こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

新学期   

大きいランドセル

今日から新学期&入学式のところも多かったでしょう。

仕事の関係で、朝早く家を出ましたが、
途中大きなピカピカランドセルを背負った子どもたちをみかけました(*^_^*)

入学式にはまだ間があるのに何でもう出かけるの?
なんて思いましたけど、希望に満ちた笑顔がまぶしかったです。

色々な不安や、希望を胸に今日から1年生

頑張らなくて良いから
楽しんで勉強ができると良いね

応援クリックなんてしてもらえます?
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



 
2008/04/07 23:15|道徳TB:0CM:11
うちも明日は入園式で会社を休みました^^
いい世の中になったものです。 
虎龍 #-|2008/04/08(火) 00:00 [ 編集 ]

Bやんは穏やかでんなぁ。
殺伐とした自分に穏やかの
芽が出そうです。
また来るなも!応援! 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/04/08(火) 17:26 [ 編集 ]

わが子も今日入学式でした。
私は仕事でいけませんでしたが、妻が写真を送ってきました。
考えてみれば、一生に一度のことなのですね。
行ってあげればよかったなあと反省しました。 
たくたくろ #-|2008/04/08(火) 20:18 [ 編集 ]

自分らの入学式卒業式は
どちらか片方だけだった気がします。
そういうのが認められるとうれしいですね。
あっごめんなさい。
いいおくれました。
ご入園おめでとうございますv-308
 
By B #-|2008/04/08(火) 21:35 [ 編集 ]

ブログ上では穏やか・・・
のように見えますが、実は・・・・
相当殺伐としているかもv-12
仕事中は、穏やかでない事のほうが多いかもしれません。
夜ここに来て、やっと本来の自分を取り戻した気分になります。
v-78 
By B #-|2008/04/08(火) 21:38 [ 編集 ]

ご入学おめでとうございますv-308
一生に一度・・・
もし、次の一生に一度イベントがあるときは、公言してください。
私が、行かないと後悔しますよって
コメントしますからv-426
その代わり、私にもそんなことで悩んでいる事があったら、
後悔しますよってコメントして下さいねv-313 
By B #-|2008/04/08(火) 21:41 [ 編集 ]

うちはまだまだ先の話ですが、姪っ子が小学校入学で内祝いのお赤飯と饅頭を持ってきてくれました。^^
今は昔と違ってランドセルもカラフルな色となってしまいました。
ByBさんとこは普通の色ですか?
それともオレンジとかグリーンとかカラフルなランドセルですか? 
ちびすけ #-|2008/04/08(火) 23:20 [ 編集 ]

21時台のお返事は、会社で一休み中にカキコしました。
大丈夫か? 
By B #-|2008/04/09(水) 00:03 [ 編集 ]

我が家の長男次男とも紺色です。
しかも、デザインは普通のランドセルとは違うもの。
長男の方が、ひとめでコレと決めたものを
弟も同じ物が欲しいというので兄弟おそろです。(歳の差4歳)
(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
http://www.rarachan.com/titietiti.html
↑↑↑コレです。
そういえば、遅くなりました。
姪っ子さんご入学おめでとうございますv-308
 
By B #-|2008/04/09(水) 00:17 [ 編集 ]

筆者は住む町でも、今日、入学式の学校が多いようで、親御さんに連れられたお子さんが電車に何組かいましたね。ただし、高校生。
その位になったら、もう一人で学校に行くべきではないでしょうか。
 
桃源児 #-|2008/04/09(水) 00:24 [ 編集 ]

面倒を見る・育てるは甘やかすことではありません。
そういった勘違いをされている親御さんが大勢いるのも事実です。
その場合、自立できないのは、子ではなくて親の方のですね。

私も、勘違いしないよう気をつけます。
もしそんな兆候が見られたら、即警告をしてくださいね(^^ゞ

あらら?今すでにそんな感じですか?
 
By B #-|2008/04/09(水) 00:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/117-b62c873b

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
