こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
~は名探偵シリーズ


このシリーズは他にも
・ご隠居様は名探偵
・うつけ者は名探偵
・牛若丸は名探偵
等々10冊発売されてます。長男が本屋で立ち読みして見つけたらしい。
 歴史上の人物が、ヒーローになって、これまた歴史の裏側の事件?を解決していくというもの。必ずその時代にタイムスリップします。
もちろん本当の歴史は違うと思うけど、歴史上の事件の裏側をとっても面白く書いてます。なんともその人物がとっても身近に感じちゃいますね。
昨年腹を壊して、3日間休んだ時に一気に9冊読みました。その後、新たに発売された1冊を買って今のところすべて読んでます。昔の児童書と違って、最近のは、少し現実離れしているものの漫画のように一気に読み進んでしまうそんな魅力がありますね。
でも決して、昔からある児童書が、悪いといってるのではないんですよぉ~~
個人的には『陰陽師は名探偵』が一番面白かったかな(^ム^)




 


ちなみにこの本は小学上級からとなってますけど、ひらがなが読めるなら低学年からでもお勧めできます。
2008/01/09 18:36|図書室TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/2-1560b7cb

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
