こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
相変わらず

近所でも、インフルエンザで学校閉鎖の話を聞くようになった。
マスクを大量に買ってはあるけど、使ってない。

シルバーウィーク直前、長男の学校にも上級生のクラスに
インフルエンザにかかった人がだいぶいるらしい。

ほとんどが学校で噂のカップルが、

軒並み罹って 休んでるとか( ̄ー ̄)ニヤリ
(大変不謹慎でゴメンナサイ

それはぁ~~~・・・・・うつるわなぁ

『そんなときめきが懐かしい』と思ったり・・・


青春!!!!!!



親として不適切な想像をしたことに懺悔します

il||li_| ̄|○il||li

あっ漢字の解答忘れてました・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑青春時代が思い出されます。
 
2009/09/23 22:23|保健室TB:0CM:10
テスト~

2学期制を採用している中高はもうすぐ、期末試験では?

試験といえば、ろくな思いがないとお嘆きの方がほぼ9割

と勝手に思っているのは私だけ σ(._ ・;*)ゥーン

最近とあるところで、漢字の読みテストを試みた。
私は、仮にも日本人である。書けなくても読みくらいはねぇ?

侮っていた・・・・

以下がその出題れいだが幾つ読めますかぁ??

匿う       些か

諍い       蔑ろ

所以       遡る

黴         匍匐

狢         呻く

労る        看做す

海月        泡沫

土竜        四方山話

夢現        憚る

似非        驕る


上の幹事たちは、PCで入力→変換候補の上位に表示されます。
ということは、そんなに、難しくない???の???

はぁ~ 日本人もっと勉強しなきゃ

と、試験勉強をしているM太郎の横で、隊長が漢字勉強しています。

こたえは今回あえて載せません。
そうです!!!
自分で調べるのも勉強??????




解答は、いつ更新するか分からない次回の日記で∑( ̄ロ ̄|||)オイ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑少し漢字が分かるようになったらいいなぁ(希望的観測?)

 
2009/09/11 21:39|国語TB:0CM:12
くだもの好きかい???

自分は、母が里帰り出産したので、

生まれは福島県

果樹の栽培が盛んな地域で、もも・りんご・巨峰・さくらんぼ
などなど沢山の果物が出荷される。

とっても田舎らしいいなかなので、小さい頃から大好き!!
プレステ「ぼくの夏休み」みたいな風景がいっぱい。
こんなところ

IMGA0924.jpg


中学生まで、夏休みのほとんどをここで過ごしました。
忘れられない思い出がたくさん・・・

『少年時代』が聞きたくなる

-------

-------

そこの親戚が、果物の通販をはじめたんだって

新鮮果物の産直 伊達のフルーツ通販サイト.com

その店長
凄く豪快な人でね。ガハハ系??
体育会系出身でね、国体にウェイトリフティングで出場したんだって
確かに、家に写真飾ってあった。
鼻の穴がでかくて、単一電池が両鼻に入るとか(ウソ)

親戚の目を差っぴいてもめちゃくちゃいい人です

りんご・ももは毎年送ってもらうけどマジウマいぞ
o(〃'▽'〃)o

今年の桃も天候が不順だった割には大当たりだったよ!!

ほっぺたがおちるぜ~~~
今時期は、ももがうまい!!
HPは作成途中のようだけど年間を通して、色々なものが味わえます。

今はオープン記念で、送料・代引き手数料サービスだって!!

長野・山梨もくだもの王国だが、福島県も負けてない!!
時間があったら覗いてみてね。

ちなみに、アフィリエイトじゃないから、何ももらってません(゚m゚*)プッ

うつくしま福島!!

宜しく御願いします。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑さらに、果物が食べたくなりませんか?  
2009/09/01 23:53|遠足・社会見学TB:0CM:8

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
