こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おかゆのつくりかた

風邪で休んで病院行ったんです。
ついでに口内炎がひどいから、どうしたらいいのか?
ってお医者さんにききました。
「口内炎はこれらの口のなかの様々な細菌が、
全身の抵抗力が弱まったときに繁殖し、炎症を起こしたもの」
やっぱり抵抗力が落ちるとだめなんだねぇ~

精神的、肉体的にダメージを受け易いひとはそのストレスで抵抗力が弱るのだといわれた。

私みたいなヘタレのことを言っているのか?

的を得てるだけに何も言い返せないil||li_| ̄|○il||li

ただ、口内炎ができているときは、当然喉ともつながっているため、
喉から始まる風邪にも要注意だといわれた。

とにかく、うがいと手洗いの励行だそうです( ^∇゚)b

医者から帰ってきて、お昼はどうしよう??
と考えましたが、あいにく奥様は地域の仕事でおでかけだし、
冷蔵庫にも、冷凍のご飯だけ・・・

お腹の調子も悪いのでおかゆでも作るか・・・

料理では滅多に台所に立ったことがありません(-"-)
奥様方に怒られてしまいそうですil||li_| ̄|○il||li
手際の悪さといったらこの上ないんですが、今回その件は省略させて下さい。

ただの塩味のおかゆでは物足りないような気がしたので色々戸棚をあさる

なんかうまそうなもんが出てきたぞ

CIMG1528.jpg


例のごとくクリックすると大きくなります

奥様が安売りで、我が家の非常用に箱買いしたものでした。
これを飲みながらご飯だな・・・・

ちょっとまて!!

これをただのおかゆに入れたら???

これは やるべし!やるべし!やるべし!←矢吹丈がつぶやいた

入れてみた

CIMG1530.jpg


調子に乗ってたまごも入れてみた

CIMG1529.jpg


できあがるぃ~~~~

CIMG1532.jpg


ダメでもとももと・・・
まずくても全部食べちゃえばわかんないし・・・

いただきま~す、

う・ま・い( ´艸`)うふ

思いつきでやったわりには結構イケてるかも・・

簡単リゾットみたいな感じで、食欲がない時でもおいしくいただけました。
他のスープ類でも試してみる価値ありありです。

熱が高い時に変なこと思いついちゃったみたい・・・
しかもちゃんと写真撮ってるし・・・
うまくいったから発表できるけど、(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!かったらどうするつもり???
→きっと(;一ω一)びみょ~…でも発表してます。


お騒がせいたしましたが、今はきちんと回復しております。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑アイデアが浮かぶかも



カウンター






 
2008/05/15 23:28|技術家庭TB:0CM:20

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
