こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夫婦の会話

旦那 「ただいま~
奥様 「おかえり~これ買ってきておいたよ( ^∇゚)b」
旦那 「なにを?(何か頼んだかなぁ?(-"-))」

奥様 「はいこれだよ★('-^v)」

(例の如く写真をクリックすると大きく表示します。)
CIMG1618.jpg


旦那 「名なななななんあななな??????(@_@;)」
↓↓↓↓↓↓↓
中学総合的研究数学中学総合的研究数学
(2006/02)
西村 圭一石橋 太加志

商品詳細を見る


奥様 「私はこれやるから(v^-')★」
旦那 「なはなんはあはっはぁぁぁぁ??????(@_@;)」


↓↓↓↓↓↓↓

中学総合的研究理科中学総合的研究理科
(2006/02)
有山 智雄上原 隼

商品詳細を見る


慌てふためいた私は
まずこの物体の重さを量ってみた

CIMG1621.jpg


1675グラム・・・・・・よし!!

次に厚さを測る

CIMG1622.jpg


約60mm・・・・・・よし!!

おいおいおちょっとまて

旦那 「これをやれってか??

奥様 「私理科やるから数学お願い
何かそっちの方が楽しそうな・・・

奥様 「今からやっておけば中学に入る時までにはまにあうよ( ^∇゚)b」


ジュースを飲みながらしばしその本を眺めた旦那がいた・・・・・
CIMG1619.jpg


この前の受験勉強の延長だ
やってやるぜ・・・・・・

壮絶な数字との戦いが始まるとも知らずに「旦那」はそれ

手にとってしまった・・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑音を立てて頭が頭脳回路が動き始めます。


皆さんからのコメントが待ち遠しくなります。
はじめてみませんか?←そこのいつも見てくださるあなた様です


無料blog





 
2008/05/22 23:31|宿題TB:0CM:11
す・すっ・凄すぎ~。
By Bさんの奥様。
と~~~~~ってもお勉強熱心なご夫婦ですね。
でも、今からみっちり受験勉強すれば…
きっと第一志望。ばっちりですよ~って誰が受験するんだぁ~

息子さんの家庭教師…高いお金払わなくても…ばっちりって感じですね。
この辺は中学に入ったとたんに、塾やら、家庭教師の勧誘の電話が多いです。
 
佳音 #-|2008/05/23(金) 00:18 [ 編集 ]

やはりここへ・・・
初期のブログ名に戻りそうな感じですね。
時々読者に宿題出ますか?
出るんだったらチョとアマゾンクリックします。(予習のために本必要)

取り合えず、昨日の写真(おし○の)8方向からと断面図版を投函いたしました。宜しくお願いします。 
keken884 #-|2008/05/23(金) 00:47 [ 編集 ]

電話帳かと思い、画像をクリックしたら上質紙・・・。
理数は苦手なので「うわっ」と思いました。
(;´▽`A`` 
つぼ焼き村役場 #-|2008/05/23(金) 05:48 [ 編集 ]

一日のご飯位の重さね。
 この厚さって事は
タイトルの通り
解説が多いのね。
面白い問題あったら、是非。 
桃 #-|2008/05/23(金) 08:55 [ 編集 ]

夫婦そろって勉強とはどういったことでしょう?
子供の教育のためだとしたら素晴らしいことですね。
私にはとても真似できませんよ。
エライ!! 
たくたくろ #-|2008/05/23(金) 11:01 [ 編集 ]

何と、お子様に教えるために、今から備えるということですか。
文系の筆者、見ただけでも嫌悪感だというのに、立派です。 
桃源児 #-|2008/05/23(金) 18:38 [ 編集 ]

凄いもの買いましたね^^
がんばって下さい。 
虎龍 #-|2008/05/23(金) 23:33 [ 編集 ]

By Bさんの奥さん、凄いですね~。^^
ちょっと見習った方がいいのかな?
うちは、遺伝子的にまず無理で~・・・。
健康で元気ならいいかな?って感じです。
それか、反面教師でべんきょうするかも!? 
ちびすけ #-|2008/05/23(金) 23:39 [ 編集 ]

というより奥様今勉強したいんだそうです。
旦那「一緒にやってみようかな」が始まりでした。
子供が将来必ず勉強することですが、
親ができなくて子供にばかりやれ!!というのは、理不尽じゃないか
というのが一致した見解なんです。
ろくすっぽ数学なんかおぼえちゃいない私にとっては、苦手分野ですが、
発想の転換で、TVでやってる頭の体操気分で
とっかかってみようかなどと無茶な考えでいけるでしょうか(@_@;) 
By B #-|2008/05/24(土) 01:20 [ 編集 ]

宿題ですか!
面白そうかもしれないですね。
みんなで答えあわせなんて小学校の授業みたい^^
それも、考えてみよ~ッと
keken884さんありがと~\(≧∇≦)/
例の写真いただきました。
かなり良く撮れてましたよ。
早速次回掲載させていただきましょう
↑↑↑
うそぴょ~んですv-405v-313 
By B #-|2008/05/24(土) 01:32 [ 編集 ]

私なんてとんでもないくらいってどんな位かわかりませんが、
理数なんて滅相も無いというくらい苦手でした。
最近は、子供の教科書が面白くなっていて、
興味を持たせやすくなっているんですね( ^∇゚)b
だから、ちょっとやってみようなどという大それた考えをしてしまったのです。
これからの苦労も考えずに・・・
il||li_| ̄|○il||li

桃様
面白い問題があったら是非出題してみましょう。
その時はぜひ現役の方にも模範解答を示していただいて・・・
楽しくなりそうです。
その時は是非お付き合いください&盛り上げのお手伝いを
図々しくおねがいしちゃいます
\(≧∇≦)/

たくたくろ様
子供の教育というよりむしろ自己満足に近いかもしれませんねぇ。
奥様も知識欲旺盛なんので自分も負けじと頑張る・・・・
つもりなのですが、しばらく見守ってやってくださいな★('-^v)

桃源児様
子供に負けたくないという競争心の方が先かもしれません(^^ゞ
だって、そこで見放される(?)のは腹が立ちますし、
っていうかわれら親が子供より子供かもしれませんねぇ~

虎龍様
何故しょっぱなからこんな難しそうなものを買ったのかわかりませんv-313
できればもう少しやさしそうで薄いものを・・・

ちびすけ様
結婚して10数年たちますが、奥様が研究者肌の人と気付いたのは最近です。
旦那さんも負けず嫌いのようで奥様に負けないよう勉強する・・・・
のでしょうか?(-"-)
とりあえず今後の状況を見守って下さい( ^∇゚)b




 
By B #-|2008/05/24(土) 01:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/160-7ddeb712

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
