こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

不思議だ   

第1章 リベンジ 第3話

不気味な光が

あなたには見えるだろうか


是非一つづつ拡大してみて欲しい。


ここに2つ

9  ここにもいる0614-2358


ここに3つ

10 ここにもいる②0614-2358


大きなのがここにも

12 ここにもいる大きい④0614-2358



ななんとここには8こ(右に見えるのはアンテナだが)

7  光が4対加工無し0614-2357


撮った写真を見ると、未確認物体か心霊写真だ

この暗闇のなかでは、MAG-LITEも役立たずだった。
しかし、何か手がかりでもと必死にシャッターを切り、持ち帰った。

僅かな望みを掛け前回撮り逃がした獲物を見るために加工してみることにした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑益々絶好調!!!!

 
2008/06/28 08:34|遠足・社会見学TB:0CM:22

記事更新   

私も早く、公開したいので
次回の更新早くできるようにがんばっております。

しかし、次回の内容は、今回のつづきになります。


従って、まだまだ怖いです。

明日には、公開できると思いマス
お気をつけてご覧下さい

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑ふふふふっ  
2008/06/27 20:50|休み時間TB:0CM:12
第1章 リベンジ 第2話 

私は、助手達(家族)を残し暗闇に立ち向かう。

先ほどのトイレの場所のすぐ側に登山道へのぼり口がある
雨で湿った階段を一歩一歩登る。
実はちょっと怖い・・・(-人-)ヘタレな父でごめんよおぉ

4  ヤビツ山荘0614-2352


ここは、大山への登山道入り口、暗闇の中何かが動く

カサッカサッカサッカサッカサッ

ここかっ

5  何かいた0614-2352


何かいる??!!

Xファイルに出てくるような大きいMAG-LITEは大活躍だ

もってキテヨカッタ(T_T)

空に向かって 

ビームサーベル!!

とバカなことを一人でやってもつまらない


ここで時間をつぶすわけにはいかない

俺には、捕らえなければならない”獲物”がいるのだ。


愛車に戻り、助手たちの安全を確認後出発
逆側へ山を下る

国道246号から峠までを表ヤビツ
峠から宮ケ瀬方面(宮ケ瀬ダム)を裏ヤビツと区別している。

ヤビツ峠は丹沢山地内で数少ない南北をつなぐ車道の峠で、
他には犬越路(犬越路隧道)がある。

しかし犬越路南側の犬越路林道と
北側の神之川林道は一般車両通行禁止のため、
ヤビツ峠は丹沢山地唯一の南北をつなぐ一般車両通行可能な峠である。


これからのルートは裏ヤビツだ

暗い

カップルなんぞはみな峠で折り返し((▼⊿▼) ケッ!、
夜こちら側へ降りてくる車は極端に少ない。
外界の光も全くなく、車のライト以外はところどころにある
キャンプ場や施設の明かりしか見当たらない。


雨もぽつぽつ降ったり霧が出たり、

と突然助手(妻)が叫ぶ!!

「何かいる」

急いでシャッターをきる

6  真っ暗何かいる0614-2357


いる!!

確かにいる!!

M太郎、M次郎も叫ぶ
「いる!いる!いる!いる!いる!いる!いる!いる!」

勿論続く

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑テンション上がります。

 
2008/06/25 23:25|遠足・社会見学TB:0CM:18
第1章 リベンジ 第1話 

お久しぶりぶりぃ~←ちょっと汚い感じ?

ブログを中断してしまうと、何だか寂しかったですね(@_@。
中断している間、忙しく動いていたので、パソコンの前に座ることも殆どなく
気にはなるんだけど、体がなかなかついていかないそんな感じでした。

これからパソコンの前に座れるときだけですが、UPしますので
よろおねです←よろおねなんて死語です?(T_T)

久しぶりの正式な更新は緊張しますなぁ
^∇^)キャキャキャ

話は変わって6/14
先週の土曜日、リベンジしてまいりました。

なにがって(?_?)?

これからゆっくり、ご覧ください。
口調が小説風に変身!!!(゚m゚*)プッ
※全ての写真は、クリックすると拡大して表示されます。



俺は前回大失態を犯した。
それは、とても説明しきれない屈辱だった。
そして大きな約束も果たさなければ・・・

今回は、完璧なまでに武装し、ある場所へ向かうのだった。
助手席には、奥様、後部座席には、M太郎、M次郎を座らせ準備万端だ。


時間は21:51自宅を出る

1  さあ出発0614-2151


国道246号を西へ約2時間

MUSICは鈴木賢司 『理由なき反抗』でテンションを上げる

y小浜方面から名古木を右折し県道70号線へ入る

地図参照

今回もきっと奴は居る。

前回は、私の大失態があったために撮り逃がしたのだ

蛇行した道をしばらく走る。

夜景がきれいだ

M太郎・M次郎は夜景に大喜びだ

本来ならば緊張が油断に変わる瞬間であろうが、
くどいようだが今回私に失敗は許されない。

路上駐車している、カップルたちの車をよけ、
真っ暗な道路を歩くカップルに、ライトでハイビーム攻撃(" ̄д ̄)けっ!

そんなことしてる場合じゃない。


ここから先はもう携帯電話も通じない。
自分との戦いだ。

もっとも私は携帯電話を持っていないが・・・・(@_@。

出発から2時間
ある地点へついた

2 ヤビツ峠・・0614-23493  トイレ・・・0614-2351




別にトイレが今回の目標だったわけではない。
ただ無性にトイレが・・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑わくわくしません?
 
2008/06/22 06:08|遠足・社会見学TB:0CM:24

元気です   

ぼそっと

こんにちは・・・いえいえこんばんは

元気ですかっ

(あんときの猪木風)

ご無沙汰しております。
本調子はまだまだですが、少しずつ更新したいと思います。

またちょくちょくよってくださいまし。

まずは元気なご挨拶

いくぞっ

1・2・3  ダーっ

8713617.jpg


私にはこんな強気な発言はできません。

こんな私にまたまた応援よろしくお願い(@_@。

可愛くいってもダメなものはダメですね(゚m゚*)プッ
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです(珍しい趣味ってアヤシイ?)


 
2008/06/19 23:56|放課後TB:0CM:12

時々   

更新がしばらく途絶えるかも

プライベートの部分で忙しくなっていまして、
更新頻度が極端に少なくなってしまうとおもわれます。

理由は折を見て、お話しましょう。(お話できるかなぁ・・)

まだまだお約束は沢山あります。
怖い話・朝日の話・数学のお勉強・理科の実験・産業史ナドナド・・・
時間のある時は、うpしますから、たま~に見に来てください。


時間がある限り皆さんのブログには訪れたいです。
皆さんのこと忘れたわけじゃないですからね。

すこし時間を下さい・・  
2008/06/11 23:48|休み時間TB:0CM:21

口内炎が   

群発

口内環境が悪くなると口内炎が出来やすくなるといいます。

一番辛いのは、食事がうまく出来ないこと(T_T)

くちびるの部分に出来たものや舌にできたものは、食物が当たるため
避けるようにして食べなければならない。

まるで”世界のナベアツ”3のつく数字や3の倍数であほになっているが如く
変な顔で食べるのだ


私は、昼は外食と決まってるので、非常に辛い・・
毎度ナベアツのような顔をしながら食べるわけには行かないので
我慢する。

食べる→痛い→我慢する→箸が止まる→おさまる→食べる→痛い・・・

ただでさえ食べるのが遅いのに・・

昼休みなくなってしまうじゃないか

長男などは、つい最近出来たものは唇にの端に出来てしまい
大きく腫れている。

往年のいかりや長介(大変尊敬しています)のようになっているのだ。

これはまずい・・何とかしなければ

長男と私・とっても口内炎が出来やすく、ほとほと困っているので
どうしたら、治り、出来にくくなるか、調べてみた。


原因は?

①口内の損傷
小さな傷によって出来ます。唇や、頬の内側を噛んでしまったり、
食べ物で傷つけてしまったり。歯のかみ合わせが悪く口内に干渉する時なども・・

②栄養の欠乏
まだ研究段階のようですが、鉄分・葉酸等・ビタミンB群などが不足した人に
多く見られるらしいです。

③アレルギー
口内炎にもアレルギー性のものがあるようで、原因はアレルギーを引き起こしやすい
食物にあります。

④ストレス
科学的な因果関係は未だ解明されていませんが、統計から言うと、
仕事などがきつい場合、ストレスの溜まる生活をしている場合は、
口内炎の発生率が高いようです。ストレスから風邪を引きやすいのと同様、
体の免疫システムが低下するので出来やすくなるといわれています。


※とりあえず出来てしまった時の治療法

①薬を塗る

当然といえば当然だが、薬を塗る。
口の中に塗る薬なんてあんまりいい味しなさそうだがこれは結構良かった。

kounainannkou.jpg

説明はこちらからどうぞ

現在も使用中だが、何せ味がしなくていい
唾液がつくとより患部にくっついてくれる。


②抗菌性のうがい薬でうがい
バクテリアを減少させるうがい薬を使用する。
リステリンやクロルヘキシジングルコン酸塩が含まれる薬用うがい薬など・・・
※リステリンを試してみました

これです↓↓↓
ace_4987114421203.jpg


いってぇ~

※完璧にナベアツ顔
relay10


ちょっと刺激強すぎ(T_T)
涙が出ます。

③焼酎にどくだみを浸した液でうがい
これもかなり刺激強い(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
relay11.jpg



奥さんのご実家から、心配されたお母様が教えてくださり、
お父様がわざわざ作ってくださいました。

感謝しております。

そのほか塩水ですすぐなどがありますが、
民間療法は、どれも

ナベアツです。orz

口内炎は、ベーチェット病という難病の主症状にもあるようなので、
あまりにもひどい場合は、検査を受けた方がよいとのこと。

ベーチェット病


とにもかくにも、私と長男は、しょっちゅう口内炎が出来ます。

自分の覚書のためにも、今回ブログにアップしました。

メモがわりです。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑口内炎が消えると思います





 
2008/06/10 23:00|保健室TB:0CM:15
言い訳にしたくないのだ

今から30年以上前、私が小学校1年生の頃

テレビで遊園地の話をしていました。

東京の多摩地区に多摩テックという遊園地があります。

そこには当時、自分で運転する乗り物が豊富にあり、
乗り物が好きだった自分には、よだれ物でした。

父は私に、「もう少し大きくなってから連れて行ってやるからな」

と約束して以来、未だに連れて行ってもらえませんヽ(`Д´)ノ

っていうか、子供たち連れて2回も行っちゃいましたけど

今では笑い話になってしまいますが、
当時とても忙しかった父や母を見て、とてもわがままを言える気持ちにはなれなかった。

父親となった今、同じ思いをさせたくないと思っていました。
しかし、仕事が忙しく・・・・

↑この言葉を言い訳にしたくないのだ

暫く前息子たちに、朝日を見たくない?などという話になったとき、
『いきたい!!!』

「よし!!じゃ今度連れて行ってやるからな」

約束をしました。

今度という言葉は都合がいいですね

各種イベントは何とか参加するものの子供たちとゆっくり話す機会がない毎日・・・

今朝、仕事の為早起きした私に、次男が起きて
「少しでもお父さんと居たいから起きたの・・・朝日いつか見にいけるといいね」

トイレで男泣きしました・・・


まってろよ!!

今度の休みは絶対見に連れて行ってやるからな!!

後は天気がよくなるよう祈るばかりです。

欲を言うなら、ガソリン安くなれ~

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑300HP体力が回復します。

 
2008/06/08 19:33|保護者会TB:0CM:33
遅れてます

いつも皆さんにたくさんコメントを頂いて本当にうれしいです。
皆さんに頂いたコメントには必ず返信するよう心がけていますが、
ここ何日か遅れております。<(_ _)>
必ず、返信&ご訪問いたしますので、ちょろっとお待ちくださいませ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑元気ですかっ!!  
2008/06/07 08:03|道徳TB:0CM:6
記憶違いか?

よくありますよね。記憶違いって・・・
私の場合、自分の記憶に地震自信がないので
思い違い・勘違い・記憶違いに見間違い沢山ありすぎます。
( p_q) シクシク

私 「今考えると変かもしれないけど、初めて会ったのは
   オネエが起きたすぐ後に部屋をのぞきくと窓際に座ってたよ」

私が始めてその親しそうなおじさんに会ったのは、
どう考えても不思議なシュチュエーションでした。

窓際に座っているおじさんは、私に向かって話しかけます。

おじさん「お母さん大変だね!大事にしなきゃダメだよ(^^ 幾つなの?」

なんて他愛もない会話を続けます。
弟が朝ごはんだよ~と階下からよんでいるので、
私「おじさんもご飯食べようよ」
と話しかけると、俺は要らないと必ずいいました。

私は何度か、そのおじさんの話を朝の食卓で口に出しましたが
子供の戯言だと思ったのか、
朝の忙しい最中にそんな話に付き合ってくれる人はいませんでした。

出会うたびにおじさんの話を家人にするのですが、
何のことかわからないらしく、取り合ってもらえません。
少しするとみんなにはわかってもらえない悔しさもあったのでしょうか
話をしなくなったことを覚えています。


時には朝の食卓に顔を出したこともあります。
テーブルの端の茶箪笥の脇に立っていましたが、決して席に着こうとはしませんでした。

ソファーに座って本を読んでいたこともありました。

朝食が終わりその家のお父さんや兄・姉が出かけ私と弟とおばさんになると
自由時間です。←といっても1日中自由時間(゚m゚*)プッ
本を読もうとお姉さんの部屋に行きました。

時折おじさんは窓の下の壁よりかかり空を見つめていたこともあります。
そのときの格好はものすごく中途半端でした。

snap_byb8787_20086401015.png


へたくそな絵ですが、背中を途中で折り曲げ、
中途半端に寄りかかっている格好を何度か目撃しました。

また、テレビのある居間には、柱に寄りかかり弟と遊んでいる所を
じっと見ていたりした事もあります。
私は何度か話しかけたこともありますが、あまり反応はしてくれませんでした。

玄関から出て行った姿を見たこともあります。

夕食後の廊下で、おいしかったか?と話しかけられたこともあります。


私はそのおじさんの名前を知りません。
しかし服装や表情は良く覚えています。


当時の話を全て終えるとお姉さんは、話し始めました。

昔、家の一角を貸していた事があった。
そこには、年のころ40才くらいの男性が一人で住んでいた。
身よりは近くにいなかった
真面目な人だったらしいが、胸の病(おそらく肺ガン)をわずらっていたらしい

仕事場より連絡があり、会社に顔を見せないためどうしているのかと問合せ
3~4日顔を見せなかった為、お父さん(この家の主人)が
家の外から呼ぶが返事がない。

この貸している部屋は、家の中から廊下は通じておらず、
庭から回って、その部屋専用の玄関より入ることしか出来ない。

そこから主人が中に入ると、「来るな!!」
あとについていったお姉さんとお兄さんにいったそうだ。

まさに私が絵に描いた格好で亡くなっていた・・・

年恰好姿、服装ほぼ・・・

わたしの弟自信は当時まだ2歳になり立てで、
預けられていたことすら記憶にないため確認のしようがありません。

私の記憶違いなのでしょうか??

子供の脳は小さい頃完全になっていない状態では、
夢と現実を混同する傾向にあるそうです。
それのせいだということで、私は納得せざるを得ません。




すこしすずしくなりましたか?(寒かったですか?)






こんな拙い文章で話が通じるかどうかが一番の心配どころです。

ここでもビビリか??



また機会があったら、別のお話しましょうか?


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑私が怖くなります。  
2008/06/06 09:00|国語TB:0CM:22
再度お断りしますが

私、生まれもってのびびりで根性なしです。
したがって、怖い話は苦手です。
けど・・・嫌いじゃないです(?_?)←矛盾を感じる

怖いもの見たさですねきっと・・

リクエストにお答えしまして、
怖いかどうかわかりませんがまた一つお話しましょう。
(本人は今思い出してもだいぶ怖がっているようです←私(o;TωT)o" ビクッ!)


小学校入学より少し前、私と弟は、母親が入院することになってしまい、
約40日間いとこの家に預けられことになりました。

その家は、以前、一角を他人に貸していたこともある広めの家です。

貸していた頃は後の話に聞いただけで私の記憶にありませんので、
だいぶ以前のことでしょう。
私が預けられていた頃は立て替えて新しくなっています。


その家には、一回り?上のお姉さんとお兄さんがいました。
とてもやさしく、夜寝るときは両方の部屋を交互に行き来しました。。
親しいおじさんが良く来ていたことも良く覚えています。

朝、お兄さんやお姉さんを起しに行ったり、お手伝いという名の、
掃除をしてみたりと、毎日が普段の生活と違って楽しかった記憶が
今でも思い出されます。



ずっと交流がある親戚なので私が高校生になっても
しばしばその家に泊まりに行くこともありました。。
そこで、小さい頃預けられていたことが話題に上った時のことです。

私 「オネエも朝弱かったよねぇ・・・」

姉 「そうそう、兄弟で朝おこしに来てたよね」

私 「お兄さんも朝起すとすげー機嫌悪くて」

兄 「今でも朝弱い」

私 「あのおじさんは最近どうしてるの」

兄姉「???」

弟 「おじさん?」

私 「良く来てたよね?」

続く

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑・・・やっぱり怖い [壁]ωT) ヒックヒック


 
2008/06/05 09:00|国語TB:0CM:14
おっそろし~

昨日タスポのお話をするために、下調べをしていると
どうにも恐ろしい、動画を発見。

※注1 人体実験等はありません

※注2 たくたくろさんゴメンナサイ





動画の内容は400本の煙草を一本づつ火をつけ、水を通して機械で煙を吸い込み
400本吸い込んだ後の水を、火にかけて水分を飛ばし、ニコチン等を
固体化させるという内容です。


この動画を見た直後に、自分の肺または体を駆け巡る血液を想像しました。
恐ろしい。

自分も吸ってきたんだから、もし子ども達が将来的に吸い始めたとしても
文句は言えません。
でも今になって、こんな動画を見せ付けられるとです。

見せてみたらどんな反応をするんでしょうか?
ニコチンやタールの作用も勉強しないといけませんね(T_T)

煙草については色々ご意見もありましょうが、この動画に関して言えば
素直に謝りたくなるくらい、恐ろしかったです。

タスポとあわせて禁煙者増加か(゚m゚*)プッ


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑人生を考えるでしょう


 
2008/06/04 09:00|保健室TB:0CM:10
やってしまいました

タスポは3月より~導入開始していました。
5月1日~北海道・東北・九州・中国・四国地方
6月1日~中部・北陸・関西地方
7月1日~関東他

はやとちり~申し訳ありませんでした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
 
2008/06/03 12:49|道徳TB:0CM:5
タスポ

タバコは未成年が吸っちゃいけませんって言うのが世間の常識

好奇心に勝てず吸ってしまうのが未成年

と相場は決まっていますが、皆さんはタバコを吸い始めたきっかけは
どのようなことでした?

今月から成人識別カード『タスポ』が本格導入となりました。
未成年者が喫煙しないようにって言うもくろみもあるようですが
実際に減るんでしょうかね

早速こんな事件がありました。


タスポ貸した母親を書類送検

タスポ導入で困り」高2の少年盗む

これで未成年の禁煙が減るかといったら、甚だ疑問を感じません?

上の事件のように、借りちゃえば買える。
パトロールが強化されているのもきっと一時だけ・・・

私の奥様の実家の方は近所付き合いがとっても密接で、
向こう三軒両隣の連携がとてもよかったそうです。

常に近所の目が犯罪の芽を摘んでいたのだといいます。

世知辛い世の中になってしまいました。

自分ひとりで未成年の喫煙者に注意できるかと言ったら
正直怖くて出来ません

私も、そんな大人になっちゃいました。ε-(;-ェ-A ハァ。。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑勇気がでるかなぁ~
 
2008/06/03 09:00|保健室TB:0CM:14

スチール   

社会見学

ちょうど社会見学に来ているような気分で昨日の続き

昨日の写真を見てない方へ 

さてこれはなんでしょう?
(全ての写真はクリックすると大きく表示されます)
出来れば大きくしてお楽しみください。

トーマス


これは大仏様の背中ではありません

大仏様の背中はこちら↓↓↓↓

kamakura5.jpg


さてもう1枚

haguruma.jpg


結構巨大な歯車です。

全景をお見せしましょう

zennke.jpg←トーマス転炉といいます


1878年にイギリス人裁判所書記シドニー・ギルクリスト・トーマスと
彼のいとこの製鉄所技術者パーシー・カーライル・ギルクリストが共同で発明した転炉です。

転炉とは溶けた鉄の炭素量を調節するための大きななべです。

高炉(溶鉱炉)から出てくる鉄(銑鉄といいます)
はそのままだと炭素の比率が高いためそのままでは固いだけで
とてももろく使い物になりません。
そのためこの鍋にいれ、高圧縮された酸素を吹き込み炭素を取り除きます。

鉄が出来るまでを詳しく知りたい場合は↓↓↓をクリック

JFEスチール 鉄が出来るまで

トーマス転炉 日本鋼管(現JFEスチール)京浜製鉄所で使用されていたもの。
川崎市市民ミュージアム前庭に保存されている。


世界で唯一現存するトーマス転炉だそうです。

写真が実際に使われているトーマス転炉の様子

トーマスシャン


以下展示品の説明より

トーマス転炉(NKK寄贈)
外径 約4.2m

高さ 約7.6m

重量 約60トン
 

このトーマス転炉は、イギリス人シドニー・G・トーマスによって発明された
燐を含む鉄鉱石の利用を目的とした製鋼炉である。
NKK(日本鋼管株式会社)では昭和12(1937)年にトーマス転炉を導入し、
翌年から昭和32(1957)年まで京浜製鉄所に設置し、稼働させていた。
設置当時、日本は満州事変などによる景気の好転を背景に、
鉄鋼の国産化推進が強く求められていた。
NKKの今泉嘉一郎は、輸入スクラップに依存しない鋼の高能率製造法として
この転炉に着目し、ドイツで普及していた転炉を、日本で唯一導入したのである。
これによりNKKは、民間鉄鋼業界では初めての銑鉄一貫体制を実現させた。
 このようにトーマス転炉は、日本の鉄鋼業界の発展に大きく貢献し、
世界屈指の鉄鋼生産国に日本を成長させる基礎を作ったのである。
それと同時に、京浜工業地帯発展史の上でも象徴的な産業遺産と言えるだろう。

目の前にこんな凄いものがあるなんて、ちょっとドキドキでした。

今日は子供メインのイベントの日なのに、社会科の勉強になっちゃいました


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑産業史に詳しくなります。




 
2008/06/01 23:59|遠足・社会見学TB:0CM:12

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
