こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

下調べ   

第2章 大事な約束 第2話

もうお分かりになってであろう!!

今回の真の目的
ひっ・のっ・でっ

M太郎・M次郎隊員と約束した日の出ツアーだったのだ。

今日の日の出は、横浜で4時25分
下調べばっちりだ。★('-^v)

日の出は、観測地点から見た太陽上辺と水(地)平線が一致する瞬間
だから、誤差を考えても、15分早くセットアップ完了していれば間違いない!!

ここで、駐車場に車を止め、隊員たちにはもうしばらく充電させ


隊長自ら


当然自主的に!!

ポイントを探りにMAG-LITE&LEDライトを手に一歩一歩前へ出る。


辺りは真っ暗、MAG-LITEの明かりだけが頼りだ。

またもやここで、天に向かってビームサーベル・・・完璧にアホになっている。

するとここで
看板発見

18 看板ちょいぶれ0615-0223


光量が足りないせいかぶれてしまったが、"ケープ真鶴"と書いてある。

少し前までは、小田急電鉄系列の店舗として小田急真鶴ケープパレスの名で営業していたが、
小田急がその後撤退し、真鶴町営として食堂・喫茶店・休憩所・売店・
会議室・研修室を備えた「ケープ真鶴」として平成16年6月から営業しているらしい・・・

少し蒸し暑い夜に、アイスクリームの張り紙がしてある。
当然、閉店中だが一瞬たべたいなぁ~( ´艸`)などと思ってしまう

19 真鶴岬と三石岩0615-0225


神奈川の景勝50選とある。

先日も紹介したが、ここは正月初日の出のメッカである。
紹介したHPの写真にも載っていたが、三ツ石と呼ばれる岩の間から昇る日のでは
とても幻想的らしい。

当然時期がずれているので、日の出を見に来る人はまだいない。
季節も違うので、日が出てくる場所も違うわけだが、
日の出る位置がほぼ海なので、雲が厚くない限り見落とすわけがない・・・

という理由でここを選びました←若干自信無さげ・・・(T_T)

この三ツ石には伝説がある

 三ツ石沖伝説はこちら

暗い階段に注意しながら、ライトを頼りに海岸へ降りていく、
結構長い階段だった気がする

3:15やっと到着、南西側のかすかに見える夜景が、やっと自分を落ち着かせてくれた


19 夜景


※みにくくてごめんなさい

ここらでタバコを出して一服すれば絵になるのだろうが、
禁煙を達成した私のポケットには、すっぱい梅飴しかない。

仕方ないのでそのすっぱい飴を口に入れた

眠かったはずなのに、目が覚めた(@_@)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑眠い目こすって頑張ります。
 
2008/07/08 23:49|遠足・社会見学TB:0CM:14
夏の熱帯夜、アイスクリーム、食べたくなりますね。
三ツ石沖伝説、鮫の視点からすると悲しい。
 
桃源児 #-|2008/07/09(水) 00:38 [ 編集 ]

まだ日の出は見せてくれないようですね。
んもぉーっ、いじわるなんだからぁー。(笑)

しかし、この海のサメの話は面白いですね。鐘を捨てたというのは本当かもしれませんよ。
いつか海の底を調べると出てくるかもしれません。
この伝説が金の鐘だったら、今頃は絶好のトレジャーハンティングとなっていたことでしょう。
☆☆☆ 
たくたくろ #-|2008/07/09(水) 00:42 [ 編集 ]

]ひっ・のっ・でっv-344v-344[絵文字:v-344
とあるので、期待してましたぁ~
まだまだ
つっ・づっ・くっって感じですね~。
たのしみにしてまぁ~す。 
佳音 #-|2008/07/09(水) 08:32 [ 編集 ]

えー、まだ見えないー。
月9のドラマの様だわよぉ。 
桃 #-|2008/07/09(水) 14:49 [ 編集 ]

地域それぞれ伝説や昔話があり
とても面白いものです。
そういうのをたどるのも面白いかもしれませんね
今後の課題かな 
By B #-|2008/07/09(水) 18:38 [ 編集 ]

いじわるでしょ?
ほんと、いじわるぅですよね。
ごめんなさい、意識して伸ばしてるわけじゃないんですけど、
あまりだらだら書くのも好きではないので、
と思ったら、ぶつ切れになってしまいました。
おゆるしを~~~~~ 
By B #-|2008/07/09(水) 18:40 [ 編集 ]

時間の経過を追って写真を撮っているので、
それも楽しみの一つと思いアップしていったら、
なかなかヒノデにたどり着けなくなってしまいました。
桃さんの言うように、月9風ですね。
ゴミンナサイ 
By B #-|2008/07/09(水) 18:42 [ 編集 ]

月9ドラマ面白いでしょ?
だからってこの話が面白いとは
限りませんよねぇ・・・
次回は、日の出拝めるか!!
 
By B #-|2008/07/09(水) 18:44 [ 編集 ]

By Bさん、まだ日の出は見れないんですか~?^^
私は今日、日の出じゃなく、富山県では「夕日のお宿」で知られてる温泉へ行ってきました。
実際、日の出や日の入りを見た瞬間ってきれいでしょうね。
 
ちびすけ #-|2008/07/09(水) 22:33 [ 編集 ]

いよいよなのですね~。
すっぱい飴がポケットに入っていたよかったですね!
しっかりと目を覚まして、
生涯忘れることのできない日の出が見られることでしょう。
続きをお待ちしております。ワクワク♪ 
ちょこクロ #-|2008/07/09(水) 23:01 [ 編集 ]

お久しぶりに、来させていただきましたが、何がなにやら
異次元ブログにワープしてしまったみたいです。
とりあえず、お元気そうで何よりです。 
秀峯 #-|2008/07/10(木) 23:35 [ 編集 ]

富山県ですと日の入りががきれいな場所が
ありそうですがいかがでしょうか?
そんな場所のご提供も
お待ちしておりますよん★('-^v) 
By B #-|2008/07/11(金) 00:33 [ 編集 ]

実はこの時間、とてもおなかがすく時間(?)なので、
飴は大事な栄養源です(゚m゚*)プッ
体温で若干溶けておりましたが・・・
さて、日の出が見れるかどうか・・
そろそろその様子が出てくると思います。

 
By B #-|2008/07/11(金) 00:36 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰しております。
少しことが進んでしまっていますので、
最初から読むのは、めんどくさいかもしれません。
この辺りからでもお話は判ると思いますので、
また見にに来てくださいね。
 
By B #-|2008/07/11(金) 00:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/189-544d2507

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
