こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

もくろみ   

第1章 リベンジ 第5話

※ここから先は、怖い話はありませんので・・・たぶん

ヤビツ峠をひたすら下る。

煤ケ谷~宮ケ瀬湖へ



16 夜のダム


やっと見えてきた街灯にほっとする。
夜のダムは静かだ。
この橋(宮ケ瀬やまびこ大橋)の手前を左へ行けば虹の大橋だ。
今回は時間がない為、素通りする。

宮ケ瀬ダムの底には村が沈んでいる。
人間には必要なものだとはわかっているが、それを考えると少し寂しくなる。

そんなアニメ映画が昨夏テレビで放映されていたことを子供から聞く

宮ケ瀬ダムWIKI

この辺りから私以外の隊員(いつから隊を結成したのだ?)は夢に入る。

飯山温泉等の温泉街を抜け(勿論夜中の1時過ぎのため入っていけるわけがない)
国道412号へ合流、そのまま国道246号線に帰途に着く


わけにはいかないのだ!!!



今回は、これだけでは済まないぞ!!!


ここから私は、タイムスリップしたかのごとくあっというまにある場所にたどり着く

16 港①0615-0211


ここはどこだ??



おいおいおいおいおいおさっきまで山の上にいなかったか???

第2章へ続く
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
 
2008/07/03 23:00|遠足・社会見学TB:0CM:14
鹿の目たくさん見えて…完結かと思えば…
まだ続きがあるのですね~。
楽しみ楽しみ。 
佳音 #-|2008/07/04(金) 00:04 [ 編集 ]

山の話は終わったかと思いきや、一瞬にして別の場所へ移動しましたね。
タイムスリップというよりもワープみたいなもんでしょうか。
船が何隻もあるようなので、もしかしたら海??
しかし、長野に海はなかったはず・・・。
ミステリーだぁ!(爆 
たくたくろ #-|2008/07/04(金) 01:12 [ 編集 ]

あら?
Bay Side? 河?
地図の飾りリボンがいい感じです。
 
桃 #-|2008/07/04(金) 09:00 [ 編集 ]

山を越えるとそこは海…?
今度は魚でも獲りますか??

ダムは私的にはちょっと苦手な場所です。
得意な人もいないかな。 
ちょこクロ #-|2008/07/04(金) 13:53 [ 編集 ]

鹿さんをカメラでとらえて完結かと思いきや、今度は海かな?
謎だらけで楽しみです。^^ 
ちびすけ #-|2008/07/04(金) 15:08 [ 編集 ]

山からダム、そして海へ?
我々は何処へ導かれるのでしょうか?
興味津々。
 
桃源児 #-|2008/07/04(金) 16:22 [ 編集 ]

この日は長い夜でした。
自分的にはとても充実した夜遊びだったとお思います( ´艸`)
隊員たちも、さぞかし・・・
まぁ走行中はしゃいでいたのは渡し一人で、他の方々は・・・
今後は怖いところはない?と思います。
安心してご覧くださいませ
( ^^) _旦~~ 
By B #-|2008/07/04(金) 22:46 [ 編集 ]

私は、サイボーグ戦士00×のように加速装置が使えますので、
このような瞬間移動が可能なわけで・・・云々・・・
なわけありませんねσ(´▽`*)
ミステリーとは読みが深い!!
私は浅はかですのでそこまで知恵が回りませんでした(爆 
By B #-|2008/07/04(金) 22:53 [ 編集 ]

bay sideなんてまたおしゃれなことを( ´艸`)
ここは・・・おッと!!口が滑りそうだった 
とある漁港です。
答えというほどのものではありませんが次回どこだかがわかります。
名前ぐらいは聞いたことあるかもしれません(^^ゞ
 
By B #-|2008/07/04(金) 23:07 [ 編集 ]

ダムは通りすがりの場所です。ご安心を★('-^v)
しかし、通りすがりの宮ケ瀬ダムですが、
観光にも力を入れてまして、観光放水なるものがあるそうです。
定時間になると、ダムからばぁ~っと放水します。
クリスマ時期になると、通りすがりの虹の大橋近辺では、
自然の木に飾り付けをした、超巨大クリスマスツリーがお目見えしたりします。
色々大変だなぁなどと変に気をつかったりしちゃいました。
 
By B #-|2008/07/04(金) 23:20 [ 編集 ]

私たちの行動謎かもしれませんね。
何せ思いつきで行動するものですから(^^ゞ
でも隊員全員それが楽しくてしょうがないようです。
まるでミステリートレインにのっているようで。
私本人勝手に行動パターンを考えてるので、
全然不思議ではないんですけど、見る側からすれば不思議かも
ゆっくり見守ってやってください
( ^^) _旦~~ 
By B #-|2008/07/04(金) 23:28 [ 編集 ]

本当は、地図もうまくリンクさせてこのポイントで撮った写真・・
などと説明したかったのですが、
ただだらだらと長くなってしまうため、写真メインの書き方に変えました。
それでも物語(?)が長くなってしまうため細切れでお届けしております。
飽きないでご覧になって言ってくださいませ( ^^) _旦~~ 
By B #-|2008/07/04(金) 23:34 [ 編集 ]

次回を待て!みたいなとこが
ええね!
新しいスタイルでおもろいよ! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/07/06(日) 00:32 [ 編集 ]

次回を待て!!
私の場合結構多いですね。
でもあまり使いすぎるといけないので
程々にしなきゃ 
By B #-|2008/07/06(日) 14:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/187-352b198c

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
