こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ボンバーヘッド

我が家では、朝によく使われる言葉

ボンバーヘッド

マンガで、爆弾がすぐ側で爆発したような時、頭がぼわっと広がってしまった様子
そうなのだ。あまりにも髪の毛の寝癖がひどい様子をこうよんでいる。

次男は髪の毛が全て寝ているタイプの生え方なのでほとんど寝癖はつきませんが
問題なのは、長男の方。

エアー感のある髪型に家族は拍手喝采です。
しかも、毎朝違う髪型ですからそれはもう・・・

低学年の頃は朝時間を掛けて直してあげたりもしていましたが、
最近は、少し色気づいたのか、自分で直している模様
しかも中途半端に直すものだから余計におかしい( ´艸`)

本人は満足しているようなので、それ以上は何も言わないけれど、
心の中で
 
     『まずいぞ おぃ・・』
とつい言いたくなってしまうほどの、怪しいヘアースタイルです。
しかも直しているニモカカワラズ(-"-)

寝癖直しウォーターなど、ほとんど役に立たないあの髪の毛には、いらいらするより
むしろ最近は尊敬してしまいます。

学校では噂になったりしないの(?_?)

これが我が家の朝の光景です。

実物をお見せできないのが残念でなりません(@_@。
どうすればあんなに凄い寝癖になるのか教えていただきたい(゚m゚*)プッ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです



アフィリエイト・SEO対策





 
2008/04/18 23:59|放課後TB:0CM:5
ねぐせってすごいパワーですよね。
寝る時の格好や寝返りでさらにパワーアップ!
スーパーサイヤ人にもなれるでしょうね。(笑)
朝シャンしたほうがいいかもしれませんね。 
たくたくろ #-|2008/04/19(土) 01:08 [ 編集 ]

その寝癖見てみたいですね。
風呂に入ってすぐ寝ると私も大変なことになります。 
虎龍 #-|2008/04/19(土) 01:24 [ 編集 ]

筆者も中高生の頃は、すごい寝癖がついていましたが、今はあまり付きませんね。
齢を取ると、髪に勢いがなくなるのでしょうか?
幸い、まだ禿げてはいないけど。
 
桃源児 #-|2008/04/19(土) 14:28 [ 編集 ]

ワテは中学まで坊主でいて
去年の夏に約25年ぶりに
坊主にしやした。それ以来
寝癖知らずで快適な暮らしでんがな!楽でタダだでええよ! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/04/19(土) 21:10 [ 編集 ]

寝癖パワーは本当は私も凄いんです。
だけど長男にはかないませんv-406
おっしゃるとおり、あさシャンという方法もあるのでしょうけど、
これがまたお寝坊さんときてますから・・・

虎龍様
髪の毛が湿った状態で寝るとなりやすいですよね(^^ゞ
後は寝相にも関連があるようで、枕を高くして寝るとよりv-313ボンバーヘッドになりやすいようですよ

桃源児様
自分も高校生の時、あまりに寝癖がひどかったので、
すぐ直せる方法が無いかと考えたところ、
みかんのネットを発見。
頭に湿気を与えそれをかぶってドライヤーを当てた所、
見事寝癖克服!!!
喜び勇んで出かけましたが、みんなの第一声は、『和田アキ子』でした。

だいちゃん
中学校の時は強制坊主でしたが、その反動で坊主刈はしなくなってしまいました。
寝癖は知らずはたしかですよね。
でも少し伸びてくると、一方向だけペタッっと髪の毛が寝てしまったりして・・・(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/04/19(土) 22:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/128-3500fed8

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
