こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
選手権

どうやら小学生(たぶんごく一部)の間では、○○のようなという事を
エア○○と表現するらしい。

世の中では不思議なことが流行るもんで、ちょっと前になりますが

エアギターなるものが流行ってましたね。

知らない人のために←そんな人いますか?大げさな演奏する身振りと、実際の歌唱や口パクによってさも演奏してるかのように見せる演技
日本では金剛地武志やダイノジおおちなどが有名。
私は金剛地派ですが・・・

↓↓↓こんな感じのものです。(ダイノジおおち)


もともとは、ロック系のバンドでギターソロが長くボーカルが持て余してしまう時に
ギターの弾くまねをしたのが始まりじゃないかといわれています。

エアギタージャパンオフィシャルサイトへGO!!


もう1つ”エアボ”っていうの聞いたことあります?

TV番組”学校へ行こう”で紹介されたいわゆる口パク演技です。

↓↓↓こんな感じ


この方々が発端で一時期結構流行ってました。

この学生らしき2人は中国のれっきとした芸能人らしいです。
バックドミトリーボーイズ(中国語で后舎男生→寄宿舎の男達・・・なんだか・・・)
という2人組で、背の大きい人はモデルさんもやっているようです。
バックストリートボーイズの口パクが大変上手な上、
おかしいです。←変なという意味ではなく大変面白いという意味ですよ(^^ゞ

后舎男生のブログはこちら・・・私は読めません(-"-)

我が家では、エアげんこつ・エアびんた・エア蹴り・エアづつき
どれも格闘系です

私の中で一番は、エアもみ

わき腹をもむ格好をするだけ・・・

我が家のこどもたちなら3秒と持ちません。
より近くでリアルに表現すると効果的!!←いったい何に使うのだ??

こんなふざけあいもいつまでできるのでしょうかねぇ

今日も一日お疲れ様でした。
お茶でも( ^^) _旦~~どうぞ
ついでに応援クリックでもいかがですか?

明日もみなさんにとっていい1日でありますように(^_-)-☆


よかったこちら↓↓↓も見ていってください。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

私の研究資金はここから捻出されてます。



 
2008/03/22 23:18|国語TB:0CM:6
格闘系のエアですか^^
空乱、もしくはシャドーボクシングといって、れっきとした練習になっていますよ^^
当たらない分だけ楽しいモンです。
この練習^^ 
虎龍 #-|2008/03/23(日) 00:04 [ 編集 ]

私も速攻コメントしちゃいました。
さすが格闘家らしいコメント!!
ありがとうございます。
シャドーボクシングは聞いたことあります。
なるほどと思いました。
空乱という言い方があるのも初めて知りました。
 
By B #-|2008/03/23(日) 00:17 [ 編集 ]

おはようございます。
私のパソコンはyoutubeと相性がわるいので見れません。
ごめんなさい。
エアギターはやってる本人が一番気持ちいいのだと思います。
口で音を出しながらやるとなおいいですね。(笑) 
たくたくろ #-|2008/03/23(日) 09:25 [ 編集 ]

やってる本人一番満足げですよね
(゚m゚*)プッ

Youtube見れないのですかぁ・・
残念(@_@。
どなたか、たくたくろさんにご指南願えないでしょうか・・
 
By B #-|2008/03/23(日) 10:32 [ 編集 ]

エアギターって、自己満足ですよね。でも、エア格闘なら、相手がいるから、まだ面白いかも。
 
桃源児 #-|2008/03/23(日) 16:44 [ 編集 ]

自己満足は、自己でだけ満足できるものであって
みんながみんな満足できるとは限りませんねv-40
でも公式サイトまであるのはスゴイ!!
それだけその人口が多いのでしょうか(・・? 
By B #-|2008/03/23(日) 18:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/100-d1b93f80

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
