こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
10年

永年勤続表彰10年だった。


この歳にして、10年間1つの会社というのは、
短いか長いかわかりませんけど(短いのかな?)


こらえしょうがない私は勝手に頑張ったと自分を誉めています。


”ご苦労さん”


これからどうする?
(意味深)



  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです(珍しい趣味ってアヤシイ?)
 
2008/05/08 23:31|保護者会TB:0CM:23
10年間。短いようで長いですよね。
お疲れ様です。おめでとうございます。って言った方がこういう場合はいいのでしょうか?無知ですみません。
私も気がつけば、今の仕事…8年目です。もうそんなに経つのね~って自分でもびっくりです。
でも、私の場合は10年経っても表彰されることは無いですけどね。
 
佳音 #-|2008/05/08(木) 23:58 [ 編集 ]

確かに、最後の一行、意味深。
10年、一つの節目ではありますよね。
まあ、変化を起こされる時は慎重に。ご家族がいるのですから。
 
桃源児 #-|2008/05/09(金) 00:07 [ 編集 ]

10年間本当にご苦労様でした。
なんか定年みたいで変ですか?
けれども、定年退職する時もきっと同じだと思うのです。
長かった時も過ぎ去ればあっという間の出来事ですから・・・。

これからの人生もあなたのものですよ。
ただ、桃源児さんのおっしゃるとおり、家族のことも考えないといけませんからね。
まだまだ先を考えると長いです。
お互いにがんばりましょう。 
たくたくろ #-|2008/05/09(金) 01:09 [ 編集 ]

お疲れ様です。
今の時代、10年は長いと
思いますけど。
 これからと考えられるのは
ひとつの安泰じゃありませんか?
 
桃 #-|2008/05/09(金) 08:13 [ 編集 ]

また拝見させていただきました。
応援ポチッ! 
サトシ #-|2008/05/09(金) 17:45 [ 編集 ]

うちのダンナもなぜか10年ひとくくりです。
自分が望んだわけではなく、時勢がそうさせたと言うか・・・。

今の会社は、11年目ですが
今度は、抜けるに抜けられ無い状況です。
これも時勢ですけど
将来は、また、自分達で何かやりたいです~☆ 
くお #-|2008/05/09(金) 19:24 [ 編集 ]

ご苦労様でした。^^
頑張りましたね。
うちの旦那は勤続10年の時、金一封をもらったのですが、その時、デジカメを買いました。
そのデジカメで今のブログの写真を掲載してるのですが、なんか画像が良いと評判です。^^
良い物を買ったと思い、記念のデジカメとなりました。^^ 
ちびすけ #-|2008/05/09(金) 22:48 [ 編集 ]

気がつけばぁ~でした。
思い起こせば早いようですが、
よくよく考えてみればやっぱり長かった。
結果的に10個年をとりました
il||li_| ̄|○il||li 
By B #-|2008/05/09(金) 23:06 [ 編集 ]

10年ひと昔といいますが、10年前何を考えていたかというと、
全然思い出せません(>_<)
これからどうする?にはこれからの自分の決意をこめています。
後何十年か仕事を続けるための自分の意識というのでしょうか?
新たな決意というか・・・
(^^ゞ
 
By B #-|2008/05/09(金) 23:22 [ 編集 ]

自分のものだけとはなかなか考えにくく、確かに桃源児さんの言うとおり
家族のことを考えなければいけません。
家族を背負っている責任ですね。
そうですね!お互い頑張らねばいけませんね!
でも皆さんに支えられてるのも事実です。
<m(_ _)m>アリガトウゴザイマス 
By B #-|2008/05/09(金) 23:31 [ 編集 ]

私たちの世代は、どちらかというと永年勤続ではなく
ヘッドハンティング世代でしょうか?
10年同じ会社にいるより、よい条件ややりがいを求めて
会社を変えている人が多数いるのも事実です。
でも、家族を持ってしまうと冒険する勇気より、
安定を求めてしまうので、少々おとなしくなってるかも知れませんけど、
またチャンスがあれば、なんて淡い夢も見たりする情緒不安定な私です。
 
By B #-|2008/05/09(金) 23:35 [ 編集 ]

応援アリガトウゴザイマス。
またかおを出してみてください、
たまにで結構ですから・・・
できればご感想などいただけると、幸いです。
よろしくお願いします。
 
By B #-|2008/05/09(金) 23:37 [ 編集 ]

将来的に現実になりうる夢を持つことは生きがいにもなりますよね。
夫婦でそんな話をたま~にしたりしますが、
行き着く夢は「縁側でお茶を飲む老人二人」になってしまいます。
(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/05/09(金) 23:41 [ 編集 ]

デジカメですか!!!
スゴイ\(≧∇≦)/
みなさんどんな職業についているのか
想像しながらブログを読んだりしますが、
想像力がないためか、全く像が見えてきません(笑)
 
By B #-|2008/05/09(金) 23:46 [ 編集 ]

私事でいつも恐縮ですが、10年が最長の職務暦です。恍惚の人になるまで
仕事をする運勢となっております。本望です。
ですから、毎日仕事して、毎日遊んでいます。(恥笑)
この先の未来予測大変難しいですね。BY Bさんの意味深なご発言が、
今後各界で論議を呼びそうです。 
syuuhou #-|2008/05/09(金) 23:59 [ 編集 ]

10年お疲れ様です。
気持ちの上で一区切りすると環境を変えたくなりますね。
10年続けた事に意味があるんだと思います。
意味深発言どう転んでも応援しますよ!
 
たかぴっぴっぴ #-|2008/05/10(土) 00:05 [ 編集 ]

ひとつところで10年頑張るというのは、たいしたことです。しかも会社から表彰を受けるというのはそうあるもんだはないと思います。ご苦労様。
20年表彰目指して、是非頑張ってください。
(私は未だに永年勤続とは程遠い、新入社員の身の上です) 
Mark_fk #-|2008/05/10(土) 00:27 [ 編集 ]

10年間、ご苦労さまでした。
そしてこれからもずっとがんばってください。
これからの10年間が、また素敵なものになりますように。 
旅好き孫悟空 #-|2008/05/10(土) 00:32 [ 編集 ]

問題発言(問題失言?)でしたね。
そう大儀はなかったんですけど・・・
でもわかりませんよね。
将来のことは誰にもわかりません。
でも、本当に応援という言葉を見るたびに
涙が出るほど嬉しいです。
 
By B #-|2008/05/10(土) 00:42 [ 編集 ]

応援アリガトウゴザイマス。
って言うか久しぶりですね。
お元気ですか?
忘れてませんでしたよ!!
近々またお伺いします。
応援アリガトウゴザイマス。
転んでもならともかく、ころがってっちゃたら見放して下さい
(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/05/10(土) 00:46 [ 編集 ]

Mark_fk さんは新しい生活の始まりですね!
希望を捨てずにお互い頑張って行きたいところです。
時には、励ましあったりしちゃったりして・・・
今後ともよろしくお願いします。

 
By B #-|2008/05/10(土) 00:54 [ 編集 ]

これからの10年、私はどのように変わっていくのでしょうか?
楽しみもあり不安もありですが、頑張りすぎて、
壊れないようにだけは気をつけたいと思います。
また、十年後皆さんとこうしてお話を交わせているかな?
なんても考えたりしています。
 
By B #-|2008/05/10(土) 01:01 [ 編集 ]

10年
素晴らしです。
おめでとうございます。
10年前の日付が同じかは分かりませんが・・
ちょうど桃様のお嬢様の10歳バースデーのブログを見てきたところです。(同級生ですね)
そして・・いざとなったら・・
コラボしましょう。 
keken884 #-|2008/05/11(日) 00:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/147-e0205758

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
