こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
第2章 大事な約束 第4話

だんだんあけてくる空を、隊員たちはそれぞれの場所で見つめる

太陽が見えそうな位置へカメラを向けてみた
23 夜明け間近??海側③0615-0418


つい何時間か前までいた丹沢の山々ももうそろそろ夜明けだ

24 夜明け間近??山側④0615-0419



4時20分頃急に鳥達が一斉に鳴き始める。
隊員たちは一斉に空を見上げた

25 真上の空とんび他鳥鳴き始め0615-0420


本当に夜明け間近、そのとき気付いたが、寒かった。il||li_| ̄|○il||li

この時期でもやはり夜明け前は気温が下がる。

夜明けの時刻となったがやはり、雲が少し厚かったようだ。
太陽を拝むことが出来なかった。

27 夜明けちょうど山側①0615-0425




だけど、もう少し、したら見えるかな?
淡い期待を持ちながらそのまま少しいる事にした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑運がよくなります(ただし我が家のみ)  
2008/07/12 23:38|遠足・社会見学TB:0CM:15
紫色に染まる夜明け前の空、綺麗ですね。
夜明けの写真、引っ張りますね。
楽しみに待ちます。
 
桃源児 #-|2008/07/13(日) 00:15 [ 編集 ]

夜明け前の風景ですか・・・。
いいものですなあ、風情があって。

って、まだ日の出は見れないのですかーっ!!(笑)
そろそろ出してちょ!(爆
☆☆☆ 
たくたくろ #-|2008/07/13(日) 05:11 [ 編集 ]

日の出直後の写真は本文最後にある様にとることが出来ませんでした。
私のイメージとしては、水平線に浮かぶ
波平さんの頭のような太陽をイメージしていたのですが・・・
神様仏様はそんなに簡単にチャンスを与えてくれませんでした。
しかし、この後きれいな写真を数枚撮ることができましたので、後日公開いたします。
雲が途切れて、その日初の少々高いところにある太陽も撮りました。
それでどうにか勘弁してください
<m(_ _)m> 
By B #-|2008/07/13(日) 11:33 [ 編集 ]

やはり、なみへいさんの頭のような太陽を見るのって難しいのでしょうね~。
でも、この後のきれいな写真楽しみに待っていますね~ 
佳音 #-|2008/07/13(日) 18:38 [ 編集 ]

2枚目の写真、荒野のようにも
みえます。
(^^) 
桃 #-|2008/07/13(日) 19:03 [ 編集 ]

日の出ですか・・・。
自由業の私は、ここ、ン十年日の出を拝んでいませんねえ。
次の人生、「鶏」でしょうか? 
秀峯 #-|2008/07/13(日) 23:24 [ 編集 ]

お天気だけはどうしようもしがたいところがありますものね…。
でも、夜明けの雰囲気を楽しむことができたことは、
貴重だったのではないですか? 
ちょこクロ #-|2008/07/14(月) 12:32 [ 編集 ]

夜明け前の風景って、夕焼けと違って努力しなきゃ見れませんよね。
このブログみて、ほんとにそれがよくわかります。^^
隊員たちも、その時間がくるのを楽しみにしてるのがよくわかります。
いよいよ目標達成か!? 
ちびすけ #-|2008/07/14(月) 13:28 [ 編集 ]

この天気の様子からしっかり見ることは難しいようです。
でも、「夜明けの雰囲気」は十分隊員たちも味わえたと思います。
とても有意義な時間でした 
By B #-|2008/07/15(火) 22:03 [ 編集 ]

はっきり日の出の瞬間を拝むことは出来ませんでしたが、
光の加減の移り変わりを十分に堪能することが出来ました。
その日、太陽を拝むことが出来たのはもう少し時間がたってから・・・
次回の更新で掲載されます。
引っ張りすぎましたね・・・反省 
By B #-|2008/07/15(火) 22:06 [ 編集 ]

波平さんの頭は無理でしたが、
しばらくして、しっかり夜が明けた頃に、
その日の太陽が初めて顔を出しました。
その写真は、次回掲載しますので・・・
 
By B #-|2008/07/15(火) 22:09 [ 編集 ]

確かに荒野に見えますねぇ~
言われて気付きましたよ(^^ゞ
ドラマやアニメに出てくる荒野のイメージそのままですよね\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/07/15(火) 22:11 [ 編集 ]

日の出直前に、鳥たちが本当にいっせいに鳴き出します。
隊員たちもその声にびっくりしていましたよ。

 
By B #-|2008/07/15(火) 22:12 [ 編集 ]

本当に貴重な体験をしたと思います。
大人であれば時間さえあればすぐ行動をおこすことも可能ですが、
子供たちも一緒となると躊躇してしまいますよね。
何せ、今回は親公認の夜遊びですから(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/07/15(火) 22:15 [ 編集 ]

おぉ~確かに努力しないと見られないのが日の出ですね。
本当は早起きが大の苦手なので、今回夜通し計画で
何とか日の出体験をすることが出来ました。
天気はいまいちでしたが・・・
なかなか出来ない体験だったと思います。
隊員たちは、もう一度しっかり日の出を見たいのだ!!と申しております。
 
By B #-|2008/07/15(火) 22:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/191-b005592d

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
