こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

寂しげな   

苦手に挑戦

桃源児様には大変申し訳ありませんが、私は元来歴史は苦手でした。
↓↓↓
桃源児の桃源郷日乗

受験のための歴史しか勉強してこなかったために好きなれなかったのかもしれませんけど・・

しかし、勉強ではない歴史はとても面白いことに気付かされたのは桃源児様のおかげです。
この場をお借りしてお礼をいたします。
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

そこで今日は昨年の初秋、チャリで訪れた場所を紹介!!

kamakura.jpg例によりクリックすると、大きくなるが・・・


後姿が何だか哀愁漂ってます(@_@。ん~ん~んんん~んんん~(Gメン'75のテーマで)
さてどこの大仏様でしょうか

①高さは12.38m、総重量は121トン。
②作られた当初は木造だった
③当初大仏殿が存在したが、度重なる台風などで倒壊
④**幕府第三代執権・※条○時が建設
⑤酸性雨による侵食が心配

kamakura3.jpg


胎内を拝観する事が出来る(20円)
この写真は、胎内から天井(首の部分を撮影)を見たところ。
補修を行ってあるのが見えます。

あそうそう、すっかり答えを言った気になって話を進めちゃいました。

答えは1・・2・・3 ジャン

次回へ・・・←いい加減にこの方法やめましょう(;´ρ`)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです


↑↑↑
こんな内容でもブログになっちゃいます。
はじめてみませんか?
↓↓↓






 
2008/04/21 23:59|社会TB:0CM:9
これはもしかしたら、あれですね。
そうそう、合体するやつ・・・。
ロボジンガーの大事な部分ではないでしょうか?
しかし、よく見つけましたね。
今にもきしむ音が聞こえてきそうですよ。(ぎしっ 
たくたくろ #-|2008/04/22(火) 01:19 [ 編集 ]

そうそうその通りなんです。
その正体を知っているのは・・・
このさびしそうな背中が何もかも物語っています。

そんなわけないですね・・v-313

 
By B #-|2008/04/22(火) 12:31 [ 編集 ]

たぶん、私も胎内に入ったことが
あります。
私もこの近くに住んでいます。
チャリで行かれたとしたら
ご近所様かな~(笑)
応援ポチ☆

追伸
By Bさん!
いつもコメント
有難うございます。
私は薬のせいで集中力切れ、眠気100倍でコメント
返しができていません。ごめんなさい。
リンク先の訪問とコメントを入れることを優先させていると、
お返しがどんどんできなくて・・すみません。
よろしくお願いします 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/04/22(火) 15:53 [ 編集 ]

後ろから見ると哀愁が漂いますね。
歴史に弱い私はまったくわかりません(汗) 
虎龍 #-|2008/04/22(火) 22:13 [ 編集 ]

コメントの件、本当に気にしなくて結構ですよ( ^∇゚)b
私のモットー『細く長く』で良いのです。
思い出したら立ち寄ってみてくださいね。
残念ながら私の家から、この場所までは長男と一緒に、自転車で片道
4時間半かかります(@_@;)
楽しいたびでしたよ\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/04/22(火) 22:22 [ 編集 ]

きっと私と一緒で結構歴史苦手派ですね。(^^ゞ
でも歴史に隠されたミステリーや、世界の七不思議みたいなのって
結構興味をそそったりしませんか?
お勉強ではなく、そういう楽しみもあって良いかな?
なんて最近思うようになりました。
 
By B #-|2008/04/22(火) 22:25 [ 編集 ]

リンクしていただき、ありがとうございます。
この大仏、例のアレですね。
筆者も胎内に入ったことがあります。
聞いた話では、昔はこの胎内で逢引する男女もいたとか。 
桃源児 #-|2008/04/22(火) 23:17 [ 編集 ]

歴史は、好きですが暗記が苦手です。現代官僚国家日本史は、興味ありますが・・・。キナ臭くてすいません。 
syuuhou #-|2008/04/24(木) 00:16 [ 編集 ]

暗記などせず、単発物の物語や小説と思ってご覧になって下さい。
歴史にも色々な種類があり、世界史・日本史だけでなく、
産業史・農業史・風俗史etc・・・
面白いところだけをつかんでいければなと思います。

 
By B #-|2008/04/24(木) 00:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/131-703d9a28

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
