こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
英気を養う

皆さんのブログを歩いてみると、
このゴールデンウィーク中
様々な過ごし方をされたようです。

私はというとご存知の通り風邪引いてダウンしておりました。
家族にまたまた迷惑をかけてしまったようです。

おかげでちゃんと動けたのは最終日5/6だけ

ある場所へ出かけました。

ひとしきり野原で遊んだ後
そこには大きな観覧車があったので乗ってみることにしました。
その観覧車をしたから見上げると、とてもおおきい

こんな感じ
CIMG1521.jpg
例の如くクリックすると多少大きくなります。

そこで私に疑問が沸いた・・・

これどうやって組み当てるのさ

家に帰って早速検索・・・
確か、設計施工運営 泉陽興業・泉陽機工・・・っと
遊園地なんかでアトラクションの基礎のところによくこの名前を見かけたので
この名前覚えてました。←どこ見て遊んでるのさ?

泉陽興業・泉陽機工様のHPはこちら
観覧車といえば、この会社のようですね。
日本各地の巨大観覧車が紹介されていました。


ここでは、建設風景は確認できなかったのでさらに検索・・・・

あったぞぉ~
一人で騒いでいました。(よいこ浜口さん風)

横浜コスモワールド大観覧車建設風景はこちら
98年7月から99年3月までの建設風景です。
(もう10年近く前なんですねぇ~あの頃は・・・)

みなと未来へ行こうというHP内にありました。(現在休止中ですが画像は見れます)

日付じゅんに角度を変えて撮影されているため、順を追っていくととてもわかりやすいです。
何だか、GW中の天気(関東地方限定)のようにすっきりとしない心が、
スッキリした瞬間でした。


皆さんは英気を養えましたか?
わたしは・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑レベルが1上がります




FC2動画




 
2008/05/07 23:10|遠足・社会見学TB:0CM:24
錯視に引き続きなるほど~って感じでした。
家族ともども、大いに楽しんでます~!
確かにあの巨大な観覧車の組み立ては気になりますね。

 
旅好き孫悟空 #-|2008/05/08(木) 00:48 [ 編集 ]

さっきコメント入れたの入りましたか?
なんかFC2のトラブルみたいです。
これはどうかな? 
たくたくろ #-|2008/05/08(木) 02:52 [ 編集 ]

「ナンだろう?どうするのだろう?どうなっているんだろう?」とたくさんの????を大人になっても持ち続けていて、それをすぐに調べて疑問を一つずつといていくってBy Bさんって凄いっていつも思います。
観覧車好きです。登って行く時はワクワクです。下る時は…あ~もう半分終わっちゃった…ってちょっと寂しく感じるのです。そして、下につくまでに景色を出来るけ堪能したいって思います。
しばらく観覧車のってないなぁ~。 
佳音 #-|2008/05/08(木) 07:36 [ 編集 ]

観覧車、泉陽興業、機工って会社が作っていたんですね。今まで気にしたこともなかった。
観覧車が出来るまで、興味深く拝見しました。
 
桃源児 #-|2008/05/08(木) 07:53 [ 編集 ]

観覧車、その景色を子供にみせてあげたくて、でも
怖くて 降りるー と
一周回る間叫ぶかもしれないので、
ちょっと、大きくなるまで
乗れませんでした。
 鳥が飛んでるが見えると
うらやましい。

寺院の修復の際、こういう
近代的なお仕事の人も
スタッフに入ることがあるそうですね。
それはもう、たいへんな
ディスカッションでした。
TVでみたの。 
桃 #-|2008/05/08(木) 08:33 [ 編集 ]

連休中には風邪から復活できて
よかったですね~

確かに観覧車は組立てが大変そうです。
それにしても、アトラクションの基礎の部分を見て
覚えている方は珍しいでしょうね・・・・(笑)
応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/05/08(木) 17:08 [ 編集 ]

そっか~
観覧車の組み立てね・・・。
考えた事も無かったです(笑)

ダンナの会社がそばなので
前に行ったことがありますが観覧車より中華街の方が気になっちゃって あまり覚えてません(笑)

ちなみに 観覧車の後ろに見える花火は、圧巻だそうです(見たこと無いけど)
 
くお #-|2008/05/08(木) 21:07 [ 編集 ]

すごい。
観覧車って内側から組み立てていくんですね。はじめて知りました。
でもWeb探せばなんでも分かっちゃうんですね。 
Mark_fk #-|2008/05/08(木) 21:29 [ 編集 ]

気になるんですよね
巨大建造物の類は特に興味をそそります。
また他の建物で調べたくなったら、調べちゃおうと思ってます。
 
By B #-|2008/05/08(木) 21:33 [ 編集 ]

どんなコメント入れてくれんたんでしょ?
障害でしょうか?やはりアップされていないようでした。
残念(;´ρ`)
 
By B #-|2008/05/08(木) 21:35 [ 編集 ]

みなさんきっとね、大人だからってそういう探究心を
隠しているまたは隠れちゃってるんだと思いますよ。
大人だから知らなければいけないとか、知っていて当然みたいな、
虚栄心というかなんかそんな感じのもの・・・
自分は、知らないものは知らないといいたい(希望・・)
いえる勇気も必要かなと思っています。
だから、自分の知りたいこと知らないことを子どもたちと一緒に
(子供をだしに使って?)探っているんですよ。
逆を言えば、物事を知らないんですよ!!いわゆるおばかさんです。
(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/05/08(木) 21:40 [ 編集 ]

せんようこうぎょうという名前が、頭に残ってるのには、他にもわけがあるんですが、
ちょっと話せる内容ではないのでコメントを控えさせていただきます
(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/05/08(木) 21:42 [ 編集 ]

巨大建造物には、色々な分野の方々が参加します。
そういうTVって大好きです。
建造物に限らず、大きなものを動かす仕事に惹かれ
現在の職業に就いたのですが、実際は全く違う道へ進んでしまいました。
少々人生に挫折気味です(^^ゞ 
By B #-|2008/05/08(木) 22:12 [ 編集 ]

ご訪問・コメントありがとうございました。
「観覧車乗ってみることにしました。」とは、私はこの人生で、絶対
書けないフレーズですね。(恐笑)
どこかのブログでも、おののきましたが、マリアナ海溝も恐怖ですし、
上空もこれまた恐怖であります。
「地面大好き!」と書きまして
ネコブログへ行ってきます。
いつもコメントありがとうございます。。 
syuuhou #-|2008/05/08(木) 22:34 [ 編集 ]

まいどです。
近くのランドマークタワーがこの数年前に建つころ横浜に住んでおりました。
観覧車が建つ頃は・・出張・・と言って・・あの球団が優勝した次の試合を横浜ス○ジアムで観ました。
観覧車作ってました。
確かデジタル時計搭載ですよね。
ガリバー用・・とか・違うとか・・ 
keken884 #-|2008/05/08(木) 22:37 [ 編集 ]

風邪少々長びきましけどようやく良くなりました。
あまりの長い間アトラクションで待たされた時に、
目線がそこに言ったのでしょう。
覚えてました(^^ゞ
こんな時に役に立つとは・・・
 
By B #-|2008/05/08(木) 22:41 [ 編集 ]

だんなさんの会社が近所とは、
さては大企業にお勤めと見た!!!
観覧車の近くで上がる花火はキレイみたいですね。
私も一回も見たことないんですけど・・・
(@_@;) 
By B #-|2008/05/08(木) 22:43 [ 編集 ]

web検索は便利なものです。
昔知りたかったことが、図書館に行かなくても、いつでも調べられますし・・・
我が家では、インターネット様様です。 
By B #-|2008/05/08(木) 22:44 [ 編集 ]

もしや高所恐怖しょう?でしょうか
私は、煙と何とかは高いところに登りたがる!!
の何とかの方なので、結構観覧車好きです。
もしかして、syuuhou さんは、閉所恐怖症もあるのでは?
勝手に決め付けてはいけないですね
<m(__)m>ゴメンなさい 
By B #-|2008/05/08(木) 22:47 [ 編集 ]

横浜にも住んでいらしたことがあるのですね。
もしやどこかですれ違っているかも
会っていたらそれはそれで凄い奇跡だぁ!!
はい確かにデジタル時計搭載で、イルミネーションも奇抜です。
 
By B #-|2008/05/08(木) 22:52 [ 編集 ]

クルマで走るとタイムショックね。
 
桃 #-|2008/05/08(木) 23:10 [ 編集 ]

そうそう!!!!!!!
タイムショック!!!!
司会:田宮二郎さんでしたっけ
 
By B #-|2008/05/08(木) 23:33 [ 編集 ]

うちもGWは遊園地に行ってきましたよ^^
疲れすぎて子供と嫁が寝込みました。
仕事の方が楽なときってあるんですね(笑) 
虎龍 #-|2008/05/10(土) 21:35 [ 編集 ]

自分の体力を超えてしまう楽しさがあったのでしょう!!
普段と違う時間を過ごすのですから、
体力・神経とも普段以上にフル回転(@_@;)
疲れすぎて寝込むほど楽しかったのでしょう
うちは毎回そうですが、思いっきり遊んだ翌日は魂が抜けてます。
il||li_| ̄|○il||li 
By B #-|2008/05/10(土) 21:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/146-c689ecaf

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
