こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

お疲れ様   

疲れの原因

我が家では、大イベントの後必ず1日は休息をとる日としています。
昨日は当然我が家にとって大イベントだったので、今日は休息日。

でも子どもたちは、朝やっているアニメを見るためだけに7時には起床・・
私といえば、気がついたら、10時Σ(゚Д゚)ガーン
日曜日もう半分終わってるじゃないの・・・

子どもたちの回復力にはついていけません(ρ_-)ノ

日ごろ体を動かすことに慣れていない人たちは、当然肉体的疲労は辛いものです。
肉体的疲労の原因は、”乳酸”と呼ばれる物質

力を出す時に使用される物質とともに一緒にできてしまういわゆる燃えカスみたいなもの
コレがたまると、だめだめ~になっちゃう。

子どもたちは、まだ新陳代謝が非常に活発だから、排出されるスピードも速いけど、
私たちおじさんおばさんはそのスピードが遅いです。

わかっちゃいるけどね(T_T)

疲れを取るためには、
・十分な睡眠
・きちんと栄養補給 
・お風呂などで血流を良くする
↑↑↑これもわかっちゃいるけどなかなかできない

でも今回は意識してやってみましたよ。

・十分な睡眠←子どもたちに起こされるまで寝てました。

・きちんと栄養補給←酸っぱいものは乳酸を分解して排出してくれるので梅干を食べました。

・お風呂などで血流を良くする←長男次男私と3人で風呂に入り昨日の思い出を話しました。
                    (ちょっとのぼせ気味)

これで明日に疲れを残さないようにしなくては・・・

大丈夫かな自分・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです

 
2008/04/13 22:44|保護者会TB:0CM:11
子供と一緒に長風呂…。
前はかなりしてましたが、結構のぼせますよね。
でもそんな和やかな時間を過ごせたのなら、きっと今週もがんばれます~! 
旅好き孫悟空 #-|2008/04/13(日) 23:25 [ 編集 ]

滅多に一緒に入ることはできませんから、
この2日間はわたしにとって本当に充実した2日間でした。
体力的な疲れは、寝れば何とかなる(たぶん・・)
と思うので今週もがんばろ~
\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/04/13(日) 23:52 [ 編集 ]

休日まで働かされているような感じですね。
おっと、こんなこと言っちゃまずいですね。(笑)
栄養補給は気をつければできそうです。健康を考えて食生活も変えていかなくてはなりませんね。
お風呂はよかったですね。久しぶりに一緒で・・・。 
たくたくろ #-|2008/04/14(月) 00:49 [ 編集 ]

子供の回復力はすごいですね。
どこででも眠れるっていう
技も持っていますし。

お父さんがしっかり休日に
子供と向き合うと子供たちにも
いい影響があると思います。
応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/04/14(月) 11:02 [ 編集 ]

ウチの姫君たちは5歳&3歳なんですが
確かに体力がついていかない・・・
こいつら化け物か?と思うくらい
朝から晩まで何をするにも全力ですっ!(苦笑)
メタボだし鍛えようかな?身体・・・ 
咲咲親父 #-|2008/04/14(月) 16:36 [ 編集 ]

梅干、酸っぱいけれど、乳酸を追い出してくれるんですか。
子供達とのお風呂、お子様達にもいい思い出になったでしょうね。 
桃源児 #-|2008/04/14(月) 19:06 [ 編集 ]

子供と一緒に風呂に入ると逆に疲れることも・・・
なにはともあれお疲れ様でした。 
虎龍 #-|2008/04/14(月) 20:51 [ 編集 ]

こんばんは。 やっぱり桜よりラーメンですよね(笑)。 あの特製みそらーめんは濃いスープで、疲れた時にこそ食べたくなるものです。 栄養補給はそれでイイとして、私は最近風呂で長時間寝てしまって、かえって疲れてしまうありさまです。 二つ同時に長時間は、逆効果ですね・・・(^^;)
ではまた☆
 
くらげ #-|2008/04/14(月) 21:35 [ 編集 ]

栄養補給にリポ○タンA!!(゚ ∇゚)b
常備してます。
しょっちゅう飲むわけじゃないんですけどね。
疲れたときには豚肉も良いらしいですよ。ビタミンB1だっけかな?
でも、一番は食べたいものを食べるのが一番です。

 
By B #-|2008/04/14(月) 22:22 [ 編集 ]

今までの遅れ(子どもと正面から向かい合っていなかった時間)を
取り戻そうと必死になってる自分がいます。
もうすぐ、一緒になんか行動しなくなってしまう寂しさもあり・・・

咲咲親父様

こどもたちは、モンスターです!!
あの体力、限界を知りません。
しかも、あの回復力(^^ゞ
でも、意地を張ってそれについていこうと必死になっているアフォとは
私の事ですv-313

 
By B #-|2008/04/14(月) 22:33 [ 編集 ]

疲れの原因のひとつである乳酸を分解するのは、クエン酸のようです。
梅干は、正解かどうかわかりません∑( ̄ロ ̄|||)

身体的な疲れ・精神的な疲れ勿論ためない事が大切ですけど、
なかなかそうはいかないんですよねぇ~
皆さん気をつけましょう( ^∇゚)b

虎龍様
一緒に風呂に入ると体を洗う・・だけじゃすみません。
お湯のかけっこはあたりまえ!
宝探しやクイズ大会・しりとり・しゃぼん玉大会
長風呂になるのは覚悟です(T_T)

くらげ様
一人ではいる時に長風呂になってしまうのは、
私の場合居眠りしてる時です(-_-)zzz
疲れている時のあの心地よさ(^^ゞ
ついついうとうとしちゃいます。
そんな長風呂はいけませんねっ( ´艸`)
 
By B #-|2008/04/14(月) 22:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/123-8981cf3f

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
