こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
新手の羞恥プレイか

11/27金曜日の夜からクレーム対応のため、色々走り回り
ようやく昨日解決・・・

ほっとしました。

っていう話じゃなくて、


そのクレームの対応で走り回っている最中の出来事。


メーカーとの打ち合わせに、予定より早くついてしまった自分は
近所の河原の土手の上に車を止め、これからのクレーム対応に
どうしたらよいものかと思案をめぐらせておりました。

もうすぐ夕方で、河原も人影がまばら・・・

気分転換に車を降りて、河原におりて少しの間散歩をしていました。

そこに、向こうから高校生らしきカップルが仲良く歩いてきます。



ほほえましぃ・・・・


つーか、うらやましい~


だんだん近づいてくると、なにやら会話が聞こえてきます。


男子「ねぇ、も一回いいでしょ?」

女子「えぇこんな所で
男子「いいでしょ


女子「人が見てるよぉ・・・  ← たぶんオイらのこと

男子「あの感触が忘れられないんだ・・・」

女子「私も本当はね・・・おねがい

男子「いいのぉぉぉぉ

おおおおおおおぃぃぃ・・・・・











すれ違い5秒前









しっかり、手をつないでましたil||li_| ̄|○il||li

男子「やったぁ~」

※注1 誇張した表現は一切ありません。


おいっ

ほのぼのするじゃねぇ~かぁぁぁぁぁぁぁあ


あぁぁ青春の1ページ


自分が今そこで何をしているのか一瞬すべて忘れました(●`ε´●)

※注2 もう大手掲示板サイトでも同様の内容があったようですが、
     全く関係ありません。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑青春の1ページが思い出されます。






 
2009/11/29 13:16|放課後TB:0CM:12
ちょっとまて!!!

7月に入り、本日で 3日目だ。

日めくりカレンダーならめくるのを忘れることは少ないけれど、

月ごとのカレンダーは、めくるのを忘れる。

部屋ごとに張ってあったりするので、日が過ぎているにもかかわらず
前月のままになっていることが多い(゚m゚*)プッ

ある部屋のカレンダーもめくり忘れていた。
このカレンダーは、書いてあることが面白いので
ここ何年か毎年購入しているものである。

これだ↓↓↓
(かくだいしてみてね)

1

毎月、偉人伝や物事の考え方などを、案外面白く簡潔にまとめているので
面白い。これは先月、6月のカレンダー


あれれ??

なんだか違和感?!?!?!?!?!?

2

おかしいよねぇ??

わかった??

↓↓↓
3


「弘法も筆の誤り」「サルも木から落ちる」とはまさにこのことね。

笑いすぎて腰がヌケマシタ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑誤植は人生のスパイスだと感じることが出来ます。
 
2009/07/03 21:32|放課後TB:0CM:10
季節外れの大掃除???

ずぼらな我が家がそんなことする分けない(*`゚∀゚)ゞはぁ?

というのは、若干ジョークも混じっているが、
我が家には不思議なものが結構転がっていることに最近気付いた。

例えば、↓これ
ゼネコン

最近は懐中電灯でもこの機能がついているものが多いが、
これは本当の発電機。
レバーを回して発電するシンプルだけのもの。
現物は見せてもらえません(副隊長所有)
どうやら、教材らしい・・・

そしてこれ、これからの時期に必要な・・・・・

ユニット

熱中症対策看板


温度と湿度により1~5段階で表示があり↑は、安全であろう表示

そしてこれ↓

ユニット2

凄く危険な気がしてきた・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガク

まだこんなのは序の口の部類らしい・・・ (;゚д゚)ェ...... 工エエェェ(´д`)ェェエエ工.

ますます変なうちだこと・・・

あれ??


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑まだまだ発掘します






 
2009/06/28 21:15|放課後TB:0CM:8

夜な夜な   

罪な奴

先日頂いたFC2さまから頂いた

Wii

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードだが、
正月気分も抜けた今日、やっとパッケージを破くことが出来た。
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード




                     ↑↑
                 アマゾンより借用
そうなの・・・今まで出来なかったのよん(+_+)

Wii Fitに使用するバランスボードとやらを

使うともっと楽しいらしい。

我が家には、幸い副隊長(奥様)がやせたいといっていたので
隊長自らなけなしのお小遣いをはたいて内緒で買い求め、
驚かせてやろうと思ってプレゼントしたが、ほんの数回しか使用されず
ソファの下に埃まみれになってひっそり息を潜めていた
バランスボードがあるので
これを使う手は無いと思った次第である。

元来、ゲームは子ども達が使うことが多い。というか子供たちのものである。
でも、大人だってげーむくらいやりてぃっじゃぁねぃかぁ。

当然このゲームも先に遊び始めたのは子供たち。

大人の立場という手前、「遊んでいいよ」とは言ったものの、
私は仕事中なので一緒に遊ぶわけにはいかない(自営業なのです)

仕事が終わって自室に戻ってくれば、もう夕飯→片付け(夕飯の片付けは自分の仕事です)
→お風呂→就寝という図式・・・

こうなったら、子ども達が寝た後に・・・・

こっそ~りやってみた(゚m゚*)

色々練習モードとかあるものの、説明書を読んで全て理解したことにし
一気に滑走モード・・・

げげ!!⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!

私は、何度も申し上げるがが嫌いだ。
ゆえに、スキースノーボードなどはもってのほか、
しかし、その経験が殆ど無い私にとっては夢のような世界が広がるわけである。

景色はきれいだし、お友達はいるし、しかも部屋の中でスキーが出来るなんて
私にとっては最高のゲームである。

子ども達が寝静まった夜12時ごろ、スキーのすべる音が家の中から聞こえてきたら、
それは間違いなく我が家である。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ    ↑クリックすると  ↑夜な夜なゲームにはまりますよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 
2009/01/15 23:26|放課後TB:0CM:12

大掃除   

やってない

我が家は、知っての如くイベントに弱い家族である

当然の如く、正月は国民上げての一大イベントのはずだ。
間違いなく、我が家に災難が振りかかる。

ここ十数年間、まともな正月を迎えられたことは、3本の指で数えられてしまうほど、
少ない。

旅行中に、M次郎・隊長ノロウイルス
帰省直後、副隊長・隊長・風邪で倒れる×3回
年末の会社大掃除で隊長骨折
年末の大掃除中にインフルエンザで隊長倒れる
年末m次郎手術←これは決まっていたことなので仕方が無い。
etc・・・

とにかくヤバイのだ私が


という訳で、副隊長命令

『年末年始に動くべからず』

家族で、肩を寄せ合い、家の中でカタカタ震えながら過ごすことに・・・・

する分けなかろぉ~

これからも元気一杯、遊びに遊びに遊びに遊びに遊びに遊びに実験だぁ
(勉強はしないのか??)

暗い話題ばかりでは、渦巻きに飲み込まれるばかり。
大変なこともあるけれど、笑顔を絶やさず・・・・

のように・・・見る人の心を明るくさせるそんなことが目標・・・・・

あっ!!!の木確かめてくるの忘れた。

桃さんゴメンナサイ・・・・・

という訳で今年最後の更新は終了です。

また来年も
かっとばし~~~~

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑不況が吹っ飛びます(希望ですが( ^∇゚)b


カウンター


 
2008/12/31 22:04|放課後TB:0CM:6
わいせつな響き

お子様たちの前ではなかなか・・・・・
妻CIMG2716

何だか妖しげな・・・


小妻

いやらしい・・・・

妻節子CIMG2718
にっか○ ロ○ン ○ル○風(丸が多すぎてわからない方はお父様に聞いてみてください)

ちょっとぉ、まずくないこれって・・・

えっち( ´艸`)



そう思ったあなたは正常です

ちょっとぉ、鼻血出してる場合じゃないですよぉ


じつはこれ

フルネーム

熊本県産です。

副隊長と夕方スーパーへ買いものに出かけた時に発見!!

副隊長耐えられず爆笑!!

野菜にも様々なネーミングがある中、是ほどのインパクトがあったのは、最近記憶にありません。

名前の由来は

『安全なトマトを育てるのが大好きな実在の「節子」さんから名づけられた真っ赤な味の濃い(海辺なので土壌の塩分水分吸収阻害する為)美味しいトマトです』


商品案内の原文そのまま、息もつかず一気に読んでしまいました。

塩分水分吸収阻害する←ここ大事です。( ..)φメモメモ
↑急に真面目になるなフザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

こんな実験してみたい

もちろんさっそく買ってきましたよ。

おいしく い・た・だ・き・ま~すウフ

エロうまい♥

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑あなたを桃色の世界へ誘います( ´艸`)




 
2008/11/22 02:15|放課後TB:0CM:22
あさがおっていつ咲くお花?

風邪を引きながら、『やっぱりはこれだから嫌いだぜ』
などとつぶやいております。

何日か前に、庭(ネズミの額ぐらいですが)を掃除していると
に咲いた、朝顔のつるが残っておりました。

我が家では毎年朝顔が沢山咲くように、を作り育てています。
の名残のように枯れた後もまだ残っておりました。

いくらなんでも今の今まで残しておいてはみそぼらしいと思い
を撤去(?)してると

M次郎が脇から、「朝顔ってに咲く花だよねぇ?」
隊長「アレだけに咲いてたろう?今更どうした?」

ほらあれ・・・・アレ???↓↓↓

Image007.jpg

おいおい

もう秋を通り越してだぜ??

しかもここにも・・・

Image005.jpg


あ~大好き隊長の妄想かとも思ったが、やはり現実のようだった。

をたどっていってみると、まだ短い。
私、隊長とM次郎が予想したところによると、

に咲いた花のが落ちて、また成長して咲いちゃったんだ。

という結論に到達いたしました。

そんな芽が沢山あったのにもビックリですが、
この寒い中でもまた咲いてしまう生命力
そして、身近に温暖化を感じてしまう今日この頃。

花のあるはそのままにし、そのほかのタネをとりました。

Image006.jpg

来年もこのタネを植えて朝顔咲かせよう。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑新作 朝顔が誕生します(嘘です)  
2008/11/16 22:19|放課後TB:0CM:18
崖の上のポニョ

夏のある日、私たち家族はM次郎が骨折(こちらを参照)した為、
何も出来ないので、映画を見に行くことにした。

崖の上のポニョ

映画自体は前評判の如く、とても面白く可愛かったのだ。

家に帰ってからも、しば~らくはあの歌があたまをぐるぐる

当然の如く、M太郎M次郎たちも事あるごとに口ずさむのだ。

M太郎は良くあんな単時間で覚えたものだ


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き 

やぁちゃぁったぁのぉ~

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた・・・・・

おい M太郎!!

君はいったい何をやっちゃったんだ??


※本当の歌詞は 『まっかっかの』です。

でも我が家では、それ以来『やぁちゃぁったぁのぉ~』なのです。
聞こえるし、語呂もちょうどいいので・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑アホ家族の仲間入り・・したくないですよねぇ
 
2008/10/05 22:03|放課後TB:0CM:16

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
