こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
この時期に

ここのところ毎年暖冬といわれていて、
昨年も変な時期に桜が咲いていた。

それは、M次郎が2回目の手術をしたときだった。


その時の様子はここをクリック

ことしも、今のところ寒さ&イベントに弱い私は、
暖かさのおかげで助かっているといえる。
ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ

しかぁ~し!!!!!!

これを見よ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Image258.jpg

(撮影日:H21.12.12)
写真をクリックすると別画面で拡大されます。

今度は、最近ミシュランガイドでも有名になった高尾山の麓でも

どぅぉ~もぉ~田淳子でうぅえすぅ~がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl


という訳で我が隊は、今年も異常気象になると判断した為、
冬休みのイベントをすべて中止し、怯えるウサギの如く、
肩をカタカタ震わせながら、身を寄せ合い、静かに正月を迎える事とする

異常以上



  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると ↑私と違って冬休みが楽しくなります( ´艸`)
 
2009/12/14 23:21|遠足・社会見学TB:0CM:4
くだもの好きかい???

自分は、母が里帰り出産したので、

生まれは福島県

果樹の栽培が盛んな地域で、もも・りんご・巨峰・さくらんぼ
などなど沢山の果物が出荷される。

とっても田舎らしいいなかなので、小さい頃から大好き!!
プレステ「ぼくの夏休み」みたいな風景がいっぱい。
こんなところ

IMGA0924.jpg


中学生まで、夏休みのほとんどをここで過ごしました。
忘れられない思い出がたくさん・・・

『少年時代』が聞きたくなる

-------

-------

そこの親戚が、果物の通販をはじめたんだって

新鮮果物の産直 伊達のフルーツ通販サイト.com

その店長
凄く豪快な人でね。ガハハ系??
体育会系出身でね、国体にウェイトリフティングで出場したんだって
確かに、家に写真飾ってあった。
鼻の穴がでかくて、単一電池が両鼻に入るとか(ウソ)

親戚の目を差っぴいてもめちゃくちゃいい人です

りんご・ももは毎年送ってもらうけどマジウマいぞ
o(〃'▽'〃)o

今年の桃も天候が不順だった割には大当たりだったよ!!

ほっぺたがおちるぜ~~~
今時期は、ももがうまい!!
HPは作成途中のようだけど年間を通して、色々なものが味わえます。

今はオープン記念で、送料・代引き手数料サービスだって!!

長野・山梨もくだもの王国だが、福島県も負けてない!!
時間があったら覗いてみてね。

ちなみに、アフィリエイトじゃないから、何ももらってません(゚m゚*)プッ

うつくしま福島!!

宜しく御願いします。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑さらに、果物が食べたくなりませんか?  
2009/09/01 23:53|遠足・社会見学TB:0CM:8
ハリーポッター

ハリーポッター 謎のプリンスHP

onesheet.jpg

ハリーポッターと謎のプリンスを見に行った。
この映画は、3作目から映画館で見ることにしてる。
ほとんどは家族揃って見にいく。

1・2作目はやってないからDVD買った。

ゆっくり落ち着いて映画を見ることは出来ないけど、
これだけははずさず見に行ってる。

ストーリーも楽しいけど、映画館で見る映像は本当に綺麗だなぁ。

古本屋にちょくちょく足を運んでは
くだらない本ばかり買ってる。
たまたま1作目ハリー~賢者の石~の本を見つけたとき、
立ち読みしちゃったんだよね。
DVD見た後だったけど久しぶりに面白くて、
100円だったから即買い。

映画には出てこないことも沢山でてくる。

ヤバイこのままじゃハマる・・・

つーか、もう家族ははまっていた。
続きを古本屋で探しまくってる(新品は何せ高い)
家の中では、魔法の呪文が飛び交ってる・・・

ウィン ガーディアム レディ オーサァ(物体浮遊の呪文らしい)

アラ ホモラ(錠前破りの呪文・・・らしい)

エクスペクト パトローナム(守護霊の呪文??らしい)
※精神集中が必要だ

エクスペリアームス(武器を取り上げる呪文・・・・のようです)

タレント アレグラ(踊り続けるらしい)

レクタス センブラ(笑い続けるようだ)

ベトリフィカス トタルス(石になっちゃうらしい・・・)

もうついてけないil||li_| ̄|○il||li

と思いつつ、そばで本を読んで勉強してる自分が居ます。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑魔法使いになれ・・・たら良いなぁ~


 
2009/08/04 21:32|遠足・社会見学TB:0CM:12
ちょっと間が空いちゃいました

しばらくサボってたわけじゃないんですけど・・・

最近、M太郎にばかり(卒業・入学等々)かまっていたので
M次郎が少し寂しそう(・c_・`)

そこで!!!!

M次郎と2人っきり

ディズニーシー行ってきますた。

こどもといえどもおとこ2人でっせ ひひひひひひひ(o^-^o)

朝一番 9時入場!!!(写真は全てクリックすると大きくなります)
1.入場口
この辺りには人がたくさん並んでいるのを想像してください。
(たくさんお顔が写っていたのでトリミングさせていただきました)


前売入場券を買っておいたので、あっさり入場です・・・


入るとすぐ、でっかい地球儀が・・・・
15CIMG3315.jpg


各アトラクションの細かい細工が大好き!!!
おとこ二人で乗ってないのにもう絶叫\(≧∇≦)/

2CIMG3323.jpg5CIMG3348.jpg


オリエンタルランドさん、さすが規模が違いますね。
3CIMG3334.jpg

地下にこんなアトラクションたちもあるし・・夢の国だね byM次郎
6CIMG3357.jpg


夜まで目いっぱい遊んじゃいました。
8CIMG3394.jpg
タワーオブテラーはちょっと青白く不気味。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

M次郎も疲れてきたので、閉園(22時)よりも少し前に退場

立体駐車場につくとすぐ!!!!!!!!!!
9CIMG3403.jpg
タイミングよく2人きりでした・・・・ウフ
(サービスでM次郎の後頭部が写ってます←だから?といわれても・・・)


今回初めてディズニーシーは男2人でも十分騒げます。
ここで得たこと。

①卒業シーズン後&GW前でひかえているのか、晴れていたにもかかわらず、
この時期案外すいている。
殆どのアトラクションを制覇できた。(中止&身長制限のあるものを除く)

②ディズニーシーにミッキーはいない。ショーに登場するミッキーを除くと
殆ど目撃することは有りません。

③シー&ランドは海が近いため夕方は寒い。真夏以外なら上着持参( ^∇゚)b

④出来ればカップルでどうぞ・・・。(カップル多すぎ(;´ρ`))

⑤案外、学校の先生らしき人が多い(遠足?修学旅行の下見?)

次回行く時は、裏技検索してから行こうと思います。

ちなみにこの日、奥様副隊長とM太郎隊員は、浅草の花やしきに行って

スペースショット(←分からない方はここをクリック)を7回連続で乗っていたらしい
 ↑
(*`゚∀゚)ゞちょっとやりすぎ(*`゚∀゚)ゞ


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑あなたもディズニーの罠にはまります。
 
2009/04/14 23:50|遠足・社会見学TB:0CM:13
小河内貯水池

2月のある週末、私達の隊は静かな休暇をとっていた。

私たちの一員であった車が御用納めとなる。
次男M次郎が生まれる直前、家族も増えることだし
大きな車の方が良いかな?とおもい、
中古の、ワゴン車を購入。

この車が、今までわが隊をささえてくれた。
重要な役割を果たしたことは言うまでもない。

何度夜中にMM兄弟を病院に連れて行ったことだろう。
あくなき探究心のために、どこまでも乗せて言ってくれた。

大きな荷物を運ぶのには持って来い!!

気分転換に山奥へドライブにも、飽きずに付き合ってくれた。

そんな彼に、最後のお別れ走行をしようということが隊員たちの
話し合いで決まった。

目的地は、奥多摩湖(そこはある意味折り返し地点)

しかし、時間はもう夕暮れ・・・またまた夜のドライブなのだ。

今回のコースを紹介 以下の地図のコースを辿る。
-------------------------------------

-------------------------------------
国道16号線八王子市左入町から国道411号線へ、

この左入町がこの国道の起点となり
八王子市 - あきる野市 - 青梅市 - 西多摩郡奥多摩町
~丹波山村 - 甲州市 - 山梨市 - 笛吹市 - 甲府警察署前(距離約118km)
となる。

この国道の大部分は片側1車線で、山道を拡張した道のためカーブが多く
大型車にはお勧めしないが、国道20号線が事故通行止め??時
迂回路として使用したことがある。

このときも夜だった。

紅葉がきれいだそうで(本人はその季節に行ったことがない)、
観光客も多い。

そんな場所も夜に来るとこんな風に写る

CIMG2967-2.jpg

ちょっとさびしい感じ・・・

これは奥多摩周遊道路にかかる三頭橋?だとおもう。

CIMG2972-1.jpg

この奥多摩湖は、1926年(大正15年)ダム建設候補地の調査が行われて以来
竣工1957年(昭和32年)11月26日 - 竣工までに31年
途中、当時の小河内村の反対運動、第2次世界大戦、神奈川県との水利紛争
と様々な出来事を経ながら現在にいたる。

この奥多摩湖から流れ出る川は、東京都と神奈川県の境目を流れる多摩川である。

M太郎M次郎隊員たちは、夜の景色を眺めている・・・と思ったら寝ている

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑底に眠る歴史が見えてきます。





 
2009/03/14 00:08|遠足・社会見学TB:0CM:12

夜の遠足   

夜遊び

夜の遠足などともっともらしいことを書きましたが、
最近、夜の街を夜遅くまで歩いている小中学生を見ます。
明らかに塾や習い事では無い時間なので、かなり目に付くわけです。

自分たちの子供の頃は、やはりそんな夜遅くまで出歩くことは許されなかったわけですが、
最近の状況といえば、より夜遅くまで出歩いても、誰も声を掛けない、
というか、関心が無いのでしょう。

そして、逆にこちらが巻き込まれてしまう可能性もあるわけで、
注意するにも、何かしら肩書きを持たないと注意できないわけです。

当然私としては、夜で歩くことはして欲しくない・・・

夜の闇は、人間の悪い部分を曝け出させる負の光だと

逆に、夜に遊びに連れて行ってやろうと思ったりするわけです。

普段の生活上でありえない時間帯に表を歩くことはある意味社会勉強
賛否両論あるのは合点承知の助でございます。

クリスマスシーズンにも突入し、それにちなんで

本部長指令:巨大クリスマスツリーを目撃せよ

そして、行ってまいりましたまたもや丹沢山系
デジカメ忘れちゃったツアー ここをクリック  や

謎の生物をキャッチ ここをクリック

でご紹介した丹沢山系宮ケ瀬

その畔で、その巨大なツリーを目撃することになります。
バイク少年だった今から20数年前、くっそ寒い12月でもバイクで山の中を走っていると
宮ケ瀬地区かかる虹の大橋に差し掛かる!!!キレイなクリスマスツリー

「これはキレイだなぁ万が一彼女が出来たら、ここにつれて来たいなぁ♥」
↑↑↑
まず無理だからあきらめなさい←天の声か?


と思ってから、ズ~ット忘れてました(T_T)

日本最大級(九州にもあるそうです)のクリスマツリーだそうです。

今回も、イベントに弱い我が隊では、直前までイベント内容日程は明かさ無かったおかげで、
無事出発の日を迎えられたわけです。

これがパンフレット
パンフレット表_0001


写真をクリックすると大きくなります。
遠景

木の高さは約30m、今でも成長していますので枯れない限り高くなりますね。
うっすら丹沢山系が見えますよ

通り

噴水
左側の噴水を製作した人に偶然会いました。←一生懸命噴水を見て欲しいといっていました。

トンネル2

MM兄弟は普段見ぬ光景に興奮しっぱなし、彼らの体力は底知らずで
ラブラブカップルの邪魔をしまくっております←騒ぎすぎ(-"-)

普通には、ツリーのそばまではいけません。

ナイトトレイン「ミーヤ号」(大人200円子供100円)
に乗ると、すぐそばまで・・・
R0011002.jpg
ブレブレ

ひとしきり、見学(家族でラブラブカップルの邪魔をしまくり)したら、ここでもう22:30

M次郎は車に乗ると、催眠術を掛けられたようにあっという間の爆睡・・・

しかし、隊長副隊長はもの足りず、八王子の陣場山までドライブ
そこで流れ星を見ました。(残念ながら写真は無いんです・・・寒かったから)
天窓(サンルーフですね)をあけ、星をしばらく眺めていました。

こんなにゆっくりとした時間を過ごしたのは、久しぶりかもしれません。
M太郎も起きて、一緒に眺めました。

M太郎がこんなことに一緒に付き合ってくれるのもあと少し・・・
親父、星を見ながら少し寂しくなりました。

このイベントクリスマスまでやっております。

案内のHPはこちら

クリスマスがだめなな人は、来年のバレンタインでも大丈夫
パンフレット裏
↑↑↑
クリックして拡大してみてください。

我が家に到着したのは、翌日2:00、車で爆睡していた子供達を起すのは難儀でした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑またゆっくりしたくなります。



 
2008/12/02 23:28|遠足・社会見学TB:0CM:22
第2章 大事な約束 第7話

<前回の続き>
42 コーヒーうまい0615-0530

コーヒーを飲みながら、曇り空を見上げ

今回は、リベンジを果たせたのだろうかと、ふと考える。

山から海へ・・・移動距離もけっこうあった。
みんなつかれたかな?楽しんでもらえたのだろうか?
などと、一人で考えながら、帰り支度をする。

帰りの車に乗り込むと、私のあしにしゃくとり君がのっていたので
可愛さあまってぱちり。。

43 しゃくとり0615-0545


真鶴岬の駐車場を出て元来た道を帰る。
途中の高台にて、
44 降注ぐ0615-0600


MM隊員たち口をそろえて

「太陽がふりそそぐ?」

ナニかっこつけちゃって(^^ゞ

雲の隙間から漏れた明るい光が、一部分だけ海面を照らしています。

写した写真を見てなるほどね。

今回の夜遊び、子供達には何か得るものがあったのだろうか?
なんて、考えてみた。
変える道中も、昨年の夏M太郎と自転車で来たルートをたどってみた。

江ノ電鎌倉学園前駅
46 鎌倉学園前駅


鶴岡八幡宮正面
48 鶴岡八幡宮こちら


北鎌倉駅前
49 北鎌倉駅


親公認の夜遊びなんて、小学生のうちは正月位じゃなきゃなかなか出来ないでしょ。

あれからしばらくたったった今でも、このことは毎日のように話題に上る。
楽しかったんだろうな。

それだけで、親としては満足満足。
MM隊員たちもとても嬉しそうに・・・

「今度はどこに行く???」

隊長は

ガソリンが値下がりしてからな・・・
(次回の計画も考え中)

長々とお付き合いありがとうございました。
この次もまたお付き合いくださいませ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑笑顔が広がります。

 
2008/07/20 23:43|遠足・社会見学TB:0CM:18
第2章 大事な約束 第6話


38 ここは真鶴看板0615-0500
↑↑
意味は無いけど真鶴町に来た記念に・・・


来る時は気付かなかったが、こんな碑がたっていた

39 与謝野晶子碑0615-0510


与謝野晶子碑

「わが立てる真鶴崎が二つにす相模の海と伊豆のしら波」

地図で見ていただくとよ~くわかるが、とても幅が狭い真鶴半島
真ん中の高台に立つと相模湾側と伊豆方面の両方の海が拝める

そんな場所だ。

真鶴岬に立つとそれを実感できる。

昭和7年1月2日、真鶴を訪れ、その夜の歌会にて詠んだとされている。
※与謝野晶子
明治時代から昭和時代にかけて活躍した大阪・堺市堺区出身の歌人、作家、思想家。
「みだれ髪」作者


40 与謝野晶子碑裏0615-0512


昭和27年、与謝野晶子逝去から10年後に建てられた

駐車場へ戻る途中、あさもはやくから若者3人が、何故か達磨さんが転んだをしていた

腹も減ったので、駐車場にて、朝飯タイム

季節外れなのと朝もまだ早いことから、誰もいない駐車場で
朝ごはん・・・

テーブルを出して、

41 湯沸し0615-0520


↑↑↑
お湯をわかして、あたたか~い

カップラーメン・・・ですか?ε-(ーдー)ハァ

食材調達が間に合いませんでした。
せっかくなので、せめて暖かいカップラーメンでも
il||li_| ̄|○il||li

しかし、副隊長殿の為にコーヒーもご用意いたしました。

42 コーヒーうまい0615-0530


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑癒されます(私が)  
2008/07/17 23:28|遠足・社会見学TB:0CM:14

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
