現場で組み立て、解体。
本当に滅多に見られない物です。
ミックの色もいいですが、ロゴもいかしてます。 
桃源児 #-|2008/08/17(日) 11:18 [ 編集 ]

おもちゃメーカーのような名前ですが扱っているものは凄いですね。
何もかもが桁外れです。
おっと、”桁”をはずしてはいけませんね。
駄洒落でした・・・ 
By B #-|2008/08/17(日) 19:42 [ 編集 ]

そういえば、この会社名見たことあるかも。
シックな色合い。
おっしゃれ~。
重厚感、でてる? 
桃 #-|2008/08/17(日) 22:59 [ 編集 ]

お~なんと孫が好きな色を組み合わせているんや!と思ったら
『定かではない』んやね。笑った。
   ↑
  ココ笑った!
あーた最近冴えてるね~!
『定かではない』定かでないんかい!おもろかったよBやん! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/08/18(月) 19:10 [ 編集 ]

見たことある?書いてあるように本社名古屋なんですけど
結構、こちら方面にいらしてますよ。
見かけたら、”アレだ!”と思い出してくださいね。

 
By B #-|2008/08/18(月) 22:56 [ 編集 ]

何だか噂だけで、本当だと思われたら困っちゃうから、
字を拡大して見ました。
笑いをとろうとかあんまり考えてなくて、むしろ
”噂なんですよ”を強調したかっただけなのです。
しかし、笑っていただけたのなら "結果オーライ”です。
\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/08/18(月) 22:59 [ 編集 ]

すっ…ごーい!!
日本に2機しかないものを見てきたのですね!!
しかも、40数億…。
その都度、分解しないと動かせないって言うのが大きさを物語りますね。
その色合いを決めたのがお孫さんだったとしたら、
お孫さんは鼻高々ですよねー!
私も孫になってみたいかもw
 
ちょこクロ #-|2008/08/18(月) 23:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/205-0dbf728c

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
