こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
意欲

1週間程前のこと

私の父上に、インターネットの片鱗を疲労披露いたしました。

そん片鱗とは、ようつべ”You Tube”

小林旭 自動車ショー歌



こんなの見せたら”コレがインターネットの世界だぁ~~(T_T)”

と涙を流して大喜び!!

そこで、今回文字入力に初挑戦!!!

まず最初に、ローマ字入力かかな入力にするか、一番悩むところでした。
皆さんの意見を参考にさせていただきブラインドタッチの章を参照
父母にも今後使用するに当たっての、良いところ悪いところを一通り説明したところ

父上母上顔を見合わせ、しばし考えた結果”ローマ字”でやってみるとの回答

そうこうしていると、あまりにもタイミングよくローマ字の入力の紙を持参し、
いつものように勝手にパソコンを使う次男登場

最近は、私のパソコンを利用制限しているため、ジジババのを借用している模様
なかなか気の抜けない奴だ(ーー;)

長男次男ともゲームの攻略法を検索するために、ローマ字変換表を渡してあげた
それを次男は、クリアファイルに入れ持ち歩いている

そのローマ字変換表をコピーして父上母上にもあげた。

早速ネットで、動画の検索方法を教える・・・

誰もが、初めてパソコンをいじった時には覚えがある、

カマキリ拳法できーを打ち始めた。

まずは、これでキーに慣れていただきましょう。

好きなことからはじめれば、慣れるのも早いかな?

<明日から>

最近仕事が多忙になり、帰宅時間も遅い為、明日からしばらく
不定期もしくは1行日記更新となってしまうと思います。
明日は先週に引き続き日曜出勤なのでしたil||li_| ̄|○il||li


皆さんの所に毎日お伺いすることも少しの間難しくなるかもしれませんが、
私は元気(誰も聞いていない(ーー;))ですので、またちょくちょく遊びに来て下さい。
仕事中もネタは考えてます( ^∇゚)b 元に戻った時にまた披露しましょう。

まぁまぁ肩の力を抜いて、ちょっと( ^^) _旦~~でもいかがですか?
ついでに、
応援なんかもしていただけると頑張っちゃいますよ(^^ゞ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいいです(珍しい趣味ってアヤシイ?)







 
2008/04/05 23:59|生涯学習TB:0CM:7
日曜出勤ご苦労様です。
キーボードの練習も上達してくると楽しいものですね。
楽しめるようになってくれればいいですね。 
たくたくろ #-|2008/04/06(日) 09:18 [ 編集 ]

しかし、面倒見が良いですね~
いつも感心しております。 
くお #-|2008/04/06(日) 12:58 [ 編集 ]

字が打てるようになると飛躍的に世界が広がります。
今日も今帰ってきましたが、事務所をのぞくと、
”カマキリ拳法”やってました。
頑張ってるみたいです。

くお様
面倒見が良いというか、自分の責任というか(^^ゞ
パソコンやるのを強く勧めた手前、
フォローも頑張らなくてはいけないわけなのでした(;´ρ`) 
By B #-|2008/04/06(日) 22:03 [ 編集 ]

カマキリ拳法、筆者にも覚えがあります。
日曜出勤、お疲れ様です。
 
桃源児 #-|2008/04/06(日) 23:06 [ 編集 ]

カマキリ拳法
皆が通る道ですね。
仕事が忙しくなられるそうで・・・

手の開いたときに更新してくださいね。
楽しみにしています。 
虎龍 #-|2008/04/07(月) 01:52 [ 編集 ]

勿論自分もとおってきた道です
でも、今の子ども世代は
きっとカマキリ拳法を卒業するのも早いのでしょうね(>_<) 
By B #-|2008/04/07(月) 22:07 [ 編集 ]

日曜日には必ず誰かが出勤しなければいけないので、辛いですね
(T_T)

ネタをじっくり考えられる日が待ち遠しいです。
素材は沢山あるんですけどね

 
By B #-|2008/04/07(月) 22:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/115-8b758368

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
