こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
第2章 大事な約束 第6話


38 ここは真鶴看板0615-0500
↑↑
意味は無いけど真鶴町に来た記念に・・・


来る時は気付かなかったが、こんな碑がたっていた

39 与謝野晶子碑0615-0510


与謝野晶子碑

「わが立てる真鶴崎が二つにす相模の海と伊豆のしら波」

地図で見ていただくとよ~くわかるが、とても幅が狭い真鶴半島
真ん中の高台に立つと相模湾側と伊豆方面の両方の海が拝める

そんな場所だ。

真鶴岬に立つとそれを実感できる。

昭和7年1月2日、真鶴を訪れ、その夜の歌会にて詠んだとされている。
※与謝野晶子
明治時代から昭和時代にかけて活躍した大阪・堺市堺区出身の歌人、作家、思想家。
「みだれ髪」作者


40 与謝野晶子碑裏0615-0512


昭和27年、与謝野晶子逝去から10年後に建てられた

駐車場へ戻る途中、あさもはやくから若者3人が、何故か達磨さんが転んだをしていた

腹も減ったので、駐車場にて、朝飯タイム

季節外れなのと朝もまだ早いことから、誰もいない駐車場で
朝ごはん・・・

テーブルを出して、

41 湯沸し0615-0520


↑↑↑
お湯をわかして、あたたか~い

カップラーメン・・・ですか?ε-(ーдー)ハァ

食材調達が間に合いませんでした。
せっかくなので、せめて暖かいカップラーメンでも
il||li_| ̄|○il||li

しかし、副隊長殿の為にコーヒーもご用意いたしました。

42 コーヒーうまい0615-0530


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑癒されます(私が)  
2008/07/17 23:28|遠足・社会見学TB:0CM:14
与謝野晶子の石碑に書かれた言葉は、宝のありかを示す暗号のようですね。
その辺に金のやどかりがいるかもしれませんよ!(笑)

夜明けのコーヒーにカップラーメン、それも旅のいい思い出となるでしょうね。 
たくたくろ #-|2008/07/18(金) 02:35 [ 編集 ]

お~。最後は国語のお勉強で〆ですかぁ~。国語苦手なの。
それより、暖かいカップラーメン。それもまた良い思い出~。 
佳音 #-|2008/07/18(金) 08:35 [ 編集 ]

与謝野晶子さん、この文字の色のような句を読まれることが多いような?気のせい?
 お湯がわくのに、何分かかたのかしら?
ボトル一本? 
桃 #-|2008/07/18(金) 14:31 [ 編集 ]

お久しぶりです。
夜明け最近見ていないような気がします。
またちょくちょくよりますね。 
虎龍 #-|2008/07/18(金) 23:25 [ 編集 ]

ダルマさんが転んだをする若者、何だか微笑ましい光景です。
 
桃源児 #-|2008/07/19(土) 00:36 [ 編集 ]

おぅ、それはいい発見!!
宝のありかを示す暗号とは気付かなかった。
これはまた探しに行かねばなりません。
それまでは内緒にしておいて下さい
( ̄b ̄*)シー 
By B #-|2008/07/19(土) 19:19 [ 編集 ]

国語は苦手でしたか・・
まぁそう固く考えず見てくださいませ。
カップラーメン以外にうまかったです。
場所が違うところで食べるのは何でもうまいですね。 
By B #-|2008/07/19(土) 19:22 [ 編集 ]

これ、火力が強いタイプですが、やかんに1.2Lくらいのお湯で~・・・
何分ぐらいだったか全く覚えてません。
ゴメンナサイ
沸くまで遊んでおりました
il||li_| ̄|○il||li 
By B #-|2008/07/19(土) 19:29 [ 編集 ]

一時休まれていたようですね。
復活おめでとうございます。
これからもちょくちょくお伺いさせていただきます。
無理をせずまずはゆっくり更新してくださいませ。
ちょくちょくお伺いさせていただきます。 
By B #-|2008/07/19(土) 19:36 [ 編集 ]

実は彼ら、私たちが夜中に到着した時にはすでに到着していました。
ただ車の中で寝ていた模様です。
どこからいらしたかは、確認していませんが・・・
若いということはいいことです。
 
By B #-|2008/07/19(土) 19:41 [ 編集 ]

またこういう場面で食べるものは
美味し楽しでええ思い出!
でもこういうアウトドア用の
コンロみたいのをちゃんと
用意してたのがすごいね! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/07/19(土) 19:56 [ 編集 ]

そういうところで食べるカップラーメンは、一段と美味しいのですよ。
お湯もちゃんと沸かせるように準備しているし、
副隊長さんのためのコーヒーもあるし。充分だと思います。

娘のご心配をいただきありがとうございました。
発作は落ち着き、元気になりました。 
ちょこクロ #-|2008/07/19(土) 22:40 [ 編集 ]

アウトドア用のコンロは何かと重宝します。
工作用にも使えちゃったり、勿論アウトドアでも使っちゃいますし、
かなり火力もつよいので、いいですよ( ^∇゚)b
折りたためるので、大人の手のひらに納まっちゃうぐらい小さいのです。 
By B #-|2008/07/21(月) 00:13 [ 編集 ]

今回は、小さなイベントも大切にしてみました。
朝のコーヒーなんて絵になるじゃないですか(゚m゚*)プッ
まぁわたしそういう柄じゃないんですけど・・・
副隊長は喜んでくれましたので
私としては、okです。
 
By B #-|2008/07/21(月) 00:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/193-185e0d02

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
