こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

確率   

宝くじ

私はそんなに賭け事などをしませんが、
宝くじは、ちょくちょくかっています。

中でもミニロト・やロト6と呼ばれる数字選択式宝くじがすきで
ほぼ毎週買っています。

1年間で約50回 ロト6・ミニロトとも1口200円×5口買うことにしていますので


1口200円×5口×50回×2=100,000円

今気付きました。
年間10万円も使っていたのか・・・・(;´ρ`)
それにほとんど当たった試しがありません。
年間1000円が2~3回出れば良い方かな・・・・
寂しい限りです。

ロト6は43個の数字の中から6個の数字を選択して購入する宝くじ

当選確率は1/6,096,454

次男「後何年買えば当たるの?」
私「夢を持てばきっと実現するよ」

わけのわからない話で、お金の使い道をうやむやにしてしまう

ダメ父でした・・・・orz

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです






マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!





 
2008/04/25 23:59|算数TB:0CM:9
ギャンブルというのは夢を買うものです。
結果は期待しちゃあいけません。
なんていって私も同じようなものです。
競馬にパチンコ、私の小遣いはそんなところへ消えてゆくのです。
宝くじのほうが夢が大きくていいじゃないですか!
totoBIGも買っちゃいましょう。(笑) 
たくたくろ #-|2008/04/26(土) 03:02 [ 編集 ]

少しづつでも、考えてみると大きい。正にちりも積もれば、山となる。筆者も以前、ナンバーズにはまって、同じような経験があります。
 
桃源児 #-|2008/04/26(土) 05:21 [ 編集 ]

買わなければ間違いなく当たりませんっ!!
買っていればその内当たるんですよっ!!
・・・・・・・・・・・・多分(汗) 
咲咲親父 #-|2008/04/26(土) 17:26 [ 編集 ]

3:02????もう夜明け間近のコメントありがとうございます。
大きいんですけど確率は、ドリームジャンボより低いらしいです。
自分で数字選んでるんだから、自分の責任ですけどね(゚m゚*)プッ
totoBIGにも挑戦してみるかぁ?
その前に、お小遣いが持つかぁ?

桃源児様
桃源児さんが、ナンバーズですか?
ちょっとイメージわかないんです( ´艸`)
ちりも積もれば山となる。
英語ではどのように訳すのでしょうか?

咲咲親父様
買わなければ当たらないと思って買い続ける事数年・・・
当初ほど想いは薄れてきましたが、
当たった時のことを想像するのは密かな楽しみです( ´艸`)
やはり買わねば当たらないですね!!
 
By B #-|2008/04/26(土) 19:12 [ 編集 ]

まあ、ナンバーズは若気の至りということです。ちりも積もれば山となる。
英語では、Many a little makes a mickle.もしくは
Little and often fills the purse.ですね。
 
桃源児 #-|2008/04/26(土) 22:09 [ 編集 ]

私は、ギャンブルに対する集中力がまるでありません。タバコに興味が無いのと、同じような感覚ですね。確率は過去の統計ですから、ByBさんが、これから10回連続で当たることもありますので、お励み下さい。 
syuuhou #-|2008/04/27(日) 00:18 [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます。
お勉強させていただきました。
私のノートに記入しました。
ブログに度々出てくるかもしれません(^^ゞ
syuuhou様
そう考えれば、何だかこれから先当たりそうな気がしますね( ´艸`)
当たったらこのブログにて報告しますよ。
でも報告がない限り、当たっていませんから・・・ 
By B #-|2008/04/27(日) 09:49 [ 編集 ]

パチンコの369分の1でも中々あたらないですよ^^
確率なんでそんなものです(泣) 
虎龍 #-|2008/04/27(日) 21:55 [ 編集 ]

パチンコって369分の1なんですか?
数字のマジックというのは恐ろしいもので、
そのパチンコで言うなら
369000回のうち100回当たりがあれば369分の1ですから、
ハズレが368900回続くこともあるわけで・・・
それでも369分の1ですからねぇ
おそろしい 
By B #-|2008/04/27(日) 22:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/135-79645a21

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
