こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
はんず

先日、ちょろっとお話したとおりハンズで面白いもの見つけました。

本当は実験の為に、道具をそろえようと思ったのですが、

ちょっと興味をそそられて、少ないこづかいから衝動買いしちゃったのがコレ

CIMG1173.jpg
やはり今回も写真をクリックすると大きく表示されるらしい


お湯で溶ける金属だと~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そりゃもうワクワクでス。

裏面を見ると、
CIMG1174.jpg


すずはわかるとして

インジウム?

ビスマス?

(ーー;)きいたことないぞ~~~~

早速、家に持って帰りひとまず、テーブルの上に

長男「をぉ?なんじゃコレ??」
次男「またヘンなの??かってきたの??」
長男「を~鉄が溶けるんだって」←鉄じゃありません(●`ε´●)
次男「なに作る??ねぇねぇなにつくる??」

この後家族会議にて何を作るかを議論する

\(゜ロ\)(≧∀≦*)(T_T)(/ロ゜)/(*≧∀≦)ヽ(゚Д゚)ノ
ぴーちくぱーちくあーでもないコーデモナイあれがなんだそれがそーだわいわいがやがや

議論の末、次男を除き多数決で決まったのは、

もうこれしかない!!!○○○に決定

次男は、でかいものを作りたかったらしく・・・ちょっとかわいそうだったけど
ほんの少しの小さなものしか作れないんだよぉ ゴメン(T_T)


本当は次回に向けて色々考えていたんだけど、こんなものまであるんですね。
びっくり(@_@;)

コレを販売している「富士コスモサイエンス」様は、こういったグッズを結構出しています。
CIMG1175.jpg


例えば、温泉街などの売店で子供向けに売られている、スーパーボール製作キット
(色のついた砂粒を丸い型にいれ水につけて、虹色スーパーボールが出きるキット)
なんかもここの会社のものです。
偶然にも今我が家にこのスーパーボールキットがぁあります

富士コスモサイエンスHPはこちら

つづく

きょうも御来ブログありがとうございます。
まずは( ^^) _旦~~一服どうぞ(-。-)y-゜゜゜
ついでといっては何ですが、できれば応援くりっくしていただけると嬉しいでふ
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ここでも      ↑ここでも     ↑ここでもいいですよ(全部ならなおさらOK)






マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 
2008/03/29 23:55|実験室TB:0CM:10
私・・Keken・・
この情報・・
入れ食いです!パクッ!!

これに決まり!
東急ハンズ
ちょっと遠いけど
今日にでも買いに行きたいです。
今から家内を説得です。
情報ありがとうございマース。 
keken884 #-|2008/03/30(日) 09:26 [ 編集 ]

実験シリーズ!
やはりそこにきましたかあ。
今回も火を使うのでしょうか?
やけどに注意ですね。
アクセサリーみたいなものを期待できそうな予感がします。 
たくたくろ #-|2008/03/30(日) 11:31 [ 編集 ]

ちは
これは面白そう
いくらくらいなんだろ。
なんか水銀みたいですね~。
近くにハンズがあったらいいのにな
 
美肌コスメを求めて♪あり #-|2008/03/30(日) 15:29 [ 編集 ]

お値段1050円となっております。
お手軽実験グッズですが、少々値が張りますね。
って、もう出かけちゃってますねv-313 
By B #-|2008/03/30(日) 16:06 [ 編集 ]

急にはじめちゃった企画なので、何も考えずにやっちゃいます。
後先考えてないので、結末は未定です。v-12 
By B #-|2008/03/30(日) 16:08 [ 編集 ]

はじめまして!!
溶けてきたときは本当に水銀のようでした。
お湯でとけて加工できる金属があるなんて思いませんでした。

今後ともよろしくお願いしますv-360
 
By B #-|2008/03/30(日) 16:11 [ 編集 ]

遊びに来ました!

楽しい趣味ですね~
マジシャンの方たちはハンズで
買い物をして、手品のネタを作ってるそうですね。
手品もできそうです

また、遊びに来ます
ランキング応援ポチ☆ 
Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ|2008/03/30(日) 16:42 [ 編集 ]

はじめまして!!
面白いでしょ?
そうですね。手品にも使えそうですね。
考えても見ませんでしたv-10
これ以外のも、いろいろな事に挑戦します。
ぜひ、いらしてください。
よろしくおねがいします。
 
By B #-|2008/03/30(日) 16:46 [ 編集 ]

やはり、そっち系統でしたか。
お湯で融ける金属とは?
初めて知りました。
面白い物、売ってますね。
 
桃源児 #-|2008/03/30(日) 17:59 [ 編集 ]

最近は面白いもの売ってますね。
実験道具準備しなくても、ここまで出来てしまうんですから(@_@;)
でも目の前で溶けていく金属を見て、
子どもたちは大はしゃぎでした
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
By B #-|2008/03/30(日) 21:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/108-baf95a55

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
