こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ホントにとけるYo

お湯が沸いたところにつけること30秒

ををををぉぉぉぉぉぉ


CIMG1203.jpg

                 
               

CIMG1204.jpg


溶けてる(;´ρ`)←顔まで解けなくてヨシ

ここまで、全て子ども達にやらせてみました。
やはり火傷が怖いのか、普段にはありえない緊張感
ひしひしと伝わってきます。

こういう緊張してる時って、何かヘンなことを言うと
緊張の糸が切れて笑いが止まらなくなりませんか?

次男はその緊張感を断ち切ってしまうタイプ
長男は切れた緊張感で笑いが止まらないタイプです。

両方ともある意味要注意人物なので、こういうときは何も言わない方が良いみたい

十分に溶けたミラクル合金

を型に移します。型の素材は小麦粘土です(キットについていました)

鋳物は、溶けた金属を砂型に流し込んで作ります。
今回は温度が低いので小麦粘土で十分です。

お湯からあげて
CIMG1205.jpg


型に移したところ
CIMG1207.jpg


いよいよ型から取り出します

じゃじゃん!!!!!!

CIMG1208.jpg


うんこ

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

家族会議であっさり決まった○○○とは”うんこ”でした。

お食事中の方がいましたらごめんなさい。m(_ _)m

こんな場所に来てくれてありがとうございます。
まま一杯( ^^) _旦~~どうぞ
よろしかったら、応援なんかしていただけると嬉しいです

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ    ↑クリックすると  ↑MAXうれしいいです(いつの時代だ?)


私の実験資金の調達はこちらからしています。
よろしかったらのぞいてみませんか?


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!




 
2008/04/02 20:49|実験室TB:0CM:14
素晴らしいアクセサリー誕生かと思いきや、「うんこ」ですかーっ!(笑)
しかし、お湯で溶ける様を見せていただきました。
問題はこの「うんこ」をどうやってアクセサリーにするかです。(爆
応援ぽちぽち。 
たくたくろ #-|2008/04/02(水) 22:35 [ 編集 ]

はっきり言っておかしな家族です。
4人中3人までが、即うんこ!!
でしたからv-313
今回もYoutube技も使おうかと思ったのですが、
予想以上に写りが悪く、断念した次第です。
ちなみにこのうんこ、
我が家のキッチンに飾ってあります。
キッチンになぜ・・・

明日の最後のまとめも是非読んでくださいね。 
By B #-|2008/04/02(水) 23:00 [ 編集 ]

うんこ、シンプルでわかりやすいですね。
よかった。深夜で、何も食べていなくて。 
桃源児 #-|2008/04/03(木) 00:14 [ 編集 ]

思わぬ結末にほほえんでしまいました。
いいご家族ですね^^ 
虎龍 #-|2008/04/03(木) 00:37 [ 編集 ]

このシリーズずっと楽しみに読ませていただいていました。
いったい、合金で何が出来上がるのか…釘付けでした。
それがうんこですかぁ~
でも、これなんとなくかわいらしいですね。 
佳音 #-|2008/04/03(木) 07:34 [ 編集 ]

食べていたらどうしようかと思ってしまいました。
結構良い線言ってると思いますv-12 
By B #-|2008/04/03(木) 12:43 [ 編集 ]

私は結構いい加減な人間です。
いい家族のように見えますが、実はみんなの協力がなければ当然成り立たないわけで・・・
これから子供たちが成長していく上で、家族の様子もどんどん変わっていくでしょう 
By B #-|2008/04/03(木) 12:45 [ 編集 ]

読んでいただいてありがとうございます。
金のものは結構ある様ですが、銀色のものもなかなか渋いでしょv-10
今度は、違う素材で挑戦できたらなぁとおもっています。

 
By B #-|2008/04/03(木) 12:47 [ 編集 ]

Bやんおもろいわ!!

子供たちの緊張してる姿が目に浮かびます。(笑)

自分はこういう事子供としたこと無いんやけど住んでる所が田舎やから夏はカブトやクワガタ採りに行ったりするんだけどクヌギの木にハチも一緒におるんですわ!当然逃げる訳だけどその逃げる時の子供の顔を思い出して笑いました。

今度自分もこういった実験子供とやってみようかな!

応援しておま!ぽち!

 
じだいおくれ #s1LjQTHM|2008/04/03(木) 17:19 [ 編集 ]

ふっふ・・
かわいい「うんこ」ができました。(笑)
ミラクル合金ですから
ミラクルうんこですね~
応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/04/03(木) 17:36 [ 編集 ]

とっても勉強になりましたi-179
私もやってみた~いi-178
それにしても子供ってウンコ大好きですよねi-278 
scholastica #-|2008/04/03(木) 18:02 [ 編集 ]

こどもの緊張してる姿って、内容は違うけどがんばってるなぁ~とかって言うのが
ダイレクトに伝わります。
あの姿は、大人になった自分らにはまねできないものがありますね
σ(´▽`*) 
By B #-|2008/04/03(木) 22:45 [ 編集 ]

ミラクル金属で作ったうんこだから
「ミラクルうんこ」決定ですねヽ(^o^)丿

親である私達は決してそういう趣味ではありませんので、
念のためv-38 
By B #-|2008/04/03(木) 22:48 [ 編集 ]

これ、ハンズで売ってます。
その1参照(^^ゞ

是非やってみてください。
単純ですけど、想像以上に楽しいです。
子どもって、うんことかおしっことか
汚い言葉をやたら連呼したがりますよねv-313
うちでは、とめてもムダだったのであえて注意しませんでした。
どんな親だ?と思われるかも(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/04/03(木) 22:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/112-a9e22c24

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
