こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
巨大メカ?遊園地?

ある日曜日私たち家族は、親戚の法事に出かけることになったていた。

前回の桁架設作業の現場を車で通りながらそのときの話を
隊員たちと話し始める。

「あれ凄く大きかった~」
「目の前だもんね~いいもの見ちゃったよ\(≧∇≦)/」

とはしゃぐ隊員たち

現場のすぐ側を通過すると!!!!

な?なんだこれは
1 なんだこれは?

2 なんだこれは?


あまりにもでかすぎてカメラのフレームにおさまりきれない巨大なもの


やはりこれもクレーンなのだが・・・前回のものより桁外れにでかい
(比較するものが写っていないので大きさがわかりにくいかも)

今回も桁架設作業がある様子だ!!

しかもこの位大きなもの使うぐらいだから相当巨大なものを吊り上げるに違いない。

この話に先に夢中になったのは、何を隠そう副隊長であった・・・・

※次回は帰省から戻り次第UPいたします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑副隊長が喜びます  
2008/08/11 00:48|社会TB:0CM:12
帰省はかなり混雑すると思います。
車にせよ電車にせよ気をつけてくださいね。
帰ったら、続きや土産話を楽しみにしています。
ゆっくりと休んでくださいね。☆☆☆
 
たくたくろ #-|2008/08/11(月) 01:14 [ 編集 ]

何となく大きいというのは、わかるのですが、やはり何かを吊っている所を見たいものです。続きを楽しみに待ちます。 
桃源児 #-|2008/08/11(月) 17:57 [ 編集 ]

なんてコアな似たもん夫婦・・・
重機で盛り上がる夫婦ってすてきや~!!
帰省あとが楽しみ!
 
獏 #s1LjQTHM|2008/08/11(月) 18:28 [ 編集 ]

このくらい大きなクレーンだとばらして運ぶようですよ^^
こんなのをみると人の力に驚きますね^^ 
虎龍 #-|2008/08/12(火) 00:00 [ 編集 ]

帰省、楽しんできてくださいね。
続きも楽しみにしています。 
ちょこクロ #-|2008/08/12(火) 13:49 [ 編集 ]

なんだろう?
ビルの上に乗せるオブジェ?
看板かな~? 
桃 #-|2008/08/12(火) 18:20 [ 編集 ]

気をつけていってくるはずが・・・
このねたは次回のお楽しみにとっておきましょう。
フフフ 
By B #-|2008/08/15(金) 23:46 [ 編集 ]

なにをつるんでしょう?
みてのおたのしみ~です。
あれれ?ぜんぶひらがなになっちゃいました。
 
By B #-|2008/08/15(金) 23:47 [ 編集 ]

『コア』なんて言葉久しぶりに聞きましたよ。
我が家は、マニアックさを追求する集団です。
実は、隊員や副隊長についていくのが大変です。
(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/08/15(金) 23:49 [ 編集 ]

その大きさは、後ほど比較する写真が出てきますが、
かなりなものです。
組立て1週間作業1日分解1週間です。
 
By B #-|2008/08/15(金) 23:50 [ 編集 ]

帰省も色々ありまして・・
それは後ほどご報告しましょう。
ご覧になった時は是非笑ってくださいね 
By B #-|2008/08/15(金) 23:52 [ 編集 ]

何を吊っているのかは、これからの写真で見てくださいね。
このくらいのクレーンだと、マンションを吊り上げることが出来るなら
小規模なマンションなら、持ち上げられちゃう位の能力
と表現すればわかってもらえるでしょうか?
 
By B #-|2008/08/15(金) 23:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/203-33d69478

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
