こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

やさしさ   

大切なこと

人間生活していれば自然と生まれてくるはずのやさしさ。
それを説かなければならないくらい、忘れられている事のような気がします。

いつも思うんですよ。
自分が楽したければいくらでもできる。
それに、甘んじて生きていけば楽なんでしょうね。

人へのやさしさ思いやり・・

今の時代は、自分さえよければ・・・が当たり前ですか?
親世代が出来なのに子どもになんて教えれば良いんでしょうか

ここのところ特に思うようになりました。

俺も年をとったのかな(ーー;)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると   ↑うれしいです(珍しい趣味ってアヤシイ?)  
2008/04/09 23:59|道徳TB:0CM:12
そうですね。私は、団塊のくびれ世代ですが、今年の年末くらいに、全国規模で、「大人たちの総括」TVを
やればいいですよね。競争で勝ち残った官僚の皆さんの成果が、今の日本ですから・・・。 
syuuhou #-|2008/04/10(木) 00:35 [ 編集 ]

そうそう俺も思います。
人として必要最低限の何かが
足りないような世の中ですね。
う~ん
一昔前の義理と人情はどこへやら・・・
 
たかぴっぴっぴ #-|2008/04/10(木) 13:28 [ 編集 ]

他人を思う気持ちは、他人から思われる気持ちと似ています。
自分がそう接すれば、自然とかえってくるものなのでしょう。
他人だけでなく、家族にもその気持ちを持ちたいものです。 
たくたくろ #-|2008/04/10(木) 18:44 [ 編集 ]

はじめまして( ^^) _旦~~
面白い試み一考の価値あるかもしれませんね(゚m゚*)プッ
子の語ともよろしくお願いします
v-435 
By B #-|2008/04/10(木) 22:06 [ 編集 ]

人間のプライドって言うんですかねぇ
なんか足りないし、ヘンなものが多いじゃないかな?
人のことよりまず自分のこと・・
最終的には自分に返って来ると思うんですけどね(T_T) 
By B #-|2008/04/10(木) 22:09 [ 編集 ]

その通りです!!
気持ちよく生活したいじゃないですか?
わけ隔てなくその気持ちを持つことはとても大切だと思います。
自分が、自分ばかり、自分さえ、
そんな言葉ばかりが頭に浮かびます
 
By B #-|2008/04/10(木) 22:18 [ 編集 ]

確かに今は個人主義ですよね。
今の私たちの子供がどうなるのか??
時々とても不安になることがあります。 
虎龍 #-|2008/04/10(木) 22:21 [ 編集 ]

私も全く同感です。
自分にできること何かないか?
必死にもがく毎日です。
でも、虎龍さんのように、
危機感を持っているのであれば、
少なくとも間違った道には進まないはずですよ。
何の根拠もないけど、そう思います。^^;
 
By B #-|2008/04/10(木) 23:51 [ 編集 ]

こういうことって、教えなくても自然に身につくということが理想だと思うんですが、現実にはなかなかそうはいかないようですね。
 
桃源児 #-|2008/04/10(木) 23:52 [ 編集 ]

生活するうえで必然的に身につくものと思っていましたけど、
何がが変わってこうなってしまったのでしょうか? 
By B #-|2008/04/11(金) 12:20 [ 編集 ]

ええ歳のとり方してるやん!
お互い心の職人目指そう! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/04/11(金) 22:39 [ 編集 ]

『心の職人』ですか!!!
良い事いうじゃないですか( ^∇゚)b
一生かけて職人になりたいですね。
HPできたら教えてくださいよ!!
速攻お伺いしますからv-67
 
By B #-|2008/04/11(金) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/119-fbb3d80c

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
