こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
運動会が近いです

息子達の学校は春に運動会を行う学校です。

運動会に関わらず、我が家はイベントに凄く弱い家族です。

ほんのほんの一例を紹介しましょう

長男、運動会で終わりの挨拶を任されているのに直前まで高熱でダウン
(当日は、運動会には何とか参加・・練習不足は否めない(+_+))

次男、やはり運動会、終わりの言葉を任されているのに、最終演技が終わる直前で豪雨のため中止
(終了目前だったので、本人なかなかあきらめがつかなかった)

私と次男、雪国へ遊びに行ったのに、ノロウイルスにかかりダウン
(しっかり運転だけはしました)

長男、サマーキャンプに申し込み後、体調を崩し入院
(費用は空へ羽が生えて飛んでいきました・・・・・)

私、冬休みの計画をしっかりたててたのにもかかわらず、直前に骨折
(このブログを始めたきっかけ)

奥様の実家に遊び行ってすぐ、奥様風邪でダウン、数日間何もせずに過ごす。
(子どもたちはあまり関係なかったか?)

案外、イベント前に公表するとダメなようなのでなるべく秘密にしてみようと思います。

子どもを持つ家庭なら誰しも経験があるとは思いますけどね
これも何年かたてば、”良い思い出だよね”

きっと・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです





無料blog




 
2008/04/24 23:39|放課後TB:0CM:10
そこまで続くとすごいですね。
でも、考えようによっては、怪我をされたことでブログを始められたので、我々は出会えたということで。
(慰めのつもりです。御気に障ったら、申し訳ありません) 
桃源児 #-|2008/04/25(金) 00:34 [ 編集 ]

家族そろって運が悪いのか、もしかすると呪われているのかもしれませんね。(笑)
でも、そのおかげで今こうやってブログを続けられるのも、何かの縁ですね。
案外呪っていたのは私だったりして・・・。(爆

ブログ村3位ですね。がんば! 
たくたくろ #-|2008/04/25(金) 02:26 [ 編集 ]

ノロウィルスですか・・・。
次女がただ今ノロウィルス中です。

つー話じゃなくて
三女がやっぱりイベントに弱いです。
保育園の入園式に雪(4月)が降って以来 ケチの付きっぱなし(笑)
雨はもちろんのこと、季節外れの台風や強風ってこともありました。。

まあ、具合悪くなったり怪我しないだけましかな。

お大事に♪
 
くお #-|2008/04/25(金) 10:10 [ 編集 ]

そう考えれば、本当ですねv-10
皆さんに会えたのも怪我のおかげですね。
プラス思考でいきましょう
気になんてしてませんのでご心配無用ですよv-410

たくたくろ様
まだまだこれからも呪われた惨劇が・・
あまり怖い事言わないで下さいね。
相当へたれのビビリですからv-313
ブログ村気づきませんでした・・
やる気が沸いてきたじょ~

くお様
具合悪くなったり怪我をしたり・・
私が家族に一番恨みを買ってるかもしれませんv-355
何せ、私の悪いところばかり似ている子供たちですから・・・
それにもめげず、明るく生きているのを見ると、逆に勇気付けられちゃったりしてv-411
 
By B #-|2008/04/25(金) 12:35 [ 編集 ]

分りますねぇ、ありますよそういうのっ!!(笑)
大事なイベントに限って
アクシデントに見舞われるんですよねぇ・・・何ででしょ?

我家の場合、長女にその症状が顕著に現れます。
発表会⇒前日まで元気、当日高熱
運動会⇒朝腹痛発症、ムリに参加するも途中棄権

こんな感じですね。
次女は図太いので全くありませんが・・・(苦笑) 
咲咲親父 #-|2008/04/25(金) 14:43 [ 編集 ]

Bやんすまんけど笑ってもうた!
そんな漫画みたいな事あるんやね!
でもほんまにケガや病気には気をつけてくだせえ。
今年はええ運動会が迎えられますように! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/04/25(金) 19:52 [ 編集 ]

わかるわかる!!^^
私も子供の時、1人で食中毒にかかって入院して次の日の修学旅行行けなかったの覚えてます。
でもBy Bさんのところはもっと凄いですね!!
良い運動会が迎えられるように応援しています。 
ちびすけ #-|2008/04/25(金) 21:01 [ 編集 ]

同じ経験の持ち主めーっけ!!です。
「次女は図太い」とのことですが、
やはり「か細い」とそういう目にあいやすいのでしょうか?
むむっ?それは・・我が家に限ってはありえないかもしれません(^^ゞ

だいちゃん
そうそう漫画なんです( ^∇゚)b
そうやって笑い飛ばせるぐらいの話だから、
これからも伝説を築きあげて行きますよぉ~(;´ρ`)
“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!

ちびすけ様
きっとちびすけさんの家も子どもが大きくなるに連れて、色々な場面に出くわしますよ
いや~なことも(@ω@)あはは~と笑い飛ばして、芸の肥やし
人生の肥やしにして下さい。
頑張るんじゃ( `┏Д┓´ )ノ"☆ 
By B #-|2008/04/25(金) 23:22 [ 編集 ]

私も小さい頃はトラブル連荘でした^^
子供を旅行に連れて行く計画を立てて前の日に風邪を引かれるとつらいですよね。

旅行代がもったいないので無理やり連れて行ったり(笑)

みなさんあると思いますよ^^ 
虎龍 #-|2008/04/26(土) 00:24 [ 編集 ]

旅行前は辛いです。
旅行中も辛いです。
きっとそうなってしまった本人が一番辛いでしょうね。
私を含め・・・・(+_+)
 
By B #-|2008/04/26(土) 00:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/134-03197173

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
