こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
5割といえば


今日はいい天気ですね・・・・・

っていいたかたったなぁ~


会社の上司の言葉を借りれば、

「3割バッターなんて相当打つほうだよな」


5割といったら2回に1回だから確率高すぎ

何のことかといえば、


長男次男が通う小学校のここ6年間の運動会中止確率です

特に長男、

2004年(当時の写真です)
2004.jpg


DSCF0746.jpg

ここまでして順番とりしてる人がいたのに・・・←どうかなぁ?と思うけど
※近所迷惑&トラブル!?になる為前日から並ぶのを禁止し、
今は前日に子ども達がくじを引き当日の入場順を決め、
子供たちの登校後、順序良く入場するようになっています。
↑↑↑
どっちがこどもさ???


2006年

中止(写真撮りませんでした)

そして2008年今朝の写真です

RIMG0002.jpg

RIMG0001.jpg



我が家でも、中止であろうが何であろうが給食は無いので
奥様は早くから弁当作りをし、やはりお出かけ、子どもたちは学校・・・

日曜日なのに家にひとり・・・


RIMG0004.jpg

この水溜りのように、心は寂しい色

RIMG0003.jpg

この遊具のように心は濡れています


なんてね(゚m゚*)プッ


かっこつけても始まらないし、天気には逆らえないし・・

でも長男最後の運動会だし見に行きたいよなぁ

27日火曜日休みもらえるだろうか・・・
それが心配だなぁ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑心が晴れます

 
2008/05/25 09:34|放課後TB:0CM:20
運動会でしたか…
この時期の運動会は天気の事考えると大変ですよね。
息子達が小学生の頃一度だけ、6月に運動会があったのです。
やはり、一回目は雨で中止。
かなり…不評だったのか…天気の事だけではなかったようですが、大会と重なるとか、毎年恒例の4年生の一輪車の演技の練習時間が少ないと…
等などいろいろあったようですが。
翌年から秋の運動会に戻りました。
火曜日お休み取れるといいですね。 
佳音 #-|2008/05/25(日) 10:51 [ 編集 ]

気持ちが晴れて
火曜日に有給が取れることを
願い・・・・

魂の!!
左!クリック!クリック!!クリック!!!
(上位が狙えるポジションですね!)

※火曜日は晴れますように・・・ 
keken884 #-|2008/05/25(日) 11:28 [ 編集 ]

確かにそうなんですよね。
学校行事がずれると地域行事や
幼稚園中学校関連も影響してくるもんですから調整がたいへん(>_<)
秋は、2学期制になってから秋休みの関係上
練習時間が少なくなるので×らしいです。
 
By B #-|2008/05/25(日) 12:04 [ 編集 ]

魂のクリック!!!!
いただきましたよ!!!!!
アリガトーσ(´▽`*)
2004年の運動会は天気悪くて10/3→10/7までずれこみましたからね~

天気予報見ると大丈夫そうですけどね。
後は休みかぁ(;´ρ`) 
By B #-|2008/05/25(日) 12:08 [ 編集 ]

ぐずついた天気で運動会を決行して、どろどろになって
皆んな競技をして
 ざんざん振りになってきたので、
続きは翌々日って年がありました。

片親の子の為、お弁当の賛否とかの
話もでた事もありました。
 
お天気になりますように・・・ 
桃 #-|2008/05/25(日) 13:20 [ 編集 ]

27日には晴れますように願をかけておきます♪
 
つぼ焼き寺てる焼き坊主 #-|2008/05/25(日) 13:39 [ 編集 ]

そうでしたか。残念です。
でも、火曜日には晴れますように、祈ります。 
桃源児 #-|2008/05/25(日) 18:50 [ 編集 ]

By B家のイベントには必ずトラブルが付きまといますね。
今回は雨で延期ですか・・・。
火曜日では応援行けませんね。 
たくたくろ #-|2008/05/25(日) 20:56 [ 編集 ]

やはり学校行事全体がずれてしまうというのは
皆さんにとって相当負担のようです(-"-)
一番は、盛り上りに欠けますよね
(>_<) 
By B #-|2008/05/25(日) 21:00 [ 編集 ]

名前長いからどなたかな?
と考えること3秒・・・
あ~あ~でした。
夕方の夕焼けをちょっと恨みましたよ(^^ゞ 
By B #-|2008/05/25(日) 21:05 [ 編集 ]

27日は晴れることを祈るしかありません。
欲あらば私がお休みを取れることを
望んだりしちゃいます。
( ´艸`) 
By B #-|2008/05/25(日) 21:07 [ 編集 ]

これは我が家だけに起こっているわけではないので
ちょっとほっとしたり(^^ゞ
でも、近所の方々5割という確率にはびっくり(@_@;)
これはおそらく学校の関係者に
雨男または雨女がいるのではないかというもっぱらの噂・・
かどうかわかりませんけど\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/05/25(日) 21:10 [ 編集 ]

最近、週末が天気が悪いときが
多いですね~
日曜日に運動会をしない所も
あるなか・・・せっかくの日曜日の運動会だったのに残念ですね
応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/05/26(月) 09:04 [ 編集 ]

5割ってほんと確率良いッスねw
ピンポイント爆弾炸裂ですね!
でも、こういうイベントの日って天気とか結構うまくいかないんですよねぇ
最後の運動会は行きたいですよね
明日休み取れる事を祈っておりますぞ!ポチッと
 
たかぴっぴっぴ #-|2008/05/26(月) 20:35 [ 編集 ]

もしやBやん雨男でっか!
実はわても強烈な雨男でっせ!
Bやんの場合は風邪ひいたり
とかあるでちょっと違うかな?
ところでBやんのすがすがしいブログから
わてのむさくるしいブログに
お越しいただいたありがたい人が
二人もいます。Bやんやお越し
いただいた方ほんまにありがとう
ございます!そこでぜひ訪問した
くて行こうと思ったら訪問する
情報がありませんでしたので差し
つかえなければ教えてください。
よろしくお願いします! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/05/26(月) 22:01 [ 編集 ]

土曜日は都合よく晴れて運動会を開催したところもあるようです。
タイミングって本当に面白いですね。
明日は晴れそうなのでまずは安心です(^^ゞ 
By B #-|2008/05/26(月) 22:04 [ 編集 ]

50%の中止率はつらいですね^^
今度は晴れるといいですね。 
虎龍 #-|2008/05/26(月) 22:31 [ 編集 ]

でしょ?5割凄いですよね(^^ゞ
うまくいく事のが珍しいのだ!!
ぐらいに思っていないと駄目ですね。
期待してるとその落差に、ショックBigです。(|| ゚Д゚)ガーン!! 
By B #-|2008/05/26(月) 22:37 [ 編集 ]

すがすがしいなんてよいしょしすぎでしょ( ´艸`)
雨男なのかなぁ?
ハプニングを呼ぶ男の方が会ってるかもv-12
しかし、占いなんてあてにならないくらいイベントには弱いです。
ここまで来るとコミカルな小説が書けちゃうかもしれません(゚m゚*)プッ
後でだいちゃんのブログにアドレスを報告に行きます。
もうひとりって誰だろう?
 
By B #-|2008/05/26(月) 22:41 [ 編集 ]

どうやら明日は晴れるようで、
会社から帰って着たら一番にその報告がありました。
凄く嬉しそうでした。
 
By B #-|2008/05/26(月) 23:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/163-b4368ea5

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
