こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
晴れた日に

最近奥様は、色々多忙らしく
(話は聞いているんのですけど、何かと難しい話なのであえて聞いてない事とします。)

朝も早くから夜まで・・又夕食をとり終えた後またお出かけ・・・
ゆっくり話す暇もありません。

今日あたりでやっとケリがついたらしく、今日は早々とお布団天国へ

日曜日も、忙しかったようなので、久しぶりに私、洗濯してみました。

今の洗濯機は大型なので、3日ぐらいためても1回で洗えてしまう

偉い\(^o^)/


洗濯物を放り込んで、洗剤セットしてピッピッ スタート!!

待っている時間に本をよんだり、音楽聴いたり・・・
洗濯機回ってる間に、こんなことができるんだぁなどと感心してるまに
洗濯機のスイッチが切れる。
(ここで誤解が生じてはいけないので申し上げますが、ここまではあくまでも、
洗濯機に洗濯物をいれスイッチが切れるまでのお話なので・・)

洗濯物を取り出し、適当にたたんでしわを伸ばしてみる。

長男の下着をみて、『いつからこんな大きいの着てるんだ
次男の下着を見て、『この下着いつから着てるんだ

子どもたちのズボンをたたんでいると、「ざざぁ~」

ぉぉぉ砂が・・・

次のズボンから、飴が・・・

石ころが・・・

かぎが・・・

メモが・・・

チョコレートの包み紙が・・・

なんだかわからないプラスチック製品・・・

出て来る出て来る

きっと何処の奥様方も経験されてるのでしょう
ごくろうさまです。

やっとの思いで、洗濯かごに納め、ベランダで干しにかかる。

天気良いねぇ~

太陽に向かってハンガーに干した衣類は小さい順に前向きで、

角ハンガーにはハンカチや靴下などなど、下着類は表から見えないようにと・・

我が奥様に言われたことをひとつひとつ思い出し、何とか干し終えたのだった
これだけの洗濯物があるとたたむのも一苦労だな・・

世の奥様の苦労を垣間見た1日でした。

1回学習するときっと次からも・・・・洗濯ですか?


明日はどんな1日になるでしょう?
今日も応援クリックなんてどうでしょう


あっおいらの靴下穴あきそぅ




↓↓↓広告をはって見ませんか?


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



 
2008/03/25 11:55|道徳TB:0CM:12
世の奥様、お母様は大変ですね。
しかし、洗濯機は本当に進歩しましたね。
 
桃源児 #-|2008/03/26(水) 00:25 [ 編集 ]

一度あることはいつもある(笑)
私は選択面倒くさいので、しわを伸ばさず干してよく怒られます^^

一人暮らしの時は週1でしたが家族の分も入ると毎日ですね。

本当に奥さんは大変です。 
虎龍 #-|2008/03/26(水) 00:39 [ 編集 ]

ご苦労様でした。
私はほとんどやりませんが、妻の出産の時だけは自分でやりました。
今の洗濯機は一層式で脱水までしてくれるのだと感心したものです。
それが今や、乾燥までしてくれるものもあるから驚きです。
いつかたたんでくれることを待ってます。 
たくたくろ #-|2008/03/26(水) 00:40 [ 編集 ]

こんばんは。 宮古の蕎麦は、ホントお勧めですよ。 ¥2,000の価値は充分にありました。
私にはまだ子供はいませんが、子供が出来たらやっぱり暫くバイクは乗れなくなるのかな? まぁその時考えます(^^;)
私は洗濯物をほ干す係りです。 はっきり言って面倒くさいですね。 渋々やってます(笑)。
ではまた☆ 
くらげ #-|2008/03/26(水) 02:59 [ 編集 ]

世の奥様を代表して…

『洗濯やってくれてありがとう!
これから毎日よろしくね!!

って感じでしょうか…
洗濯を手伝ってくれるのは本当に嬉しいです。

これからもちょくちょく手伝ってあげてくださいね~

 
佳音 #-|2008/03/26(水) 10:25 [ 編集 ]

私も時々手伝いますが、
ホント主婦って大変だなぁと思います。
やってみてわかることたくさんありますよね。 
spiralcoach #-|2008/03/26(水) 11:32 [ 編集 ]

奥様達は、そのほか数限りにない家事をこなしているわけですから、
その能力には、頭が下がります。
しかし、女の人っていうのは、色々なことを同時にできる、
いわゆる平行作業能力にたけている人が多いですよね。
家事はその最たるものだと思います。
 
By B #-|2008/03/26(水) 21:27 [ 編集 ]

たたんでくれる洗濯機!!
是非欲しいです。
多少(多少ですよ)高くても
きっと買っちゃいます。
ついでに、たたんだものを
箪笥にしまってくれても良いんですけど・・・
しかし、乾燥までしてくれるんですから便利になりましたよね。
乾燥機なんて昔は、銭湯の横にあるコインランドリーの
大型のものしか見たことなかったです。
 
By B #-|2008/03/26(水) 21:39 [ 編集 ]

順番が変わってしまいました。
ゴメンナサイm(_ _)m
洗濯機の進歩は凄いですね。
昔は、2本のローラーの間を通す
脱水装置がついていましたが、
今では、空気清浄機(エアコンだったかな?)付きの物まで
あるんですね。
絶対物臭になりますよ(>_<)
いやいや、その余った時間を
有効に使わなければいけませんね!

 
By B #-|2008/03/26(水) 21:42 [ 編集 ]

そのそばは、是非食べに行こうと思います。
バイクは子どもができると時間的にも難しいかもしれません。
私の場合、もっと特殊な事情(はっきりいうと、事故)によって、
自らバイク断ちをしました。
でもやっぱり、好きなものは、いつまで経っても忘れられませんね。
事故にきをつけて、未来の子孫にも
バイクの楽しさをお教えてあげられると良いですね(^^ゞ
洗濯を楽しくするには、・・・・
やっぱり、気持ちの良い天気に恵まれないとなかなか・・・(>_<) 
By B #-|2008/03/26(水) 21:48 [ 編集 ]

世の奥様に代表されていしまうわけですね。
世の旦那様方許してくださいm(__)m
というのは冗談ですが、
少しはその大変さを理解してあげなくてはいけないと洗濯を何度かするたびに思いました。
夫婦楽しく過ごすためには、この辺りに秘訣が隠されているのでしょうか? 
By B #-|2008/03/26(水) 21:59 [ 編集 ]

やってみてからわかること。
たくさんありますね。
百聞は一見にしかず。
まず目で見てそして体験して相手を理解する最良の方法かなとも思います。
そういえば、はじめましてですよね?
今後とも細く長くお付き合いできればと思います。
よろしくお願いしますね( ^∇゚)b 
By B #-|2008/03/26(水) 22:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/103-b07ee229

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
