こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ついてこない

次の日が休みだと思って寝坊・・・(前回の記事を参照)
してしまいました。

今日は久しぶりのお休みです。
世の中GW真っ盛りですね。

公立の学校に通っているこどもたちはみなカレンダーどおりで
まとまった休みという気はしないようで、ついでに我が家も
父は、カレンダー通り+αがあるので、どこか泊まりにという計画は
今の所まるで立っておりません。

息子達ゴメン

前日に、休みだからあそこいきた~いとかのご意見を募り
財布とご相談しながらのお出かけとなるでしょう(←天気予報風で)

ところで
休みの日は、冷蔵庫の中や、食料が空っぽになっていることが多いので、
(奥様も地域のお仕事で忙しいので)
買出しに行きます。
近所のスーパーもそこそこ品物は揃っていますが、ちょっと足を伸ばすと
ぐ~んとお安く買えるスーパーがあるのでそこのまとめ買いに行くのです(^^ゞ

最近までは、自分の欲しいものが買ってもらえることが多かったので2人とも
買い物に良くくっついてきました。

がっ!!しかし!!

最近はほとんどついてくることがなくなりました。

父ちょっと寂しくなり
父  「最近、買い物一緒に行かないじゃん?」
次男「ん~~、家で漫画読んでるほうが面白いの」
長男「おんなじぃ~」

長男「ちちやははがいないと何だか冒険してるみたいでわくわくしない?」
次男「そうそう\(≧∇≦)/」

そうか、そうだよな・・
私も覚えがある。
まだ目線が低いのに、人が大勢いるところに行くと、
何にも見えないのでとてもつまらないのだ。

そして、親の干渉のない時間を過ごすことにひそかな楽しみを覚えるのだ

一人(または二人)で留守番できるようになれば
そうなるのは当たり前かな(´‐ω‐)=з フー

これも親離れ??

子離れできない親にはなりたくないけど

ちょっと寂しいかも

ショボ━(´・ω・`)━ン

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑景気付けに   ↑クリックされると ↑元気が出るかも\(≧∇≦)/
 
2008/04/27 21:35|放課後TB:0CM:12
ホームページ完成したがな!
また寄ってなも!Bやん協力や
応援おおきに!
http://sky.geocities.jp/ccmrk5/ 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/04/27(日) 21:40 [ 編集 ]

記事が飛んでますよ!
昨日に引き続き、おっちょこちょい全開ですね。(笑)
内容がないよう!(古っ!
 
たくたくろ #-|2008/04/27(日) 21:49 [ 編集 ]

す~っごくわずかな時間で修復したのに、
その合間を縫って、見てしまうなんて!!!!!!!!!
卓越したタイミング合わせに脱毛脱帽です。
(*^ワ^*)
エディタからコピーして張り付けるのを忘れました。
| 柱 |ヽ(-ω-;) 反省

 
By B #-|2008/04/27(日) 22:18 [ 編集 ]

ついにやりましたね!!
おめでとうございます。
ブックマークしまました。
今後もどんどん成長していくでしょうね。
あんまり期待してプレッシャーになっちゃうと困るけど、
本当に頑張って欲しいのです。
すこーしづつ確実に・・・
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 
By B #-|2008/04/27(日) 22:24 [ 編集 ]

佳音のところからときどき
おじゃましてました。
下心あって、これからも
遊びにきます。
 なんか、合金の話が面白かったです。 
桃 #-|2008/04/27(日) 22:54 [ 編集 ]

コメント大変嬉しく思いました。子供さんは、誰でも本能に純粋に忠実ですね。寂しさは、親の特権・勲章のようなものでしょうか?息子さんの言葉は、裏を返せば、いい意味でいつもは適度な緊張が保たれているということですよね。熱過ぎず、ヌル過ぎず・・・。 
syuuhou #-|2008/04/27(日) 23:17 [ 編集 ]

どんな下心でしょ??
ウフフ・・・v-392
合金お話、ちょろっと難しい様な気がしたので、心配しておりました。
何かご希望がありましたら、何なりとコメントして下さい。
よろしくお願いしま~す。

syuuhou様
熱すぎずぬるすぎずちょうどいい加減・・
そのちょうど良さが凄く難しいですよね。
行ったり来たりのやじろべいみたいに、決して落ちることなく頑張っていきます←私が(^^ゞ 
By B #-|2008/04/27(日) 23:40 [ 編集 ]

あっ。ちゃんと記事がupされてますね~。私も記事なし昨夜覗きましたよ~。
何が寂しくて、嬉しくて…なのかな?と思っていましたが、わかりました。
私も、この頃はさそってもついて来てくれない~。でも、荷物ががりにって素直にお願いすると着いてきてくれる時もあって…。
お~知らない間に成長しているなあ~。なんて思うこともあります。 
佳音 #-|2008/04/28(月) 07:53 [ 編集 ]

何となくわかりますね。
親が居ない時、兄弟だけで過ごすのが楽しい頃。
まあ、確かに親離れの始まりかもしれないけれど、暖かく見守ってあげて下さい。 
桃源児 #-|2008/04/28(月) 20:11 [ 編集 ]

やはり見られていたのですね。
おはずかしい~v-402
この慌てんぼうは生まれ持った性格です。
申し訳ありませんがこれからもあると思いますので、大目に見てやってくださいまし・・・
家の場合、最初に次男が言い出してしまったところがミソなのです。
まぁ、親もたまには子ども抜きで話ができる時間が持てていいか(^^ゞ
などと強がってますが、
奥様少々寂しい模様です(@_@。

桃源児様
自分もそんな記憶があるので、その時間を楽しんでくれればなぁと思います。
おっしゃるとおり、温かく見守ることにしましょう。(*^。^*)
 
By B #-|2008/04/28(月) 21:29 [ 編集 ]

親がいないほうがいいというのは成長した証ですね。
そんな時代もありました。
自分だけでお金を使うことにわくわく感を覚えるのです。
くせになると困りますが・・・。(笑)

記事を見るタイミング悪かったようですね。(ごめん 
たくたくろ #-|2008/04/28(月) 22:05 [ 編集 ]

記事を見るタイミング悪かったのでないんです。
私がアップするタイミングが悪かったのです。
謝ってもらっちゃ困る(●`ε´●)
↑↑↑
何故逆切れ?

おっちょこちょいのちょいといわれるほどのあわてんぼうは
父親譲りです(^^ゞ。
はいっ、人のせいにしました。
ごめんなさい。

子どもたちも自分達の新しい世界が、開けたのでしょうね
親たちが出かけるのを心なしか待ち望んでいるようです(@_@。

 
By B #-|2008/04/28(月) 22:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/137-6156cc5b

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
