こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
増強計画頓挫か??

今年の春先に、筋力増強計画を打ち上げました。

↓↓↓

過去の記事はこちらから

しかし、怠け癖&飽きっぽいのが災いして、
夏にはおろか、今になっても全く筋力が・・・・

とおもってたら、ダイツネさんのいうとおり、毎日の肉体労働で
肩の筋肉に変化が・・・・

継続は力なりを身をもって、体験いたしました。

しか~し

他の部分はまだまだふにゃふにゃなので、

今回は、NEWアイテムを追加

リストウェイト1.5㎏
手首や足首につけるおもりだけど、これが結構きつい(;´ρ`)

どうせ運動しようと思ってもなかなかしないんだから、
普段の生活で負荷を増やしてみました

どこまでかわるか?

暫くしたら、またご報告申し上げます。

こんな記事を見つけました。
日本の広告のモデルが「細すぎ」と話題に、米有名ブランドが修正を謝罪。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑頭まで筋肉になる(;´ρ`)
 
2009/10/15 21:20|休み時間TB:0CM:16
ドキッとしたでしょ?

夏休みの宿題に苦しめられた方々

もう終わりましたか?

学校が始まっているところも多いですよね。

今年、うちは何があっても絶対手伝いませんでしたよ・・・

しかし何ですねぇ、いつ頃から親は宿題を手伝うようになったんですかね?

自分は、手伝ってもらったことない派なので、全てマイペース。
学校が始まってから、ダッシュを始めることもあったなぁ・・・

まぁそれだけ親が宿題に無関心だった?
(無関心を装っていたのか・・・?)

案外、何も言わない方が自主的にやったりするんですかね??
と思って、何も言わなかったら本当にやらなかった

il||li_| ̄|○il||li

とにもかくにも、今年の夏は前回書いた通りトラブルは無いので、

過ぎ行く夏をもう少し楽しませてくださいな(o^-^o)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑宿題が少し楽になります(去年クリックしたかった)  
2009/08/27 20:43|休み時間TB:0CM:12
4日間

頂きました夏休み、あっという間に終了致しました。

昨年まで、イベントというイベントでは
必ずトラブルが起きるというとんでもない一家でした。

昨年は夏休み、奥様の実家に行ったその日に次男腕骨折-入院-手術とか
証拠↓
ここをクリックだべさ

原因不明の脱水症状が続いたり、夏なのにノロウイルスとか

冬休みは7期連続、誰かしらインフルエンザ&ノロウイルス・・・
ひどい時にはインフルエンザ2回連続とかプラス溶連菌とか、
夏に怪我した所の再手術とか・・・
冬休み直前に高所より転落、腰骨骨折とか
証拠↓
ここクリックだべあ

しかぁ~し!!

今年の夏は、今のところ無事に過ごせてる。

怖いくらいに無事過ごせてる・・・
うろこ雲も語っているように、季節はもうすぐ秋

Image180-1.jpg


このまま無事平穏に過ごせますように
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

大好きな夏が終わり間近なのがちょっと寂しい感じです。
CIMG4038-1.jpg

あきらめの夏
----

----

あえて、MAYAで

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑来年の夏もきっと楽しくなるはずです  
2009/08/19 00:16|休み時間TB:0CM:8
仕事中、あるところのある交差点で、赤信号で止まった。

左を見た。

看板があった。

写真の看板を読んだ。

Image077----1.jpg


信号に目をやった。

一息ついてもう一度同じ看板を読んだ。

Image077----2.jpg


大変不謹慎だが、吹いた(o'艸゜):;*。ウプププ

青信号出遅れた(;゚□゚)ガーン!!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑これは宝島系のネタだということが分かります。  
2009/06/18 23:01|休み時間TB:0CM:10

一息   

笑いという名の清涼剤

毎日毎日眉と眉の間にしわを寄せて仕事をしていると、
なぜか笑いが急に恋しくなる・・・

ほんとちょっとした話でいいからドヒャッと笑いたくなる
il||li_| ̄|○il||li

笑うと脳が刺激→神経へ伝達→免疫機能活性ホルモンが分泌

神経ペプチドと結びつき、白血球の一つであるリンパ球でがん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させ、がん細胞の殺し屋として有名なナチュラルキラー細胞が活性化される。

モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィンなどのホルモンも大量分泌。

簡単な話し笑うことによって身体が活性化され、
免疫力がアップすると言われてる自己治癒力の向上がなされていると・・

それじゃ笑わなきゃ損じゃん

ネットから拾った小さな笑い話

①国語のテストで
「『無』で始まる三字の熟語を答えなさい。」
というのがあったが(解答例は「無意識」や「無関心」など)ある男子の解答に
「無人君」と書いてあった。

②友達とメールで映画に行く時間の打ち合わせをしていました。
「この時間なら間に合いますか?」と入力したのに、
「この時間ならマニアいますか?」と変換された。

③オレの友達は、遥か海の向こうの国々に夢とロマンを求めて、手紙をビンに
詰めて投げたが、ビンはテトラポットにあたって粉々に砕け散ってしまった。

④仕事で中途採用者の履歴書をチェックしていたとき、
ある40才後半の男性の職歴に目を奪われました。
「平成9年4月 ○○会社へ出航
         現在に至る  」
彼の航海はまだ終わっていないらしい。

⑤チャットをしていて、
「ちょっとおちゃめな女の子」
と入れたつもりなのに、
「ちょっとおかめな女の子」
になっていた。

この程度で笑えるんだけど、笑いの動作点低すぎか??

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑ネットで安上がりに笑えるかも  
2009/05/30 22:58|休み時間TB:0CM:12


今日はエイプリルフールでしたね。

世間一般では、毎年4月1日にはをついてもよいという風習で、
一応人をからかうような、害のないはついてもいいよん。
という日のようです。

それに気付いたのは夕食直前デスタ

英語のエイプリルフールは、4月1日に騙された人のことらしいです。

前日まではしっかり覚えていたのに、すっかり忘れてました。
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

M次郎に「今日どんなついた??」ときかれ、

ハッ!!??

1日損した気がシマシタ・・・・

こんな"をついていい日"なんてだれが考えたんだろ?

何でもかんでも良いわけじゃなくて、色々ルールがあるみたい。

だけど、過ぎてしまった私にはもう関係ない・・・・


『なにそんなに落ち込んでるんだぁ!!!!!』

今一人になって、ちょっと愚痴りたくなりました(-"-)

45年前のgoo発見

これ結構お気に入り( ^∇゚)b

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑今までついたを懺悔できます。  
2009/04/01 23:20|休み時間TB:0CM:8

遅れて   

WBCおめでとう

大変遅れて申し訳ないが

野球世界一おめでとう!!!



M太郎の卒業式では、卒業証書をもらう前に、将来の自分の
一言づつ壇上で、述べていた。

その中でも男子小学生の将来、『野球選手』が多かった。

地域性もあるかもしれないけど、昔から小学生のの5本指に入るくらい
メジャーなだ。

しかもここに来てWBC2連覇!!

子供たちのもより一層膨らむことだろう。

(ちなみに、MM兄弟は野球のルールをあまり知らない

正直に言うと、M太郎と話をした時、彼は今は何をしたいのかまるで分からない。
という。

部活も何にしたら良いのか、勉強に対しての不安、友人関係、
自分の本来の姿と人から見た目の姿のギャップ・・・・

悩みはたくさんあるし、本当に何をしたいのか分からないと話す。

こんな話を聞いたら親としては大丈夫か?と不安に駆られるが

彼はこんなことを言った。

「これからゆっくりやりたいこと探すから大丈夫」

そんなに急ぐことないかな。
じっくり考えて本当に自分のやりたいことを自分のペースで探して欲しい。

おまえ、本当に成長したな・・・ひそかに涙が出た。

最近涙もろいらしい。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑親が成長させられます。

オヤジも頑張るぞ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。  
2009/03/26 22:37|休み時間TB:0CM:12

大喜び   

実を言うと

昨年12月中旬、FC2ブログ様にてプレゼントの応募があった。
プレゼントに応募して当たった記憶があまり無い。
運の悪い私だが、宝くじで外れてもまた買ってしまうのと同じで、
プレゼントに応募するのは、夢を買うのと同じだ。

今まで幾つの懸賞プレゼントに応募しただろう・・・・
などと考えながら、今回も応募してしまった。

プレゼントの内容は、うぃーのソフトであるファミリースキー
ワールドスキー&スノーボードというもの
↓↓↓↓
こちらで詳細をどうぞ

若い頃はスキーやスノーボードにも大変興味があった。
だけど、バイクに夢中になりすぎ、そこまでのお金はnothingぅ~

この年になっても滑って見たいとは思うがやはりお金はお金はnothingぅ~

そんな思いを胸に抱きながら、あたったら

副隊長がやせたい!!Wii Fitあったらやせられるといったので、
隊長自らなけなしのへそくりをはたいてがんばってくれるかなぁ~
なんて淡い思いを胸に抱きながら内緒で買ってきて、喜んでもらったのも
つかの間、すでにソファーの下で埃っぽくなっている


バランスボードがあるので楽しめるかな・・・

数日後、メールが・・

---以下本文より抜粋---
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

 「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
  モニターご当選おめでとうございます!!

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


いつもFC2サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
FC2スタッフ 中川です。

この度は、とくダネ!ぶろぐでのWii専用ソフト「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」のモニター(※ソフトのみ)にご応募いただきありがとうございました。

---------

コレは迷惑メールか((( ┏Д┓|||)” げっ。。。

恐る恐る、返信・・・

もし来なかったら、やはり返信しちゃったらものすご~くまずい新手のオレオレ詐欺??

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

そんな危機感も薄れた数日後・・・

CIMG2831.jpg

こんな手紙と共に

CIMG2832.jpg
(調味料入れやヨーグルトのふたは気にしないでください)←もっと考えて撮ってください

本当に当たったようです。 ~~~ю*(/>.<)/ ドッカーン

遅ればせながらのクリスマスプレゼント&1年の厄を全てチャラにする出来事でした。

という訳で、今年1年また新たに始まるわけです。

さて、行きますか  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑皆さんに私がエールを送ります


アフィリエイト・SEO対策





 
2009/01/01 18:46|休み時間TB:0CM:16

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
