こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

本番当日   

雲が無いぞ

朝起きると、本当に雲ひとつ無い空
これは本当に運動会日和だなぁ~と思いながら起床

奥様は役員なので朝早くから準備でお出かけです。

今日は振替なので、子どもたちはお昼は給食なので一緒に食べられません。

運動会で大変なのは、親たちの場所取りだけど、
子ども達が親たちの校庭への入場の順番をくじ引きで決めてくるので
朝早く(場所によっては夜遅く?)並ぶ必要もないのでそのへんもらくだなぁ~

あさっぱらから変なトラブルも起こることが無いし近所迷惑にも配慮してるし
くじ引きで決めるのは最高の方法だと思いますよ\(≧∇≦)

もし実施されていない学校があったら是非試してみてください。
親たちの負担も軽減できますよ

R0010140.jpg


この青い空の下で、みんなみんな精一杯頑張っていました。

見に来られなかった親御さんの分までしっかり応援しました
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これから写真整理をしようと思います(^^ゞ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです
 
2008/05/27 21:00|保護者会TB:0CM:17
休み取れた上に快晴でよかったですね^^
先日の雨が吹き飛びましたね^^
写真整理がんばって下さい。 
虎龍 #-|2008/05/27(火) 23:19 [ 編集 ]

晴れてよかった。
てる焼き坊主に変身した甲斐がありました(笑) 
つぼ焼き村役場 #-|2008/05/28(水) 00:03 [ 編集 ]

やはりBY B様
デジカメ握ると・・
右に出る者いないって感じですよね。
お天気良ければ全て良し。
BY B様お子様の応援
私BY B様の応援。
明子、飛馬の応援。 
keken884 #-|2008/05/28(水) 00:29 [ 編集 ]

延期のお陰で、イベント成功ですねぇ。
 我が家はここ何年も、
思いでは心に・・・方式を
使っています。
 なにしろ、上は高校生ですから。

体育祭の係りをした時に、
朝早く準備に行って、
係り優先で 陣地とりが出来る
事になってたんですが、
 疎いわたしはそんなことは
露知らず。

 特典 生かせませんでした。
どっちにしろ、我が家はみんな
B型、座って競技を見る人は
いないの。
みんな、ふらふら
演目によって見やすいとこに
出歩いてます。

ご主人様にいたっては、
いつ走った?
どれだか、わかんねぇよ。
っていいます。
 
二日酔いで帰っちゃったり。

かくいう私もリトミックの
発表とか
ぜーんぶ見てたのに
自分の子 どれだか
分からないこと良くあります。

あとから、友達に
○○だったね?とか感想きいて
ふぅーん って思ったりします。 
桃 #-|2008/05/28(水) 08:22 [ 編集 ]

晴天に恵まれてよかったですね~
運動会の場所取り・・抽選はいい方法です。
あれって、大変ですもの。(笑)
応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/05/28(水) 10:25 [ 編集 ]

本当によく晴れた空ですね。
よかったです。
くじ引きというのはいい方法ですね。それならば、俺が早いとか遅かったとかいうトラブルもない。
 
桃源児 #-|2008/05/28(水) 10:36 [ 編集 ]

うーん、雲ひとつないいい天気ですね。
これは子供たちもよかったです。

親の入場を規制するのは面白いかもしれませんね。ついでに場所まで決めてくれたらいいと思いますよ。
 
たくたくろ #-|2008/05/28(水) 20:25 [ 編集 ]

おおぉぉ!快晴だぁ!
良かったですね!
そしてBy Bさんは休み取れたんですね。
マンモスGOODですねw
 
たかぴっぴっぴ #-|2008/05/28(水) 20:29 [ 編集 ]

最近はデジカメなので何百まとっても気になりませんね。
必要ないのは後で削除すればいいのですから(^^ゞ
でもいざ選別となると出来ないもので、ハードディスクの容量を圧迫しています。v-12 
By B #-|2008/05/28(水) 22:07 [ 編集 ]

それで、てる焼き坊主ってなっていたんですね。
今やっと理解できました。
そんなところで応援してくださるなんてv-408うれしゅうございます(^^ゞ
 
By B #-|2008/05/28(水) 22:10 [ 編集 ]

ポンキッキの歌詞に出てくるような青い空でした。
写真ですか?
てきと~にとるのが俺流さ!!
または下手な鉄砲数うちゃ当たるです。
ちなみにデジカメで撮った写真の枚数は、271枚でした。
仕分けが大変(|| ゚Д゚)ガーン!! 
By B #-|2008/05/28(水) 22:19 [ 編集 ]

とても桃家の事情が良くわかるコメントでした。
この内容そのままコピーして、明日の話に出来そうですね。
それOKじゃないですか?
うちも抜け作だから、同じようなことやってます。
気がついたら終わってたみたいな・・・ 
By B #-|2008/05/28(水) 22:21 [ 編集 ]

抽選方法を最初に目にしたのは幼稚園の運動会でした。
小学校よりエキサイトしてますからね幼稚園は\(≧∇≦)/
この方法で問題なのは、取得する面積なのです。
めちゃめちゃでかいブルーシート広げて場所占領しちゃったり
という人もいますので、そのうち面積まで指定されるかも(゚m゚*)プッ
人の事考えない人多いですから 
By B #-|2008/05/28(水) 22:25 [ 編集 ]

くじ引きはいい考えだと思いました。
こういう場所での大人のトラブルは子供よりも手に負えないです。
見ていて見苦しい・・・
もう少し、他の人のこと考えましょうね。っていってあげたいです。 
By B #-|2008/05/28(水) 22:33 [ 編集 ]

絶好の運動会日和何よりでしたね。
良い写真は撮れましたか?
 
佳音 #-|2008/05/28(水) 22:48 [ 編集 ]

下手な鉄砲数うちゃ当たる方式で
散々取り巻くってきました。
その中でいい写真を選んで、
親御さんたちがこれなかった人にあげようかなと・・・
どうしても現場職が多い街ですから、
なかなか現場をキャンセルしてというのが難しく、
予定通りいかないと、親たちは見ることが出来ない家庭が多いのです。
そういった中で、私は幸せだなと、
一人でのうのうとしていてはイカン!!と思いました。 
By B #-|2008/05/29(木) 21:51 [ 編集 ]

凄いです。
気配り上手ですね~。
きっと見にいけなかった親御さんは喜んでくれることでしょうね。 
佳音 #-|2008/05/29(木) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/165-98c1a6d3

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
