こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

テレビ   

みてません

あまりテレビを見ない家なので、

おおよそ世間から大きく外れていると思われます。

ニュースなんかほとんど見ないので、まず周囲の人の話題についてけません。

ある程度大きなニュースでも、3~4日遅れで知るのは当たり前です。

TVから得る情報は、子ども達が土日にまとめて見るアニメかな
案外面白かったりします。

奥さんは言います。
悲しい、ニュースを見なくて済むね

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです(珍しい趣味ってアヤシイ?)

今日我が子に”ひさしぶりぃ”と挨拶されました。
びみょ~



私書箱/私設私書箱




 
2008/04/10 22:48|道徳TB:0CM:11
私も最近見てませんね。
この春から「ごくせん」が始めるので、また観ようかと思っています。
大好きな洋画も見てませんね。ぽち。 
たくたくろ #-|2008/04/11(金) 00:36 [ 編集 ]

たくたくろ様
連続ドラマは、ほとんどまともに見たことがないです。
皆さんの話題についていけないのが
さびしい・・・ 
By B #-|2008/04/11(金) 12:22 [ 編集 ]

テレビは見ないなら見ないで生活できます。
私の小さい時はなかったですから・・
子供もそのほうが工夫して遊ぶようですよ
応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/04/11(金) 14:16 [ 編集 ]

子どもたちもだらだらとは見ないので
それは良かったと思っています。
TVを見る以外は本を読むことが多いようです。
全然関係ないですけど、
テレビを見る時間が短いと
やはりテレビそのもの寿命は延びるのでしょうか? 
By B #-|2008/04/11(金) 22:06 [ 編集 ]

俺もテレビあまり見ないので
世間から少し遅れてますよ(´`;)
ありゃりゃ
久しぶり~はかなり微妙ですねぇ
応援ポチッと 
たかぴっぴっぴ #-|2008/04/11(金) 22:38 [ 編集 ]

ニュースはやっぱり見た方がいいような気はしますね。
ただ、筆者もやっぱり連続ドラマとかバラエティは殆ど見ませんね。
 
桃源児 #-|2008/04/11(金) 23:17 [ 編集 ]

あまりの情報不足も困ったものです。
それによって、世界が閉ざされてしまいますからね。
ちょっと大袈裟すぎかな。
いつも応援ありがとうございます(^^ゞ
 
By B #-|2008/04/11(金) 23:25 [ 編集 ]

ご指摘の通りニュースぐらいは見たほうが良いですよね。
一方向だけの情報だと、何かと偏りがちになる気もします。
物事をみる平衡感覚もたもてなくなりそうですね。
気をつけます。
でもやはり、辛いニュースは思わず耳をふさぎたくなりますね。 
By B #-|2008/04/11(金) 23:29 [ 編集 ]

いつも同感。
そしてシンクロさせていただいてます。(笑)
自分はここ何年かこだわりがあって
日曜17:45笑点「大喜利」(のみ)
だけは、観ます。
子どもがビデオやゲームでテレビを占拠してても強制終了させて観ます。
出先の場合は、車を止めてカーナビテレビで観ます。
家族・・理解してくれて最近は一緒に笑ってます。
・・そんなオッサンになりました。 
keken884 #-|2008/04/12(土) 04:31 [ 編集 ]

こんにちは。
一番影響の大きいTVのNEWSでも、問題提起して、「お天気いきます、市川さん!」ですから、ネット・本・雑誌でバランスよく情報を集めるしか、ありませんね。チベット問題にしても、ギョウザの件にしても、普通に見ると、大方そうなんだろうけれど、何故今なの?と考えると、入り組んだシナリオが見え隠れします。シナリオは、作った人しかわかりませんね。 
syuuhou #-|2008/04/12(土) 16:38 [ 編集 ]

大喜利は、笑点の看板ですから、
昔は良く見ていたんですけど、
サザエさんと一緒でマンデーブルー病にかかってしまいます
(^^ゞ
でもカーナビでも見ちゃkeken884さんのこだわりは凄い!!

syuuhou様
TVも1局だけでは落とし穴がありそうで難しいですね。
最近の情報のスピードと量は10年前より格段にUPしているはずです。
自分で取捨選択し正しいものを見極める力も必要のようですね、

 
By B #-|2008/04/12(土) 23:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/120-0a6fd84f

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
