こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

忘れ物   

学校生活で

小学校・中学校に通っていれば、誰しも忘れ物の1回や2回はしたことがあるでしょう。
当然のことながら、私も忘れ物ありました。

でもその数、尋常じゃなかったかも・・・

一番記憶にあるのは中学生時代、理科には第1分野・第2分野という2つのカテゴリーに分かれていたと思います。
1分野は、主に物理・2分野は生物・化学系のないようだったように記憶してます。

1学期中ほぼ毎回、逆の教科書を持って行ってました。

声を大にして言わせてもらいますが故意じゃないんですヽ(゚Д゚)ノ

今更ながら自分でも何でそんなことになっちゃうのか理解不能です
orz。あぁぁあぁ~
間違えまい、間違えまいと考えるほどやっちゃうんですよ。
最後には、先生泣き出しちゃいまして・・・・

「私の事がそんなに

         嫌いですか!!」


わざとじゃないんです。なんて今更言っても信じてもらえないですよね(+_+)

でもやっぱり、あの時の先生には謝りたい気持ちでいっぱいです。

学年最後の授業で、○○さん(←私の名前です、適当に想像してください)
あなたの名前は一生忘れません。
今どんな風に思っておられるのでしょうか?

時代変わって、私の息子世代
悲しいかな、長男はまさに私の血を受け継いでしまったのです
上履き忘れるのは朝飯前、時間割は違う日のそろえちゃうは、家のかぎ忘れちゃうは、
かばんの中身全部学校に忘れてきちゃうし、
落し物必ず○○君の?(←我が息子の名前、想像にお任せします)
と一番最初に聞かれるのが当たり前になっちゃてるし、

私の勝手な見解ですが、ひとつの事を終えると次のことに目が言ってしまい、
前の事なんてすっかり忘れてしまうからなんですよ。片付けもそこそこに次の事始めちゃうから、
なくしたり忘れたりしちゃうんだよねぇ~(私本人に対しての良いわけも含む)

でもそんなところ似なくて良いですからぁ~

  残念!!(-"-)

↑↑↑
ギター侍風で

そんなわけで落し物・忘れ物のことは、本気で怒ることができません。

本日もお疲れ様でした。
休日も近くなってきました。桜も徐々に咲き始めるでしょう。
肩の力を抜いて( ^^) _旦~~一杯いかがですか?
ついでに応援クリック今日から試験的に並べてみました。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ    ↑クリックされると ↑うれしいです(珍しい趣味ってアヤシイ?)


↓こちらも立ち寄って興味があったら見てみてください






 
2008/03/27 23:45|道徳TB:0CM:9
偶然なのですが、私の明日の記事のタイトル「忘れられたもの」なんですよ。(パクリではないよ

しかも、昨日の夢で学校に行って、教科書忘れてた・・・。
なんか不思議なシンクロ感じました。
私も忘れ物多かったのでそんな夢みたのでしょうね。
いつかネタにできたらいいと思います。

ブログ村登録しましたね。
今日から3つぽちしときます。 
たくたくろ #-|2008/03/28(金) 00:23 [ 編集 ]

最近意外なシンクロありますよね。
ちょっぴりびっくりドキドキです。
毎日楽しく読ませていただいています。
明日も見に行きますね。
 
By B #-|2008/03/28(金) 00:38 [ 編集 ]

息子が小学校低学年の時の担任の先生。
「忘れ物は本人が困らないと治りませんからね~。きっと…本人困ってないんでしょうね」
と…。
周りには迷惑かけているかも知れませんが、「どうにかなる」といつも思っているようです。やっぱり本人全然困った様子無し。
それから…8年。いまだに忘れ物大王です。バスケットシューズ何処に忘れてきたか…それすら忘れているし。
ずーと忘れも大王なのでしょうね(笑)
 
佳音 #-|2008/03/28(金) 06:35 [ 編集 ]

ご多分にもれず、私この年になっても忘れ物大王ですv-12
長男の担任が言っておりました。
忘れ物は、本人が困らなければそれでいい、今は忘れ物よりも関心を持った事に目を向けてやってください。
と言われました。
と言うわけで、その事も手伝って、本気でしかる事ができないのでした。 
By B #-|2008/03/28(金) 12:33 [ 編集 ]

先生よほどショックだったんでしょうね(笑)
子供が自分に似ることはうれしくもあり、悲しくもあるような・・・
微妙ですよね 
虎龍 #-|2008/03/29(土) 00:04 [ 編集 ]

良いところならいざ知らず、
悪いところが似るというのは複雑な心境です。
まぁ、こいつこそ自分のこどもだ!!
と自信をもてるので良しとしましょう(^^ゞ
でもやっぱり微妙・・・ 
By B #-|2008/03/29(土) 00:56 [ 編集 ]

そうなんですよね。
意識すると、却って間違えてしまう。不思議なものです。
 
桃源児 #-|2008/03/29(土) 01:32 [ 編集 ]

不思議なものですよね。
他にも、絶対捨てたくないと思っているものを
いつの間にか捨てていたり、
連絡しなければいけない重要なことを
すっかり忘れていたり・・・
あ~あ~
いつも『やっちゃた』の連続です
(^^ゞ
 
By B #-|2008/03/29(土) 10:08 [ 編集 ]

はじめまして、ランキングからお邪魔しました^^

うちの長女、今度高校三年生になるオトメなんですけども。

昨年秋の体育祭に体操着を忘れました・・・
あと、歯医者の予約を3度続けて忘れました・・

ほかにも、ちょっとヒトサマに言えないポカもあり。。。

で、やっぱ遺伝なんですよね、母もいっしょに忘れていて何のフォローも出来なかったので(爆

まったく他人事とは思えない記事に遭遇して、あつかましくも書かせていただいちゃいました(^ ^;)ゞ 
さーにん #-|2008/04/01(火) 20:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/106-51df58f1

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
