fc2ブログ

こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

第2章 大事な約束 第7話

<前回の続き>
42 コーヒーうまい0615-0530

コーヒーを飲みながら、曇り空を見上げ

今回は、リベンジを果たせたのだろうかと、ふと考える。

山から海へ・・・移動距離もけっこうあった。
みんなつかれたかな?楽しんでもらえたのだろうか?
などと、一人で考えながら、帰り支度をする。

帰りの車に乗り込むと、私のあしにしゃくとり君がのっていたので
可愛さあまってぱちり。。

43 しゃくとり0615-0545


真鶴岬の駐車場を出て元来た道を帰る。
途中の高台にて、
44 降注ぐ0615-0600


MM隊員たち口をそろえて

「太陽がふりそそぐ?」

ナニかっこつけちゃって(^^ゞ

雲の隙間から漏れた明るい光が、一部分だけ海面を照らしています。

写した写真を見てなるほどね。

今回の夜遊び、子供達には何か得るものがあったのだろうか?
なんて、考えてみた。
変える道中も、昨年の夏M太郎と自転車で来たルートをたどってみた。

江ノ電鎌倉学園前駅
46 鎌倉学園前駅


鶴岡八幡宮正面
48 鶴岡八幡宮こちら


北鎌倉駅前
49 北鎌倉駅


親公認の夜遊びなんて、小学生のうちは正月位じゃなきゃなかなか出来ないでしょ。

あれからしばらくたったった今でも、このことは毎日のように話題に上る。
楽しかったんだろうな。

それだけで、親としては満足満足。
MM隊員たちもとても嬉しそうに・・・

「今度はどこに行く???」

隊長は

ガソリンが値下がりしてからな・・・
(次回の計画も考え中)

長々とお付き合いありがとうございました。
この次もまたお付き合いくださいませ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑笑顔が広がります。

 
2008/07/20 23:43|遠足・社会見学TB:0CM:18
しゃくとり虫、久し振りに見ました。
鎌倉、いいですね。久しく行っていないので、行ってみたくなります。
ガソリン値下げは暫くないかもしれませんね。
でも、お子様達が喜ぶでしょうから、是非また、両親公認の夜遊びに連れて行ってあげて下さい。
 
桃源児 #-|2008/07/20(日) 23:50 [ 編集 ]

しゃくとりむしの動きは、本当に面白いですね。
どういう筋肉の動かし方をしているのか考えちゃいました。
人間であの動きは、かなり難しい・・・
それにしてもガソリン高すぎです。
一時のハイオクの値段が軽油の値段なんてありえません
(@_@。ヒックヒック 
By B #-|2008/07/21(月) 00:21 [ 編集 ]

隊員達喜んでくれたようで…
大成功ですね~
次回も楽しみにしています。

ガソリン本当に高くて…困りますね。 
佳音 #-|2008/07/21(月) 09:50 [ 編集 ]

しゃくとり君はナイスな写真ですっ!!^^
かわい~。
こうゆう時のカップラーメンっておいしそうですよ。
副隊長のためのコーヒーは、すっごい点数高いと思います。
私も毎朝コーヒー飲む人だから、旦那が忘れずこうゆうのを用意しくれるととっても嬉しいです。
「さすが、私の事、よくわかってるわ~」って感じ。^^
江ノ電、鎌倉など、良い所に住んでますよね~。
また子供たちとの夜遊びなど紹介してくださいね。
とっても参考になりました。^^
 
ちびすけ #-|2008/07/21(月) 18:26 [ 編集 ]

陽気に誘われて、虫たちも迷い込んできましたね。
立ち上がったシャクトリムシの不規則な動きが見えてきそうです。
長旅?、お疲れ様でした。 
たくたくろ #-|2008/07/21(月) 20:01 [ 編集 ]

太陽が降り注ぐ写真、きれいです。
今でも毎日話題に上るなんて、
よほど楽しい経験になったのでしょうね。
次回もきっと楽しみにしていることでしょう。
ガソリン代が安くなるように、お祈りしておきます。 
ちょこクロ #-|2008/07/21(月) 21:31 [ 編集 ]

ガソリン代の高騰ぶりに、顔色が青ざめる一方です。
特に自動車での移動が多い我が家にとっては大打撃です。
ということでしばらく自転車で我慢しなければいけません(^^ゞ 
By B #-|2008/07/21(月) 21:56 [ 編集 ]

しゃくとり君はその後
車内でしばらく移動する姿を全員で観察、
観察し終えたら近くの、雑草の上に逃がしてきました。
ちなみに、わたしの家は、この江ノ島・鎌倉より自転車で
4~5時間ぐらい離れたところにすんでいます。
この場合、『ちなみに』の言葉の使い方、間違ってますね
il||li_| ̄|○il||li
違う風景を見ながらのカップラーメンは
非常に「まいうぅ~」でした
妻副隊長にもコーヒーは喜んでいただけたようです。 
By B #-|2008/07/21(月) 22:01 [ 編集 ]

全くもって、ガソリンの高騰には頭を痛めるばかりです。
家族で何かするのもこれから先徐々に減っていくことを考えると、
いま、まだ親のわがままについてきてくれる??子供たちがとても可愛いです。
もうちょっとすると、憎まれ口をたたくようになるんでしょうけどね
(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/07/21(月) 22:04 [ 編集 ]

時間的には、ほんの12時間程度の旅でしたが、
内容は相当濃いものでした。
副隊長・隊員とも途中で充電しておりましたので、
内容が濃かったのは、隊長1人だけだったかも知れませんね。
しゃくとりくんが、疲れを少し癒してくれました。
 
By B #-|2008/07/21(月) 22:06 [ 編集 ]

近々大工くもりのち雲を閉鎖します!
でも終わりではなく当事業所ブログに『進化』します。
ブログを通じての経験やみなさんの想いは必ずブログに
反映させていい建築ブログを目指します。
応援やご支援ありがとうございました!
Bやんおおきにね!でも付き合いは引き続きよろしく頼むよ!
Bやんは無理せず心温かいブログをいつまでも!
 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/07/21(月) 22:28 [ 編集 ]

大ちゃんのブログにも書かせてもらったけど、
新しい試み是非一番に教えてくださいね。
真っ先に飛んでいくからさ。
これからが本番だ。楽しみ楽しみ。
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪  
By B #-|2008/07/21(月) 22:57 [ 編集 ]

今日も暑いですね。
コメントありがとうございました^m^
お礼の応援全ポチ♪
しゃくとりむしかわい~♪
どうやってくっついてきたのでしょうね^m^♪ 
ゆみぴい #-|2008/07/22(火) 11:35 [ 編集 ]

しゃくとりむしって本当に不思議な動きをします。
種類も色々あるのかもしれませんが、
今回見たのは、とってもキレイな緑のしゃくとりくん
どこでくっついてきたんでしょうねぇ(?_?) 
By B #-|2008/07/22(火) 22:30 [ 編集 ]

Bやん事業所ブログ開店したよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/hqpjk818
先ず見てくだせえ!よろしく! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/07/23(水) 00:57 [ 編集 ]

鎌倉、いいですよねぇ。
ばりばり、下町に住んでるので
おしゃれ電車が。
鶴岡八幡宮は やぶさめ を
見に行ったことがあります。
 しゃくとりむし、う・う・う。
足にのってるの?
正視できない・・・ 
桃 #-|2008/07/23(水) 12:09 [ 編集 ]

おめでとう!!
ブログ見たよ(^^ゞ
新しい雰囲気でいい感じだね。
コメント一番のりでした。
早速、リンクも作ったよ( ^∇゚)b
今後ともよろしくお願いします。
 
By B #-|2008/07/23(水) 21:42 [ 編集 ]

そんなに私の足が美しくて静止できませんか・・・?
ありえませんね(゚m゚*)プッ
しゃくとりくんはしっかり私の足の上に乗っております。
可愛いものですよ。
凝視してると、時々変わった動きをするんです。
きゃっ 可愛いぃぃ~

でも苦手な人には無理なんですよね。
ゴメンナサイ<m(__)m> 
By B #-|2008/07/23(水) 21:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/194-30c3d4f7

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.