こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
デジカメ忘れましたil||li_| ̄|○il||li

昨日も申し上げましたが、私デジカメ忘れました

そんな話もあり、帰ってきた日に、次男にも○○見たかった~~~~~といわれ

そんなら今度は、朝日でも見行くか!!!!!!

私は、思いつきで口走ってしまいました(^^ゞ

近い将来に今度は必ずデジカメを持って

ドライブに行きますので

どうかコメントを下さった皆さんゆるしてください

それでは、続きを・・・

清川村は、敷地の90%は山林であり、この県道70号もそのために使用されている道路のようです。
当然、下り坂の途中には伐採されたばかりの、杉木?が山積にされています。

手入れされている場所とされていない場所がはっきり見分けがつきます。

この辺りは、私が学生時代通っていた頃に野生の動物が多数いました。

奥様と結婚する前にもよく来ましたが、
雪の中、つがいの狸にであった時もありました。

今回は、何か見つけられるかな?

奥様叫ぶ「いたっ!!!!!!!!」

鹿です。

ぼそっ・・・カメラがないので説得力無し・・・・il||li_| ̄|○il||li

山の斜面に多数の鹿を見ることができます。

ここからしばらく走り、宮ケ瀬ダムへ

宮ケ瀬ダムのHPはこちら

私が学生の頃は、宮ケ瀬ダム建設中でした。
まだ家々が点在し、その中も走ることができたのです

宮ヶ瀬ダムは、1969年(昭和44年)よりダム建設の予備調査が開始され、
計画発表から29年後の2000年(平成12年)12月に完成した。
関東地方では奈良俣ダム(楢俣川・158.0m)に次ぐ高さで
浦山ダム(浦山川・156.0m)と並び、
総貯水容量は奥多摩湖(小河内ダム)や奥利根湖(矢木沢ダム)
に次ぐ関東屈指のダムです。

宮ケ瀬ダムの写真はこちら


昔の宮ケ瀬ダムの写真はこちら

夜のダムは、暗くてじっと見つめていると吸い込まれそう・・・
視線を変えて、じっと目を凝らすと、対岸のわずかな光がほっとさせます。

本当は、紹介しきれないことが沢山あるのですが、写真が無いので説得力がありません。

冒頭でも触れましたが、近いうちにドライブします。
同じコースをたどるかどうかわかりませんけど・・・

その時はもうちょっと説得力のある内容で執筆できると思います。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑デジカメ忘れませんσ(´▽`*)  
2008/05/19 23:15|遠足・社会見学TB:0CM:16
ポチ♪押したから、もう忘れないで下さいね(^_-)-☆ 
ゆみぴい #-|2008/05/20(火) 00:13 [ 編集 ]

BY B様
カメラの事はもう書きません失礼しました。昨日はちょっと意地悪く書いちゃいました。
なぜなら私妄想カメラを脳内にインストールしてあるのです。
・・・
あ、鹿だ!・・・可愛いなー。
うんうん・・夜景こんなに綺麗・・
ダムだ~夜は神秘的だな~
夜のダム・・・駐車場。
あれ?・・あの車アベック?・・
(18歳未満の方お断り)
××××・・
・・・
まだバグが出ることもありますが
Ver2.0までに改善される予定です。 
keken884 #-|2008/05/20(火) 03:35 [ 編集 ]

初めまして。
コメントいただき恐縮です。
これからもよろしくお願いいたします。

妄想カメラを脳内にインストールしてあるなんて素敵です。
何気に萌えちゃいます。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 
つぼ焼き村役場 #-|2008/05/20(火) 06:46 [ 編集 ]

リンクまでいただいて感謝です。
きゃ~♪うれしい。(///0///) 
つぼ焼き村役場 #-|2008/05/20(火) 06:47 [ 編集 ]

ダムにもホームページがあるんですね。
狸は筆者も見たことがありますが、鹿は観光地(奈良公園とか宮島)でしか見たことがありませんね。
次回、写真に期待。 
桃源児 #-|2008/05/20(火) 07:29 [ 編集 ]

カメラは仕方がないですよ。
カメラは・・・(しつこい)
鹿?野生の鹿?
斜面に多数?見てみたい・・・
夜のダムってちょっと怖いですね。
ほんと吸い込まれそうな感じがします。
それにしてもダムって上から見ると何か立派ですねw
次回は超期待してますよ!
お疲れ様でした!

 
たかぴっぴっぴ #-|2008/05/20(火) 13:18 [ 編集 ]

今FC2はトラブル続きのようですよ。
私のブログなども写真が表示されていなかったりします。
それを考えるとタイムリーな記事だったかもしれません。(笑)
せっかく写真をUPしても表示されないでは意味ないですもんね。
いい感してますよ、まったく。 
たくたくろ #-|2008/05/20(火) 13:31 [ 編集 ]

カメラの映像より見たときの感動ですよ^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、デジカメなくてもいい記事だと思います。 
虎龍 #-|2008/05/20(火) 22:02 [ 編集 ]

応援アリガトウゴザイマス。
今後ともよろしくおねがいしますね。
つくね汁と~ってもうまそうでお腹すいちゃいました。(;´ρ`) 
By B #-|2008/05/20(火) 22:27 [ 編集 ]

18禁デジカメ脳内妄想カメラ私にも
インストールしたいのでコピーしてください(-"-)
あっ、著作料払いましょうか?
おいくらぐらいでしょう?
とっても欲しいもののトップランクに入りますね( ´艸`)
 
By B #-|2008/05/20(火) 22:30 [ 編集 ]

早速のコメントありがとうございます。
何だか教育か?思いきやとっ散らかしブログです。
今後とも細くなが~くお付き合いの程よろしくお願いします。
リンクは、自分もすぐお伺いしやすいよう貼ってみました。
 
By B #-|2008/05/20(火) 22:38 [ 編集 ]

この村自体はダムも観光資源としてとらえているため、
観光に来ている方のための放水も行っているようです。
しかもクリスマスには、ダム近くの山の中で
大きな木にクリスマスツリーを飾ったりして、頑張っています。
結構これもきれいなんですよ( ´艸`)
何しろ、神奈川県唯一の村なのですから( ^∇゚)b 
By B #-|2008/05/20(火) 22:49 [ 編集 ]

このダムのそこには、実際に見た村落が
残っているのも不思議な感じがする一因です。
鹿いましたよ!!本当に(T_T)
夜行性なのでしょうか?
生態は良くわかりませんが、夜行くと結構見かけます。
 
By B #-|2008/05/20(火) 22:52 [ 編集 ]

私のパソコンでは、常に表示されにくい状態が多いので、
またか?ぐらいにしか思ってませんでしたけど、
これって障害だったんですね(T_T)
ボケ過ぎもいいところです。
タイムリーというかなんというか・・
でも写真がないと寂しい気もしますが、皆さんの想像力で読んでいただければと・・
自分のことを棚に上げてしまいました 
By B #-|2008/05/20(火) 22:59 [ 編集 ]

想像で読んでいただいてありがとうございます。
私としては、ダム周辺の様子を昔と今を
比較してみたかったのですが、資料不足がたたりました。
もう少し工夫できればなぁ~ 
By B #-|2008/05/20(火) 23:11 [ 編集 ]

>妄想カメラを脳内にインストール
これがとてもよかったんです。(^^ゞ
ブログの訪問とコメントをありがとうございました。
色々、用事もあるかと思いますので気が向いたときで構いません。
コメントしずらいブログですから~。
(;´▽`A`` 
つぼ焼き村役場 #-|2008/05/20(火) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/157-4ff01fd9

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
