こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おっそろし~

昨日タスポのお話をするために、下調べをしていると
どうにも恐ろしい、動画を発見。

※注1 人体実験等はありません

※注2 たくたくろさんゴメンナサイ





動画の内容は400本の煙草を一本づつ火をつけ、水を通して機械で煙を吸い込み
400本吸い込んだ後の水を、火にかけて水分を飛ばし、ニコチン等を
固体化させるという内容です。


この動画を見た直後に、自分の肺または体を駆け巡る血液を想像しました。
恐ろしい。

自分も吸ってきたんだから、もし子ども達が将来的に吸い始めたとしても
文句は言えません。
でも今になって、こんな動画を見せ付けられるとです。

見せてみたらどんな反応をするんでしょうか?
ニコチンやタールの作用も勉強しないといけませんね(T_T)

煙草については色々ご意見もありましょうが、この動画に関して言えば
素直に謝りたくなるくらい、恐ろしかったです。

タスポとあわせて禁煙者増加か(゚m゚*)プッ


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑人生を考えるでしょう


 
2008/06/04 09:00|保健室TB:0CM:10
う~ん・・・
言葉が出ない・・・
塵も積もればってやつですね・・・
う~ん・・・
う~ん・・・

ポ・ポチッ・・と・・・ 
たかぴっぴっぴ #-|2008/06/04(水) 09:15 [ 編集 ]

私が一人で何人分もタバコを吸うから悪いのですね。
やめれるものならやめたいですよ。
しかし、最近また増えだしちゃって・・・。
身体にも財布にも悪いですね。
youtubeごめんなさいね。 
たくたくろ #-|2008/06/04(水) 10:39 [ 編集 ]

言葉でないです。
本当に・・・
やめてもすってきた分は
元に戻らないのでしょうね

 
By B #-|2008/06/04(水) 12:37 [ 編集 ]

やめれるものならやめたいですよね。
私もそう思ってました。
危機が迫らないと腰が上がらないので・・・
危機が迫ってやめました。
なので、お気持ちよくわかります。

ところでyou tube以外の動画サイトも
見られないのでしょうか? 
By B #-|2008/06/04(水) 12:40 [ 編集 ]

タバコ、止めてよかった。
でも、こういうタバコの害を訴える映像って、見た後、平気でタバコを吸う人もいますからね。
かなり鈍感なんでしょうか?
 
桃源児 #-|2008/06/04(水) 16:16 [ 編集 ]

前回は1週間で禁煙断念してしまい
なかなかタバコやめられないけど
今度はほんまやめようかな。
そんな映像だった!
でもまたH・P作り始まると
吸ってしまいそうな・・・ 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/06/04(水) 18:06 [ 編集 ]

ニコチンは依存性薬物(コカインやヘロイン等)と同じ扱いですが、
麻薬としては扱われていません。
そこがタバコとして販売できる逃げ道なのでしょうね。
中毒性はご存知の通りで、常用してしまうと
自分でやめることが難しいので、やはり麻薬に似た部分がありますね。
その作用にも興味深い部分があります。 
By B #-|2008/06/04(水) 22:19 [ 編集 ]

それはストレスがかかってるのかな?
時に一服も必要ですけど、
吸いすぎには注意してくださいね。
今回の映像は、危険な部分もありますよという注意喚起の意味で・・・ 
By B #-|2008/06/04(水) 22:25 [ 編集 ]

い 嫌なものを公開されていますね(汗)
見なかったことにしましょう>< 
虎龍 #-|2008/06/05(木) 22:10 [ 編集 ]

嫌なもの見せちゃいましたね。
ゴメンナサイ
私も正直びっくりしました。
"ウェ"と声が出てしまいましたよ(-"-)
それでもやめるのが難しいのは良くわかります。
 
By B #-|2008/06/06(金) 19:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/173-114bddf1

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
