こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
小さな命

ブログで行き来のあるBLOG:タイムゾーン(オオカントクさん)の記事に

心臓移植でしか生きる道のないお子さんの話がUPされています。

いのちはみな当り前のように消費してしまう最近の生き方に、少し考えさせられました。

一生懸命生き延びたいという人の傍らに自ら命を絶ってしまう相反した現状がここにあります。
世の中には、まだまだ生きたいと願っている大勢の人々がいます。


人の命を左右するそんな力は持ち合わせていませんが、

そんな気持ちにさせられました。公式サイトトップのお父さんお母さんの記事を読み
子供を持つ親として、何かの足しになるのならと思いご紹介いたします。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックする前に ↑上のリンクを訪れてくださいな
 
2008/11/06 00:17|道徳TB:0CM:12
遅れてます

いつも皆さんにたくさんコメントを頂いて本当にうれしいです。
皆さんに頂いたコメントには必ず返信するよう心がけていますが、
ここ何日か遅れております。<(_ _)>
必ず、返信&ご訪問いたしますので、ちょろっとお待ちくださいませ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑元気ですかっ!!  
2008/06/07 08:03|道徳TB:0CM:6
やってしまいました

タスポは3月より~導入開始していました。
5月1日~北海道・東北・九州・中国・四国地方
6月1日~中部・北陸・関西地方
7月1日~関東他

はやとちり~申し訳ありませんでした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
 
2008/06/03 12:49|道徳TB:0CM:5

なおった   

よくわからん

セッティングをしなおしたわけでもないのに、
何故治ったのかよくわかりません
なんだか治りました。

何をどうしたら治ったのかいまいち自分で理解していないので????

脳みそが疲れますね( ´艸`)

最近疲れた~ばっかり言ってるから、話しておきますけど本当は
皆さんが思っているより疲れていないかも・・・なんて考えたりして
堂々巡り・・・
明日から気分一新!!

て~きとうにがんばっちゃおぉ~

という訳で、きょうも愚痴で終了です
ゴミンナサイm(_ _)mゴミンナサイ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑何か楽しい事があるかも



 
2008/05/30 23:51|道徳TB:0CM:17

またまた   

あること

今日は意外と早く帰れたのに関わらず、

食事後子供が寝た後に、片付け物をしていたら


ある新聞記事を発見


これに夫婦ではまってしまいすっかり遅くなってしまいました。

日付は5/9になっていますが、日付が変わってから書いてます。


その新聞記事とは

『某県公立高校入試共通問題と回答』

正直、相当ムリしてます。

でも真剣にやりましたYo

その結果はいかに・・・・

やば・・・明日仕事だよ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑頭が良くなります←うそです。




無料blog





 
2008/05/09 23:59|道徳TB:0CM:12
いきなり

色々なブログを巡回中、最近バトンリレーなるものが流行っているようだなぁ~

などと他人事・・・・

じゃなかった・・・

桃さん あなた

でも不幸の手紙じゃないからいいか( ^∇゚)b
それぢゃいってみよぉぅ


☆ お名前は?

   B

☆ 年は?

気持ちだけはいつでも18歳

本当は8時だよ全員集合世代


☆ 恋人は?

恋人なんて手が臭くて照れくさくて・・・

※結婚している人 決して奥さんや旦那さんなんて書かないですよね(゚m゚*)プッ


☆ 好きなタイプは?

この質問は人間としてという意味にとっていいんでしょうねぇ?

好きなものに理由はないので答えられません←by次男(学校でマジで発言したらしい)


☆ 嫌いなタイプは?

   あ゙っ !!!  あいつ!!!


☆ 好きな漫画

   ルパン三世


☆ 好きな音楽
※好きな音楽というとほとんどの音楽は好きなので答えにくいんですけど、
  アーティストで答えるなら

  坂本龍一(有名人だね)
  JOHN TESH(TOUR DE FRANCEのテーマとか作ってる人)
  角松敏生(インストゥルメンタルが結構好き)
  春畑道哉(TUBEのギターリスト ソロアルバム結構いいですよ)
  窪田  宏(知る人ぞ知るエレクトーン奏者 すげー酒飲みらしいけど)
  鈴木賢司(この人もギターリスト 一番は理由なき反抗が好き)
  GENGHIS KHAN
  VICTOR BAILEY
  B'z
  他クラシックも結構好きだし特に決まったこだわりはないかなぁ
  
曲で言うなら

  MALCOLM McLAREN AND BOOTZILA ORCHESTRA  の ROCK'N WALTZ
  松本孝弘 Love Ya
  とか結構CMやドラマやTVラジオのテーマソングとか結構すきみたいです。

今、CDの棚をあけて確認しました。

音楽は一通り知らないものも含めてなんでもこい!!!


☆ 好きなブランドは

   ネスカフェ

☆ 指名する人とその人のイメージカラーは?(3人指名)

   ・ *****************************************************
都合により削除いたしました。
     

   ・ じだいおくれさん(大工 くもりのち雲)やっぱりスカッと晴れた空色
         
     凄く頑張っている姿を皆さんにもわかっていただきたくて・・
     是非自己紹介がてら宣伝をかねていかがでしょう??

   ・ たくたくろさま(鼻毛日記) 白・しかも純白

     ゴメンナサイ急にバトンわたしていいですか?
     きっと寝る間も惜しんでいるとも思うのですが・・・


< ルールの説明 >

1、 次の人には3日以内にまわすこと。
2、 嘘、偽りなく答える。
3、 アンカー禁止
4、 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。
5、 ルールが守られていなければ罰ゲーム

どなたがお考えになられたかわかりませんが、面白い企画だと思います。
ただし、日程制限があるのはいかがなもんでしょう?

アクセスアップにはなりますけど


最後にご迷惑をおかけしますが、皆様何卒よろしくお願い申し上げます~~~~

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!




 
2008/04/30 19:00|道徳TB:0CM:21

交通安全   

緑のおばさん

4月6日から4月15日まで『平成20年度春の交通安全運動』でした。
そしてその中でも、4月10日は『交通事故死ゼロを目指す日』として設定されていました。

小学校周辺や大きな交差点では黄色の旗を振るボランティアの方々が目を光らせていて、

朝いつも見かける信号無視サラリーマン軍団もその期間だけはそわそわしつつもちゃんととまってました。

事故の統計表を見ると、自転車の事故の場合
信号が無い交差点での事故がもっとも多く、
子どもの歩行者事故では、道路横断中の事故が多いそうです。

自分もに乗ることが多いので、
本当に気をつけます。

自分の気持ちにしっかり残すためにも今日、ブログにアップした次第です。

ここのHPでは交通安全マップや交通事故に関する様々な統計情報が検索できます。
↓↓↓

交通安全マップ

ぜひ立ちよってみてちょうだい( ^∇゚)b

ところで最近緑のおばさんみかけますか?
昔は小学校の登下校時、横断歩道の近くにある黄色のボックスに腰掛けていて、
子ども達が来ると、旗を出して誘導(?)してくれましたよね?

うちの近所ではほとんど見かけることがなくなりました・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです





 
2008/04/20 22:09|道徳TB:0CM:10
大丈夫か?

とある本で(何の本だったか忘れちゃったのでその本を捜索中)

自分に手紙を書いて見たら?
という記事がのっていました。

素直に書けば書くほど、何が必要で何が足りないのか客観的に見る事ができるそうです。

これを子どもたちに書かせると、夢・希望・楽しい・面白い・夢中・好き・もっと・やってみたい
などなど、プラス思考の言葉が多く使われ、まだ見ぬ世界に対して希望や意欲を持って
接しようとする姿が描かれるようです。
この冒頭の文章を読んで、一瞬のうちに頭の中で考えた
自分への手紙はどの様なものでしたか?

ほとんどの人が、自己をいたわる内容だったのではないでしょうか?
大丈夫( ^∇゚)bそれが普通です。
考えるほどにネガティブな言葉ばかりが浮かんできてしまうのです。

今日の昼食のラーメン屋で話をしていた、どこかの会社の新人さん
「すでにやる気をなくしている」らしい・・・
上司の心無い言葉が原因のようです
聞く気はなかったんですけどゴメンナサイ
きっと、夢を抱いて入社したのに、残念です。

子どもたちの生命力に私たちはきっとかないませんが、そのやる気をなくさないように
してあげたいですね。

昼時の話に少しショックを受けてしまったので、今日はこんな話題にしてしまいました。
ちょっと重かったかな?


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うれしいです




FC2動画




 
2008/04/16 23:45|道徳TB:0CM:9

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
