こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

大掃除   

やってない

我が家は、知っての如くイベントに弱い家族である

当然の如く、正月は国民上げての一大イベントのはずだ。
間違いなく、我が家に災難が振りかかる。

ここ十数年間、まともな正月を迎えられたことは、3本の指で数えられてしまうほど、
少ない。

旅行中に、M次郎・隊長ノロウイルス
帰省直後、副隊長・隊長・風邪で倒れる×3回
年末の会社大掃除で隊長骨折
年末の大掃除中にインフルエンザで隊長倒れる
年末m次郎手術←これは決まっていたことなので仕方が無い。
etc・・・

とにかくヤバイのだ私が


という訳で、副隊長命令

『年末年始に動くべからず』

家族で、肩を寄せ合い、家の中でカタカタ震えながら過ごすことに・・・・

する分けなかろぉ~

これからも元気一杯、遊びに遊びに遊びに遊びに遊びに遊びに実験だぁ
(勉強はしないのか??)

暗い話題ばかりでは、渦巻きに飲み込まれるばかり。
大変なこともあるけれど、笑顔を絶やさず・・・・

のように・・・見る人の心を明るくさせるそんなことが目標・・・・・

あっ!!!の木確かめてくるの忘れた。

桃さんゴメンナサイ・・・・・

という訳で今年最後の更新は終了です。

また来年も
かっとばし~~~~

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑不況が吹っ飛びます(希望ですが( ^∇゚)b


カウンター


 
2008/12/31 22:04|放課後TB:0CM:6
頭が(?_?)

今、M次郎は入院している。
なぜなら、皆さんご存知(?)夏に骨折した時に負傷箇所を固定した金具を
はずすためだ。

詳しくはこちらをドウゾ→イベントに弱すぎ(T_T)

年末の病院はものすごく混んでいる。

大変な数の患者さんがいるので、

イベントに弱い家族として風邪や

インフルエンザを頂いてくるのは何せ怖いことこの上ない(-"-)

しかし入院しているのだから致し方ないので、自転車で往復している。
病院の駐車場はあるが、車高が高いため入らない。
近くの有料駐車場はバカ高い。

1時間600円だとぉ~《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!

なので自転車テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

今日もらしくなく、日が当たるところは暖かい・・・
寒さにとてつもなく弱い私としては、ありがたいことなのだが、
何せ季節感が無い。←ワガママスギヤシマセンカ??

(「・・)ン?

ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

(@'ω'@)んんんんんんぬっ?

なんじゃごりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Image028.jpg

なに?良く見えないと・・・写真をクッリックしてみてください


・・・・


・・・・・

それでもなんだか分からないならこれでどうだ←ボケボケですが何か(-"-)

Image029.jpg
現実かどうかほっぺをたたく前に、写真をクリックして確かめて( ^∇゚)b

コレは、間違いなく今日撮ったものだじょ(*`゚∀゚)
↑↑↑
タマ~に嘘つきますが今回はホント(V)o¥o(V)

あのぉにゅうがくしきとか入社式とかにの時期に咲いてる
SA・KU・RA??ではでは出羽の海←意味無し

植物に疎い私でも分かるが、本当なのか?
このような時期に咲くもあるのかもしれない・・・寒????

確かに綺麗に咲いている。
綺麗なのとは裏腹に何か怖いものを感じた一瞬だった。

誰か、温暖化じゃないといってください

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑来年は確実に丑年になります。

年賀状どうしよう・・・・



アフィリエイト・SEO対策



 
2008/12/30 00:38|休み時間TB:0CM:16
若い頃の・・・

前回の更新から随分時間が空いてしまいました。

少し仕事が忙しかったのですが、1日の作業を一通り終えると

ほっと一息、Musicでも聞きたくなります。

私は音楽に特に好きとか嫌いとかは持たない趣味なんですけど、
その時代(←いったい年幾つなんだ?)の気持ちや、自分の置かれている状況が
音楽で表わされている曲を聴くとわたしのテーマーソングとして
ずっと印象に残ります。

高校時代3度の飯よりバイク好き(←ちょっと女の子も好き(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ)
な時が有りました。中型までだけど・・

そのときによく聞いていた曲です。

友人には私のテーマソングとして勝手に紹介してます。
プロレスのリング入りか?)

鈴木賢司 理由なき反抗
コレやっと見つけたよ。苦労シタ~(´Д`) =3 ハゥー

-------------------

-------------------

私の運転じゃ無いですよ。外国の方のようですが・・・
この方は20数年前ギター小僧として一部では有名で、ラジオ番組も持っていました.


今でも色々な方のアルバムや曲にクレジットが載っていたりします。

私自身はギターは弾けません。
でもこんな風に弾けたら楽しいだろうなぁと思った1曲でした。

失恋した後なんかに聞いて、バイクに乗った絶対危ない曲ですね(゚m゚*)プッ
はい・・・バイクで大コケしたのは私です)

今でもストレス発散に少しボリュームを大きめにして聞いてしまいます。

さてコレを聞いてもう少し仕事を片付るか~

自分のテーマ曲ってありますか?
是非教えて下さいな。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑皆さんの来年に明るい光が見えるようになります。




 
2008/12/27 15:40|音楽TB:0CM:16
早く片付けなさい

※しばらく読み飛ばしてOKです。
発電のメカニズムは

空気中では金属を集めても電気は起きないけど、
2種類の金属を液体に入れると金属がとけだす。
とけだすとき金属の原子はそれまでいっしょにいたマイナス電気(マイナスちゃんと呼ぶ)を持つ
電子を金属板に残していく。
マイナスちゃんを残して溶け出した金属はマイナスちゃんが好きなので、
マイナスちゃんを引き寄せるためにプラス君になる
(正しくはプラス電気をになったように見える)。
この水にとけたプラス君=イオン君なのだ。

金属によってイオンになりやすかったり、なりにくいがあって
アルミや亜鉛と比べイオンになりにくい=金属が溶けにくいので、
ではマイナスちゃんだけが残されるようなことは少ない=電気的にはあまりマイナスにならない。
逆にアルミイオンになりやすいので、解けたイオン(プラスちゃん)がいるの方へ
引っ張られていく→電気が流れる。


と説明しても私を含め理解できるわけが無い

私にしてみれば何でつくかより、興味を持ってくれれば十分で、もしもっと知りたかったら
勉強してみれば楽しいかもよ!!と一言言うだけでした。


早く片付けなさい

いつも子供たちにいっている言葉を、そのまま自分に言ってみた。
やっぱむかつくムカムカ…((o(-゛-;)

そんなことを考えながら、M太郎ときったな~いテーブルを片づけてると、

M太郎「ちょっと思ったのですが、塩水で電気が起きるなら他の液体でも起きるのでは?」

隊長 「むむっ!!鋭い!!他のもの・・・・時間が遅いから簡単にやってみよう」

子供の発想恐るべし

本当に簡単にやってみた。

10円玉と1円玉をわに口クリップで挟み、片方はテスターに、片方は液体につけるだけ

※ここで使ったものは、絶対口に入れないで!!約束d(゚ー゚*)ネッ! 

金属が溶けているので、体によくないですよ。

①まずレモン水(レモンの絞り汁を溶かした水)
レモン水で発電

201.5mV≒0.2015V
案外少ないなぁ( ´艸`)

しょうゆ(原液そのまま)
醤油で発電②

0.399Vレモンよりちょっとふえた

③料理酒(鬼ごろし)

酒で発電JPG

256.3mV≒0.2563V 案外ヘタレ

④ただの水道水(塩素入り)

水で発電

323.5mV≒0.3235V意外に水健闘してます。


⑤人間(子供時代から手に汗かき)

お父様で発電

0.448V本当にイオンが移動してるのか??


ここで実験した結果が、環境の違いで全てにおいて同じ結果がでるわけでは有りませんが
夏休みの実験にもってこいの、内容かも・・・夏休みなんていつのお話(゜Д゜) ハア??


コレは、半分おふざけです。でも面白いのでやってみてチョ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑あなたも我が隊へ入隊できます←誰がする(╬ಠಠ)

 
2008/12/19 22:31|実験室TB:0CM:20
何としてでも

つかねぇ~じゃんさぁ~

MM隊員両名からもブーイングの嵐

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

今日は、副隊長もお出かけ(夜のお出かけなんですよぉ)なので、
助け舟は有りません。

でも、副隊長は出掛け前にこんなものを置いていきました。
これ、役に立つよ フッフッフッフッフッフッフッ

ledだよ

そうです。巷では最近クリスマスツリーなんかにも使われて発光ダイオードなのです。

何でこんなもの・・・副隊長っていったい・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえずその話はさておき、藁にもすがる思いで、LEDを使ってみた。

この実験のコンセプトは、なるべく家にある物で発電を確かめたい。
ということだったけど、ちょっと今回は失敗だった

家に、LEDがフツーにある人、テあげて

し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

※日曜大工センターなどで200~500円で手に入るので・・・・・←申し訳なさそうに書いてみた。

では早速、つくかどうかやってみた。
今回使用したLEDは3~6V 25mAで動作。
消費電力は小さいので、つく可能性大!!

まずは電池部分を少々パワーアップ
ハンバーガーok

M太郎『こりゃ 縦にビックマック・ビックマック・ビックマックって感じだなぁ』
う~ん なるほどそれっぽいかも

電圧計測してみた
7段重ね計測中

3.694Vある

これでつくかな
指差し呼称で準備ヨシ←kekenさん喜んじゃう?

店頭点灯5秒前
消えてるLED③
※暗いので拡大してみてみて下さい(写真をクリック)

4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 










ジェロ




A021548.jpg

これ一回やってみたかったの・・・・

連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ

ウソデス・・・@(;・ェ・)@/反省…

気をとり直して・・・・点灯




LEDついたよ④OK


みどりのLEDが光っているの見えました????
見えなかった???ねねっ?見えたでしょ??

ついてよかった・・・・ C=(^◇^ ; ホッ!

感動もつかの間、汚いテーブルの上の片づけをしなきゃ・・・
汚い机②


なんとなく机の上を眺めていたら面白いことが、ひらめいた

でも、それは次回のまとめでご紹介しましょう。
それまでは、

ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑駄洒落大王になれます。←あんまり嬉しくないけど


 
2008/12/15 23:56|実験室TB:0CM:16
何故つかぬ???

実際このようにして硬貨電池にします。←写真で見せた方が早かった(T_T)
4段重ね側面
(配線は電圧の計測のために多く写っていますので気にしないで下さい)

ただこれだけで電気が起きるなんてビックリ(@_@;)

実際に計測してみましょう。
1円・塩水に浸したろ紙・10円を1セットにして計測したものです。
↓↓↓↓↓
1セットで実験中レモン

このセット1つでなんと約0.5V

これを3~4セット作れば豆電球がつくはず!!!
単純に思ってしまったわけです。

豆球光るか試験中JPG
実際に豆電球がつくかどうか電池で確かめ、つくことを確認

そして・・・・・いざ点灯

・・・・・・あれ?・・・・・・・???・・・・・・・?????

↑↑↑
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

あまりのショックに写真取るの忘れました(+_+)

10円玉が汚れて接触が悪いのか・・・・レモン汁で10円玉を磨きました。
レモン汁と十円玉レモンで洗う

・・・・・・だめ・・・・・・・・

なんだ!電圧が足りないのかな?
つかない理由再点検①


????3.0V十分足りてます なじぇ????(ちょっとヒントが見えてます)


他に原因があるのかと考え、ここで、豆電球を接続しながら電圧の変化を
見ることにしました。

そして豆電球を接続した瞬間

つかない理由再点検②
電圧が、限りなく【ゼロ】に近くなってしまいました。


そうなのです。絶対的な発電量が足りないんですヾ(@゜Д゜@;)あらやだ


・・・・あらやだじゃないわい(▼ω▼怒)

次回は、なんとしてでも”光をともしたい"

別な手立てを考えます・・・(´‐` ;)ソ・・次回に続く

答え見えてるって(T_T)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑あなたも実験したくな~る・・わけないか(+_+)


 
2008/12/12 22:48|実験室TB:0CM:12
回ってきたので

ブログ仲間のダイツネ建築のダイツネさんよりバトンが回ってきました。

今回2回目ですが、指名されたからって無理して答えること無いし、

もし答えられるのだったら、おもろい記事にしてしまおう位の勢いで行ったらどうだろうか。

指名されても知らん振りOKです。
受けたら楽しんで記事にしてしまいましょう。

ダイツネさんの言うとおりしゃれですから

【ルール説明】

★回された人は3日以内に回答すること。
 
  
★ウソ偽りなく答えること。
 
 
★アンカー禁止。
  
  
★回した人は回された人がルールを守っているか確認すること。
 

★守っていない場合の罰ゲームを考えてやること。
 
  
★罰ゲーム

特に設けない。
無理して答えてもらうのは、楽しく無いから( ^∇゚)b

★まずは回す5人を教えてください。
 
 ●MICHIKOさん  ここでも持ち前のパワー発揮してくださいまし
 
 ●keken884さん   仕事忙しすぎて大丈夫ですかぁ??

 ●桃さん       初めてバトンを頂いたのは桃さんでした。今度はどうぞお渡しします。

 ●げんごろんさん  目の付け所が相当ユニーク 面白い答えが返ってきそう

 ●ちびすけさん   子供目線でどうぞ

以上の5人の方いかがでしょう?

以下問題

 ★貴方の名前は?          By B←この由来話してなかったですねぇ。
                           いつか話しできるかな?

 ★年はいくつ?            心はいつでも18歳←奥様には、MAX馬鹿にされます。

 ★すきな物はなぁに?         家族・その他楽しいことは何でも
 
 ★恋人いる?              その問題にはお答えできません←奥様以外にいたらそりゃ                        もう大変なことで・・・筆舌に尽くしがたいと・・・

 ★(いる人)その人との出会いは?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

 ★あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
 
                   ・漫画  今は、ガンバ Fly High かな?     

                   ・ゲーム ぼくのなつやすみ
 
                   ・小説  筒井 康隆のは結構読んでました。
                         青い鳥文庫のタイムスリップ探偵団シリーズ
                            〃    わかおかみは小学生
                         ↑↑↑↑↑↑
                        これけっこう読み出すと止まらないです。  
       
                   ・映画  ルパン三世シリーズ
      

 ★好きな食べ物は?         鳥のからあげ

 ★好きな音楽は?           気に入ったものはジャンル問わず何でも
                    
 ★好きなブランドは?         ぶらんどにこだわったことが無いのでわかりません
                    

 ★回してくれた人はどんな人?   兄貴ですね。厳しそうですが包容力のある
                    

 ★回してくれた人の心の色は?   ブルー or グリーン
                    

 ★最後に回す人のイメージカラーをつけてください。

 ●MICHIKOさん  オレンジ 頑張る姿が情熱的・・・
 
 ●keken884さん   マリンブルー 夏の話題が印象深かったので

 ●桃さん       桃といえばやっぱり桃色

 ●げんごろんさん  大人の色気でパープル

 ●ちびすけさん   雪の色 白

いざ面白いことを書こうとすると難しい・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑バトンが回ってきます
 
2008/12/11 00:46|休み時間TB:0CM:8
大波乱

段取り開始だYO

①ろ紙を10円玉の大きさに切り取ります。
 重ねて切ると一片に沢山できるからね。

②水に塩を溶かします。
たぶん大目に溶かしたほうが良いかも( ^∇゚)b
たくさんかきまわしてぇ~て良く溶かして下さい。

※横でM次郎がテスターに大変興味を持つ。
電気が通っていると張りが触れることを教えると、自分で実験をし始めた。
m次郎天才か2
↑↑↑
独り言をいいながら色々なものを持ってきては試していた。
この写真は、10円玉と体を介して電気が通る実験をしているらしい。
実験というより、どちらかというと、パズル遊びに近い感覚で楽しそう( ´艸`)

③下から、10円玉・塩水に浸したろ紙・1円玉の順にかさねる。

たったこれだけで準備OK

ここで問題発生!!

デジタルのテスターが全く動作しなくなってしまいました ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
アナログテスターだと違いがわかりにくいので残念ながらその日はそこで実験終了。


ソッコー買いに走りましたよ。

買って戻ってきて、再開したら豆電球はつかない!!

何故だ???

次回その謎に迫る。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑次ぎの更新が早くなります←努力しろ(╬ಠಠ)




 
2008/12/09 00:48|実験室TB:0CM:10
朝っぱらから

朝起きると、家族で朝食をとる。
朝食をとったあと、歯磨きをする。
私は、朝歯磨きをしながら、子供部屋を覗くのが日課だ。

なぜなら・・・・

子供部屋は、朝日が当たってものすごく明るい
そこで、太陽の光を浴びて体がやっと眼を覚ます感じ?

ちょっと格好よすぎ

でも子供部屋ならではの悩みもある。

何日か前の晴れた朝も、いつものように朝、子供部屋を訪れた。

きっきっきっきっきっ・・・・・汚い ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!

朝から怒る気もしないので、床に落ちているものを踏まないように
すり足で、太陽の光が降り注ぐ窓に向かう。

2・3歩進んだところで、足にあたるものがある。
床を見ると・・・・

これだ 1・2・3(←あれ?)

豆電球本体

豆電球

どうやらいつかの授業で使用したもののようだが、学年もいつのものだかわからない

私ひらめきました。

そういえば昔これを使って色々電池を作ったことを
普段の生活では、なかなか豆電球に出会えませんから
懐かしさもひとしおです。

それじゃ帰って着たら早速準備なのだ。

家にある物で電池を作ってみないか“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

準備するもの

・勿論豆電球
豆電球本体

そして小銭ちゃん(10円と1円が特にお好みです)小銭

ろ紙(コーヒー漉す奴で十分です)
ろ紙

塩水(濃い目に作りました)
塩と水業務スーパーは安いです
※何故か我が家にはこの塩が100kg有りました。別にお漬物に使うために
  買ったわけではないのですが、あることに80kg使っちゃいました。

隠れキャラ(今回は使いませんが何故か台所の片隅に・・・あります)
特別出演
※この撮影直後、副隊長は自分飲んでいるジュースと間違えて口に入れました
(  )ノ_...オエェ...

テスター(あったら便利ですけど無くてもOK)
テスター
※ラブラブテスターでは有りません←古ッ

さてさて、豆電球さえあればどなたにも出来そうです。
果たして実験は成功するか・・・

注意事項※

実験に使用する物は絶対口に入れないでください。そのままでは害が及ばないものも、
目に見えない化学変化によって毒物に変わるものがあります。

食用のものを使う場合でも、もったいないですが絶対口に入れない事。
そして、実験後は手や器具を良く洗浄してください。




次回は、段取り編です④(←よん)。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑久々の実験でドキがムネムネします\(≧∇≦)/





 
2008/12/06 00:33|実験室TB:0CM:8

夜の遠足   

夜遊び

夜の遠足などともっともらしいことを書きましたが、
最近、夜の街を夜遅くまで歩いている小中学生を見ます。
明らかに塾や習い事では無い時間なので、かなり目に付くわけです。

自分たちの子供の頃は、やはりそんな夜遅くまで出歩くことは許されなかったわけですが、
最近の状況といえば、より夜遅くまで出歩いても、誰も声を掛けない、
というか、関心が無いのでしょう。

そして、逆にこちらが巻き込まれてしまう可能性もあるわけで、
注意するにも、何かしら肩書きを持たないと注意できないわけです。

当然私としては、夜で歩くことはして欲しくない・・・

夜の闇は、人間の悪い部分を曝け出させる負の光だと

逆に、夜に遊びに連れて行ってやろうと思ったりするわけです。

普段の生活上でありえない時間帯に表を歩くことはある意味社会勉強
賛否両論あるのは合点承知の助でございます。

クリスマスシーズンにも突入し、それにちなんで

本部長指令:巨大クリスマスツリーを目撃せよ

そして、行ってまいりましたまたもや丹沢山系
デジカメ忘れちゃったツアー ここをクリック  や

謎の生物をキャッチ ここをクリック

でご紹介した丹沢山系宮ケ瀬

その畔で、その巨大なツリーを目撃することになります。
バイク少年だった今から20数年前、くっそ寒い12月でもバイクで山の中を走っていると
宮ケ瀬地区かかる虹の大橋に差し掛かる!!!キレイなクリスマスツリー

「これはキレイだなぁ万が一彼女が出来たら、ここにつれて来たいなぁ♥」
↑↑↑
まず無理だからあきらめなさい←天の声か?


と思ってから、ズ~ット忘れてました(T_T)

日本最大級(九州にもあるそうです)のクリスマツリーだそうです。

今回も、イベントに弱い我が隊では、直前までイベント内容日程は明かさ無かったおかげで、
無事出発の日を迎えられたわけです。

これがパンフレット
パンフレット表_0001


写真をクリックすると大きくなります。
遠景

木の高さは約30m、今でも成長していますので枯れない限り高くなりますね。
うっすら丹沢山系が見えますよ

通り

噴水
左側の噴水を製作した人に偶然会いました。←一生懸命噴水を見て欲しいといっていました。

トンネル2

MM兄弟は普段見ぬ光景に興奮しっぱなし、彼らの体力は底知らずで
ラブラブカップルの邪魔をしまくっております←騒ぎすぎ(-"-)

普通には、ツリーのそばまではいけません。

ナイトトレイン「ミーヤ号」(大人200円子供100円)
に乗ると、すぐそばまで・・・
R0011002.jpg
ブレブレ

ひとしきり、見学(家族でラブラブカップルの邪魔をしまくり)したら、ここでもう22:30

M次郎は車に乗ると、催眠術を掛けられたようにあっという間の爆睡・・・

しかし、隊長副隊長はもの足りず、八王子の陣場山までドライブ
そこで流れ星を見ました。(残念ながら写真は無いんです・・・寒かったから)
天窓(サンルーフですね)をあけ、星をしばらく眺めていました。

こんなにゆっくりとした時間を過ごしたのは、久しぶりかもしれません。
M太郎も起きて、一緒に眺めました。

M太郎がこんなことに一緒に付き合ってくれるのもあと少し・・・
親父、星を見ながら少し寂しくなりました。

このイベントクリスマスまでやっております。

案内のHPはこちら

クリスマスがだめなな人は、来年のバレンタインでも大丈夫
パンフレット裏
↑↑↑
クリックして拡大してみてください。

我が家に到着したのは、翌日2:00、車で爆睡していた子供達を起すのは難儀でした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑またゆっくりしたくなります。



 
2008/12/02 23:28|遠足・社会見学TB:0CM:22

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
