こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
再度お断りしますが

私、生まれもってのびびりで根性なしです。
したがって、怖い話は苦手です。
けど・・・嫌いじゃないです(?_?)←矛盾を感じる

怖いもの見たさですねきっと・・

リクエストにお答えしまして、
怖いかどうかわかりませんがまた一つお話しましょう。
(本人は今思い出してもだいぶ怖がっているようです←私(o;TωT)o" ビクッ!)


小学校入学より少し前、私と弟は、母親が入院することになってしまい、
約40日間いとこの家に預けられことになりました。

その家は、以前、一角を他人に貸していたこともある広めの家です。

貸していた頃は後の話に聞いただけで私の記憶にありませんので、
だいぶ以前のことでしょう。
私が預けられていた頃は立て替えて新しくなっています。


その家には、一回り?上のお姉さんとお兄さんがいました。
とてもやさしく、夜寝るときは両方の部屋を交互に行き来しました。。
親しいおじさんが良く来ていたことも良く覚えています。

朝、お兄さんやお姉さんを起しに行ったり、お手伝いという名の、
掃除をしてみたりと、毎日が普段の生活と違って楽しかった記憶が
今でも思い出されます。



ずっと交流がある親戚なので私が高校生になっても
しばしばその家に泊まりに行くこともありました。。
そこで、小さい頃預けられていたことが話題に上った時のことです。

私 「オネエも朝弱かったよねぇ・・・」

姉 「そうそう、兄弟で朝おこしに来てたよね」

私 「お兄さんも朝起すとすげー機嫌悪くて」

兄 「今でも朝弱い」

私 「あのおじさんは最近どうしてるの」

兄姉「???」

弟 「おじさん?」

私 「良く来てたよね?」

続く

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑・・・やっぱり怖い [壁]ωT) ヒックヒック


 
2008/06/05 09:00|国語TB:0CM:14
お・おじさん?
親しいおじさん?
誰っすか?
誰っすか?
ドキドキ・・・

 
たかぴっぴっぴ #-|2008/06/05(木) 13:11 [ 編集 ]

私も怖がりなので、こういう話は苦手なのです。
続きということですが、この先の話を想像してみると、なんかああいう風になるのではないかと思えてきました。
どうか当たりません様に・・・。 
たくたくろ #-|2008/06/05(木) 15:32 [ 編集 ]

おじさん?という所から、もう背筋が寒くなってきています。
 
桃源児 #-|2008/06/05(木) 17:28 [ 編集 ]

この記事を目にしたのが
この時間で良かったです。
 ふー、3代前のおじいさん。 
桃 #-|2008/06/05(木) 21:13 [ 編集 ]

おじさん…って?
凄く気になる~
このまま、怖い話なのか…
それとも…オチがあるのか…

私は。怖い話結構好きです。
自分で見えるのは怖いですけど…
って私には見えませんけどね。 
佳音 #-|2008/06/05(木) 21:35 [ 編集 ]

怖そうですね。
続きに期待します 
虎龍 #-|2008/06/05(木) 22:12 [ 編集 ]

ご無沙汰いたしました。ご記憶ございますでしょうか?
久しぶりに来てみたらいきなり……。
続きが気になります…。 
ちょこクロ #-|2008/06/05(木) 22:49 [ 編集 ]

少しどきどきですか?
だいぶドキドキですか?
怖い気分をかもし出すためにはなどと細かいことは考えず
素直に書いてみました 
By B #-|2008/06/06(金) 19:48 [ 編集 ]

続きは公開されていますので
是非ご感想を・・・
途中で自分で書いていて思い出し
ちびりそうになりました。
いや、ちびってた? 
By B #-|2008/06/06(金) 19:50 [ 編集 ]

少し感じていただけました?
自分でキーボードを打ちながら怖くなっています。
途中で止めようかとも思ったんですけど、
それも変な話なので頑張って書いてみました(^^ゞ
しばらく便所にいけませんでしたよ(^^ゞ 
By B #-|2008/06/06(金) 19:52 [ 編集 ]

一人でいる時間だと想像力豊かな人なら結構厳しい!?
未だに、現実なのか、夢との混同なのかわかりません。 
By B #-|2008/06/07(土) 06:38 [ 編集 ]

怖い話は興味があるんですけど、苦手です。
テレビでやっていると手で目を隠しつつ
指の隙間からちょっとのぞいてしまうタイプってやつです
 
By B #-|2008/06/07(土) 06:42 [ 編集 ]

怖そうですか?
自分は文章力がないので伝わるかどうかが不安です。
後は、皆さんの想像力でカバーしていただければ・・・ 
By B #-|2008/06/07(土) 06:43 [ 編集 ]

きちっと覚えております。
久々でも着ていただけるのは嬉しいですよん。
思い出したいただけるだけで光栄です。
本日は内容がアレですが・・・ 
By B #-|2008/06/07(土) 06:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/174-cdca3216

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
